いちご狩り

1月は正月休み以外は週末引きこもってました。。
今日ようやくまともにおでかけ。
伊豆長岡いちご狩りセンターに行きました。

IMG_1287.jpg

高設栽培をしている所でいちごが取りやすかったです。

IMG_1288.jpg

いちごの品種は「あきひめ」
甘くてみずみずしいいちごでした。

IMG_1293.jpg

30分食べ放題だけど、20分位食べ続けるのが限界だ…

IMG_1296_20130203235422.jpg

菜の花摘み放題だったので、たくさんいただいて帰りました。
早速夜に夫が調理してくれて、おいしくいただきました♪

羽田空港 

IMG_2849.jpg
羽田空港へ遊びに行く。

IMG_2882.jpg
飛行機だらけで楽しいわ~
乗れたらもっと楽しいな♪

IMG_2908.jpg
初めて国際線の方に行ってみた。
新しくて綺麗だったけど展望デッキからの眺めはぱっとしなかった。
飛行機が近くにいなかったせいかな…

<2012.10.22記載>

静岡おでかけ2日目

IMG_2782.jpg
天女の羽衣伝説がある三保の松原。

IMG_2819.jpg
日本平にいたひとなつっこいにゃんこ。

IMG_2835.jpg
お昼は清水港のパルスドリームプラザにあった「戸隠そば」

IMG_2841.jpg
伊豆まで移動して江間いちご狩りセンターへ。

IMG_2843.jpg
冬のイチゴはつめたくておいしい!

ここでは菜の花も自由に摘み取ってよいといわれたので、
持ち帰って料理して食べたらおいしかったです。

<2012.10.22記載>

静岡へおでかけ

IMG_2578.jpg
うっすら富士山

IMG_2656.jpg
掛川城に行きました。
小さいお城ですが天守からの眺めはなかなか素敵でした。

その後静岡まで戻ってホテルにチェックイン。
電車でお隣の東静岡へ。

IMG_2723_20121022203633.jpg
ホビーフェアで公開中の等身大ガンダム。
実際見たら質感とかもよかった。
そのうち操縦できるようになるかな!?

IMG_2761.jpg
夜ご飯は「海ぼうず」で静岡おでん。

IMG_2774.jpg
帰りにパティスリー・マジックで、
ショートケーキとチーズケーキを買ってホテルで食べました。
チーズケーキおいしかった~

<2012.10.22記載>

横須賀軍港クルーズ

妹夫婦がこちらに遊びにきました。
妹たちは前日IKEAに寄りつつ、厚木基地に寄って私たちの家に到着。
みんなでこちらの名物シロコロホルモンが食べれる焼き肉屋に行きました。

IMG_2432_20121021171140.jpg
次の日は横須賀へ。
まずは「三笠」を見学。
その後は軍港クルーズへ。

IMG_2475.jpg

IMG_2508.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2542.jpg

寒かったけど沢山軍艦見られて楽しかった~


<2012.10.21記載>

修善寺

夫の海外の知人が日本に来ていたので、
観光案内で静岡の修善寺温泉に行きました。
なぜかETCカードの調子が悪くバーが上がらなくて怖かった。

IMG_2400_20121021163620.jpg
前に静岡で食べたワサビをすりおろして食べるソバがおいしかったので、
お昼は蕎麦屋へ。

IMG_2405.jpg
今度来る機会があったら温泉にも入ってみたいなぁ。
今回は足湯のみ。

IMG_2410.jpg

時間に余裕があったので沼津港にも立ち寄ってみました。
知人はお店に並んでる魚やひものがめずらしくて結構はしゃいでたけど、
イルカのお肉だけはちょっとだめだったみたい。
…って、私たちも売ってるの初めて見たわ。

<2012.10.21記載>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム