

誕生日お祝い

彼氏の誕生日が月曜日なのですこし早めにお祝いしました。
場所はドイツビールとカレーが食べられるお店。

ここは3回目なんですが、
1回目はお店の人がいたものの
休みだったので入れず。

2回目は数ヵ月後。
行ったらちょうどお店を閉めようとした時でした。
タイミングの悪い私たちの為にお店開けてくれました。

そしてさらに半年以上経って訪れたんですが、
(今回はちゃんと予約した!)
お店の人は私たちのことしっかり覚えてくれてました。
(よっぽど間の悪いカップルだったから覚えられた?)

メニューはいろいろあるけど、
ここのカレーは本当においしいですv
ドイツビールも飲みやすくておいしい~

前回このお店に行った時はお店にわんこが2匹いたんだけど、
2匹とも立て続けに亡くなってしまったそうです…
また会えるかなと思ってただけにとても残念です。。。

またしばらくしたらカレー食べに行きたいです。

お店を出た後はもう一件お店に入ったんだけど、
お腹いっぱいでもう飲めませんでした。

後はいつものようにゲーセンで彼氏に
リラックマをゲットしてもらい
満足して帰りました。



あれ?ないっ!!

会社からチャリンコで帰ってるときに
なにげにお店の並びを眺めたら、
一軒「売地物件」の看板とがらんとした店内が見えました。

あれ?…ここなんだっけ。

あれれ~??

ここは去年のクリスマスに行った
「イタリア食堂bis」じゃないか!!

郊外でめずらしいイタリアンのお店で
この前行ったときはコース料理頼んだんだけど、
どれもおいしかったし、
店員さんも感じがよかったなぁ
…なぜ閉店?

そのときはカウンター席で
店員さんが、「よかったら何かカクテルお作りしましょうか?」
と言ってくれたんだけど、
彼氏の車で来てたので遠慮しました。
でも目の前で作ってくれたし、
こんなことなら1杯作ってもらえばよかったかなぁ。。。

また行ってみたいお店だっただけに残念です↓↓



閉店して残念なお店といえば
近くにあった「おこのみハウスまるじゅう」
広島風のお好み焼き屋さん。

ここも突然の閉店。
わりとリーズナブルでボリュームもあって
いい店だったんだけどなぁ。。。



それから街中にあった
スープカリーの店「バズカリー」
この前行ったら看板だけ残して消えてた。。。

でもHPには仙台店残ったまんま。

あれ?移転のため閉店との情報もあるなぁ。

どうなんでしょう??

ここはトマトベースのスープカリーで
器が普通のラーメン用みたいなところを除けば
また来てもいいなと思える味でした。

また街中のどこかで復活してくれるといいな~


一蘭ラーメン食べたい

ANAの仙台ー福岡便がなくなるかもというのは
去年から知ってました。
それで今年の2月に九州行ってきたんですが、
これからはJALを使うか
夜行バスで東京まで行って
羽田から行くしかないのかなぁ~

そうすると福岡にはしばらく行かないかも
前回旅行で行った一蘭ラーメンおいしかったから
また食べたいのに。。。

私は旅行は朝から晩まで満喫したい派なので
前日の夜からなるべく現地入りするようにしたいんです。
去年和歌山に行ったときは
一番遅い神戸便を利用したんだけど
関西方面は良く神戸も伊丹も夕方の便に変わってました。。。

マイルも貯めにくくなってしまいましたしね。。。

飛行機好きな私には世知辛い世の中になってしまった↓

後は彼氏が社会人になって便利な飛行場があるとこに
引っ越すことになるよう期待するしかない?!


ANAショック!

仙台から福岡直通のANAが無くなってたよぅ(´Д`|||)
伊丹経由とか名古屋経由とかって…高いじゃん

伊丹より利用しやすかった神戸は
時間が不便になってるし。。。

これからどうすればいいんだろう。。。


ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



きらら寿し

さて、本日はかねてから切望してた(?)
きらら寿しに行ってまいりました☆
いえーいv

きらら寿しは一皿120円の回転すし屋です。
10年くらい前は一皿80円でした。
でもネタはそこそこおいしいし、
2~300円台でそば、うどん、ラーメンもあります。

今日は寿しのほかに珍しいものが回ってました。

ガンプラ2体二皿

悟空、ベジータ、フリーザのフィギュア一皿

ウルトラマン3兄弟一皿

アンパンマン&バイキンマン一皿


…これも一皿120円かな?

全部ちゃんとポーズをとって
うまく皿の上に収まってました。

今日は二人で天ぷらそばとお寿司11皿食べました♪


来月は食事会

今月は婚約指輪をもらって
両家それぞれに結婚の承諾を得るという
大きな動きがありました。

それで今度結納代わりに食事会をする予定です。
うちの親はあんまり堅苦しいのは考えてないようで
あとは適当にやっててくれって感じでした(^_^;)
向こうの親は結納品などを揃えてくれるみたいなので、
うちの親と温度差があるような気が。。。
私の説明が軽い感じだったからかな?!

来月末にするんだけど
場所はどんなところがいいのかな~
両親だけでなく兄弟姉妹も誘おうかなと思ってます。

そういえばきちんとしたワンピースあったかなぁ…
洋服あさってみないといけないな。

予定では今年中に先に籍だけ入れて、
結婚式は来年です。
彼氏はまだ学生なので…

そんなのんびり日程ではありますが
結婚指輪はもう今週末あたり買う気マンマンです(笑)
この前見た指輪が結構イイ感じだったので
今度婚約指輪と合わせてよかったら買ってしまうかもです。

プラチナの値段がどんどん上がってるみたい。

最近何もかも値上がり続きでイヤですねぇε-(´・`)


マッサージ

日曜日は午前中マッサージを受けに行きました。
最近背中が痛くてしょうがない…(ノ_-;)

私が行ったところはマンションの一室。
普通のマッサージ屋さんよりも安いんですv

今回2回目で全身コースでお願いしました!

頭の先から手足の先までほぐされました(´ ▽`).。

マッサージのお姉さんに
高い枕使ってるでしょ?
と言われました。

枕が高いと首にしわができてしまうんだそうな。
確かに首に溝ができてる…(|||_|||)

もう今日から早速枕低くして寝ますよっ

マッサージの後は街をうろうろ

途中で彼氏と合流して
「ミア・アンジェラ」というお店でお昼ごはんv
ランチのコースを頼んだんだけど
パスタが程よいかたさでおいしかった~
高そうなお店だけど割とリーズナブルでした。

そのあと藤崎でやってる沖縄物産展に行きました。
沖縄の人たちはみんな気前がよく
あちこちで試食してまわっちゃいました☆

ジェラードやクレープも食べておなかいっぱい。


秋保に行った!

土曜日の話ですが、
秋保の天守閣自然公園に行ってきました~

この施設には自然公園と温泉、カフェやロッジなどがありまして
とりあえず400円を払い、
日本庭園をぐるりと一周してきました(^-^)

IMG_1168.jpg

中は思いのほか広くて
この前行った兼六園のミニバージョンみたいな感じ。
マイナスイオンでてます~☆

季節の草花を堪能し、
いも虫やありんこを観察。
ありんこの行列なんか久々に見たよ~

彼氏が踏みそうになる度に
ぎゃー!とか
奇声あげて歩みを止めてました(・・*)ゞ

IMG_1175.jpg

庭園の中に足湯があって
誰もいなかったので二人で貸切気分♪
ここの温泉は無色透明でした。

庭園を周ったあとは
「木の家」でカフェv
ケーキセットおいしかったです(*^-゚)v

IMG_1222.jpg

ロッジがある川原にも降りてみました~
自然満喫v

帰りにアウトレットモールに寄って
二人でナイスなジーンズを見つけ
夜ごはんをたまご舎で食べて帰りました。

その後のんびりしようと思ったんだけど、
彼氏が24のDVDを観はじめて
私も6時間分位一緒に見てしまいました
ネムイ…(*+_+)ノ


麺工房きわみや

ごはんの話が続いてしまいますが、
今日は愛子、秋保方面にお出かけしました。

着いたのはちょうど昼前。
最初の目的は「麺工房きわみや」というラーメン屋さん。

開店前に着いたんだけど
他にも2組お客さんがいました。
開店後も続々とお客さんが来て、
あっという間にほぼ満席になりました。
住宅街の中にあるのに駐車場はすぐにいっぱい。
どうやら人気店のようです。
お店の人は結構若かったので意外でした。

かつおぶしてんこ盛りのラーメンも気になったけど、
尾道ラーメンとつけ麺を注文しました。
麺は普通の麺と尾道麺が選べたので、
尾道麺を選びました。

つけ麺はとんこつ味で天下一品ラーメンのような
とろみのあるつゆだけどあっさりしてておいしかったです。
尾道ラーメンの方は本場の味とは違いましたが、
これはこれでおいしかったですv

お腹満足になって秋保へと向かいました♪


ホルモン亭

今日は金曜の夜なのでなんとなく飲み気分v
近所を彼氏とうろうろして
結局リーズナブルなホルモン亭に入りました。

飲み放題を付けて
カルビ、ホルモン4種盛りなどを注文。
カルビは小さかったけど、
ホルモンが結構ボリュームありました。
やっぱりホルモン亭だからかな。
二人でモリモリ食べて飲んで
すっかりほろ酔い気分♪

でも最後に注文したこてっちゃんが
油じゅるじゅるで胃にガツンと来ました…
こてっちゃんって初めて食べたけど、
こってりこてこてだからこてっちゃんなの…?

帰り道は私より酔っ払い気分の彼氏を
つれて帰るのにちょっと苦労しました。

家に帰ったら二人ともばたんきゅー。

気づいたら電気付けっぱなしで朝を迎えました。


一人旅その2

一人旅2回目は南に行きたくなって、
長崎に行ってきました。
長崎はよかところですよ~
  
今回も懲りずに夜景を見に行きました(笑)
もう別に一人でもいいや~
なんてったって日本3大夜景の一つですもん。
見逃したら損だわ。

あと本場のちゃんぽんは美味しかった!
あまりにおいしかったので
汁も残さず飲み干しちゃった☆

途中タクシーの運転手さんに声をかけられて
海の方の観光案内してもらいました。
ついでに私が行きたかったところ全部周ってくれて、
とても親切にしてもらいました。

長崎は今年もまた行ったけど、
やっぱり良かった!
また行きたい!


ゲーム大好き

私は小学生の頃からゲームが好きで、
最初はファミコン。
中学校の頃はPCエンジン。
高校ではスーファミ。
大学時代はプレステ
社会人になってプレステ2と
ゲーム機とともに成長してきました^^;

一時期ゲームを買いすぎてしまい、
ほとんど遊んでないゲームが溜まってます。
2,3ヶ月ヒマがもしあったら、
ずっとひきこもってゲームをするか、
お金があれば日本一周するか
どちらかをやりたいなぁとひそかに思ってます。

ちなみに今は手軽にできるDSがお気に入り。
ほとんど進んでないけど「ドラクエ4」プレイ中で
ファミコン時代を懐かしんでます。
早くクリアしないとDS版の5が出てしまうなぁ。
わたしはまだ2章。。。


初めての一人旅

いちおう旅行中心ブログなんですが、
今のところ次の予定が決まってません…
お金とヒマさえあればあちこち行きたいんですけどねぇ。

私が一人旅で初めて行ったところは北海道。
ちょうど2年前の5月に行ってきました~
それまでほとんど週末は引きこもり生活だったのに、
突然旅に出たい気分になったんです。

一人で飛行機に乗り、小樽のすし屋に一人で入り、
札幌のもいわ山には一人で夜景を見に行き、
函館では一人で観光用の人力車に乗りました。

遠いところに行くと気が大きくなるみたいで、
そんなに一人でいるのは気にならなかったけど、
やっぱり夜景は一人で見に来る人なんていないから、
山頂までのロープウェイはちょっと寂しかったな。。。

函館は半日しかいられなかったけど、
朝市でうに丼&イカソーメン食べて、
赤さび色の温泉につかって、
市電に乗ったり港の辺りを歩いたり、
五稜郭タワーで土方さんに会って、
五稜郭の満開の桜の下を歩いてきましたv
夜までいられたら絶対夜景見に行ったなぁ。

う~ん、また行きたいっ

そしておみやげは「じゃがポックル」



じゃがポックル


鬼がらし

昨日の夜ですがまたもや気になるお店に行ってしまいました。
毎日おいしいもの食べすぎっ

4号沿いにあって毎回通るたびに気になってたんです。
だって名前が「鬼がらし」ですもん。
鬼のように辛くてこってりしたラーメンが出るんじゃ?!

そんなわけで恐る恐る(?)入ってみました。
メニューは予想通りみそがメインのラーメンで、
辛さが 普通 小辛 中辛 大辛 超辛
の5種類選べます。
一応参考写真が載ってたんですが、
超辛はまっかっか!
とりあえず無難に中辛で行きました。
ちなみに彼氏は小辛です。
私辛いの得意だから(^_^)v

できあがったラーメンを食べてびっくり!
みそにしては珍しく魚のだしを使ってるようです。
そして想像してたこってりラーメンじゃなかった!
しかもあまり辛くないのにもかかわらず、
妙に汗をかきました。
発刊作用でもあるんでしょうか??
これなら次は大辛にチャレンジできそうです☆


HACHI(ハチ)

今日は彼氏の実家に行く途中お昼を食べました。
前から気になってたハンバーグ屋さん。
でも駐車場もお店もそんなに広くないので
いつもいっぱい。
今日はちょうど開店の時間だったので入りましたv

中に入ると開店と同時に入ったお客さん達で
すぐ席が埋まりました。
店内は小学校の教室風で、
椅子が本物の小学校のときのイスでした!
あとメニュー表は出席簿風だし、
大きなメニューは黒板に書いてありました。

IMG_1123.jpg

私は豆腐ハンバーグ柚子こしょうソース。
彼氏はデミグラスソースのハンバーグを頼みました。
どちらも美味しかったです^^

月替わりのメニューが面白くて気になりました。
ちょっと高めだけどまた行ってみたいな~


彼氏の実家訪問

先週うちの実家に婚約報告に行ったので、
今日は彼氏の方の実家に行きました~

こちらも訪問するのは3度目なので、
金沢旅行のおみやげを渡したり、
旅行の写真を見ながらの報告でした。
このままだと入籍は年内、結婚式は来年
の予定で決まりそうです。

彼氏の車が車検中でとある区間を
マニュアル車で行かなければならず、
最初はエンストするなどして
無事にたどり着けるかちょっぴり不安になりました。
私はAT車限定だから真ん中にあるレバーの操作は
全くもってわかりません。
きっとマニュアルで教習所通ってたら
もっとお金かかったんだろうなぁ。。。
今では単なる身分証明書です^^;

帰りにエアリに寄ってペットショップで癒され、
服を買って結婚指輪を眺めて帰りました。
結婚指輪はつけるのまだまだだけど、
お互い気に入ったものを探すの結構かかりそう…
いいのが見つかるといいんだけど。


初めての外付けHDD

この前書いてた外付けHDD買っちゃいました~



I/Oデータ USB 2.0/1.1対応 ポータブル HDD(120GB)【税込】 HDP-U120S-K [HDPU120SK]

色はホワイトもあったんだけど、
こっちのほうがかっこよかったし、
汚れが目立たないかなと^^;

実際届いてみたら思いのほか小さくてびっくり!
私の使用目的は溜まった写真などのバックアップ用なので
120GBでも十分って感じです。
DVDーRに保存するより簡単だし
一つに収まるから楽でいいな~v

これから写真整理してがんがん入れますよ~



かっぱ亭

結局今日も夜はごはん食べに行っちゃった!

かっぱ亭はとんこつラーメンが美味しいお店です。
閉店30分前位に着きました。
駐車場はちょうど一台空いてました♪

普通のみそとしおもあるけど、
ここはやっぱりとんこつ!
夜は高菜チャーハンがついております。
麺は博多の細めんと普通の中華麺の2種類選べます。
今日はチャーハンを最後ラーメンのスープに入れて
スープチャーハンにしました。
本当は高菜おにぎりとか入れるんだけど、
これもおいしかったv

今のところ仙台のとんこつラーメンでは
ここが一番お気に入りです。


囲炉裏ダイニングdate

今日も彼氏が早かったので
一緒にごはんを食べに行きました。

今日は遅いだろうと思ってお腹空いたから
家にあるバナナとか食べちゃったよーっ

しかも昨日下手に焼肉屋に入っちゃって
ちびちび食べてたのに

飲み屋に行ってしまった。。。

飲み放題つけて二人とも5杯ずつ飲みました。
元とったぞ~っ

ここは価格はリーズナブルでボリュームが結構あります♪
ビック味噌おにぎり(300円)が
思ったよりデカくてびっくりしました!

いや~食べた食べた。
彼氏はすでに夢の世界に行っております。


新橋ミート

彼氏も早く終わったので夜ご飯を食べに行きました。

今日は私のリクエスト「きらら寿し」
ここは一皿120円だしうどん・そばも安いので、
結構食べに行ってます^^

…ところが向かってる途中

肉が食いたい!

という衝動にかられ

隣の焼肉店「新橋ミート」に入ってしまいました。

価格表とか出てなかったので、
ちょっと不安だったんだけど…


予感は見事に的中し、
けっこうなお値段のお肉たちでしたほえー
お肉一人前で普通の夜ご飯食べられちゃう~ってくらい。

店員さんも2回催促(?)が来る程二人で悩みぬき、

ホルモン一人前
豚とろ一人前
ライス一人前
冷麺

の4品を選びました。

そしてど~んっと立派な炭火が用意され、
ホルモン一人前と
豚とろ一人前を
ちびちびちびちび焼いて
よ~く味わって食べました。

あとは冷麺でごまかした。
ライスも焼肉のたれつけて食べたし雫

でもホルモンも豚とろもおいしかった~っ
豚とろジューシー☆

こんどはもっとお金ある時に来たいお店です賞金


どうなることやら

うちの会社では3人で事務をしています。
今日は一人が原因不明の腹痛で昨日から休み、
もう一人は風邪で声が出ない状態。

私はとりあえず休んでる子の仕事をして、
電話もほとんど取ってました。

やりなれない仕事、電話応対、その上来客も多いときた。
結局今日も自分の机に帰れなかったな。
私の仕事…
コピーロボットが欲しい~っ

まぁ、それは仕方ないとして、休んでる子の具合が
あまり良くないようなので心配です。

3人それぞれ担当の仕事を持ってるので、
もしも何日か休む時はマニュアル作っておかないと
大変だろうなぁ。。。
いつか作ろうと思っていまだに作ってないんだけど。

明日はまたスクールがあるので、
絶対6時に帰るぞ~っ


頭リセット

今日は一人お休みのため、
慣れない方のお仕事で一日が終わりました。
もしかしたらしばらく続くかもしれない。
大丈夫かな…

今スクールに通ってるんですが、
GWでしばらくお休みしてたため、
半月ぶり位に行ってきました。

仕事がなかなか終わらなくて超ダッシュ!
バスに飛び乗って何とか時間に間に合いました~

昨日予習しようと思ったのにまんまと寝てしまったから、
頭まっさらな状態で授業受けてきました。
う~ん、用語とか結構忘れてる。。。


月曜日。

週の中で一番憂鬱な日です。
うちは月曜だけ7時から朝礼。
…早すぎる。


今欲しいのは外付けHDD~
これなんかお試しにいいかもしれない。
買っちゃおうかなぁ?




新発想!お好みに合わせて選べる2WAY STYLEI・O DATA HDP-U120S(K) ポータブルハードディスク 120GB ブラック


だらだら週末

今日はのんびり起床~

お昼を食べて、掃除して、

お昼寝。

そして夕方。

ご飯を作って食べて、

寝ました。。。


本当は彼氏がでかける予定だったので、
ニンテンドーDSを充電して、
ひきこもってドラクエやるぞっ
…とひそかに計画してたんだけど、
結局彼氏もだらだらして出かけませんでした。


久々実家

両親とおじいちゃんに婚約報告(?)のため帰りました。
なにげに正月以来です。
実家は今住んでるところから車で1時間程。。。

親に彼氏はスーツ着ていったほうがいいか?
と尋ねた所、
「寒いから普段着でいい。」
といわれたので二人とも普通の格好で行きました。
彼のほうは前日までスーツで行く気マンマンだったけど、
前に何度か会ってるし、変な緊張とか無くていいのかな。

実家に昼前に着いて早速彼氏が報告しましたが、
割とあっさりOK!というか何をいまさら的な感じで、
なごやかに終わりました。

その後妹夫婦も(野次馬?)やってきて、
みんなでおじいちゃんを迎えに行ってお食事してきました。
おじいちゃんからはいつも「いい人いないのか?」
と心配されてたので彼氏を会わせたら
「バンザイバンザイ」と喜んでました。

それからこの前妹と二人で買った自分史も渡しました。
調子がよければ書いてくれそうな気配がしました。

お昼ごはんは近くの道の駅のレストランでしたが、
ほかの誰よりもおじいちゃん(85歳)が
一番こってりなとんかつ定食を注文してました。
見た目にもかなりボリュームがあったので
食べきれないだろうなぁと思ってたんだけど、
気がついたら全部たいらげてましたびっくり

ちなみに私はそのときトマトスープスパゲティ(辛口)を注文。
これが2日ぶりの固形食でしたが、
美味しかったのでけっこう食べました。
そしてまた気持ち悪くなりました。。。
辛口だったのがいけなかったかなぁ?

後は実家に戻って飼い猫のえめと戯れてから帰りました。
そういえば彼氏は猫アレルギーで、
うちのお母さんからマスクを支給され家でずっと着用してました。
割と効果があったみたい。


病院に行った

体調は今日になっても回復しなかったんだけど、
とりあえず会社に行きました。
お昼に内科に行ってみたら、

「急性感染性胃腸炎」とのこと。

ほんとうなのか?

会社に戻ったけどごはんも食べられなくてひどかった。。。
この日は結局チューブタイプのゼリー2袋しか食べられなかったです。



びっくりしたこと

金沢旅行中に彼氏から婚約指輪をいただきました。
先月中ごろに二人で見に行ったけど、
まさか早速オーダーしてるとは思わず。
しかも旅行に間に合わせてるとは夢にも思いませんでしたよ。

というわけで週末はうちの実家に行くことになりました~☆

今日は午後からなにやら体調が思わしくなく、
家に帰ってからはずっと横になってました。
なんでか気持ち悪い。。。
旅行でいいもの食べ過ぎたかな?



お土産

GW明けのお仕事はつらい。。。

今回の旅行で購入したお土産をいくつか紹介します。

<金沢>

◎俵屋のじろあめv
 砂糖を使用してない昔なつかしの甘さがあるあめ

◎中田屋のきんつば
 甘さ控えめのきんつば

◎九谷焼工房の箸置き
 鮮やかな色使いで気にりました

◎地酒
 親のおみやげ

◎金箔の美容シート
 まだ試してません

◎手裏剣、まきびし
 空港でひっかからないか心配した


<白川郷>

◎どぶろくきんつば
 これを食べると運転できない

◎さるぼぼ人形
 どれもかわいかった!

◎「飛騨白川郷」と書いてある笠
 暑かったのでかぶって歩いてました

旅行に行くたびにお土産って買いすぎちゃうんですよね。。。


金沢・岐阜旅行4日目

旅行4日目最終日です。

今日は予定を変更して、昨日じっくりまわれなかったひがし茶屋街へ。

IMG_0921.jpg

警備員のおじさんが見晴らしの良いところを教えてくれて、
宝泉寺という山の上のお寺に行って金沢市内を一望してきました~
あとは茶屋街のお店に入ってお土産選び。
良い感じのお店が並んでたのでもっと周りたかったんだけど時間がなくなってしまいました…

IMG_0918.jpg

最後に立ち寄った喫茶店~

それから主計町を通って近江町市場へ向かいました。

IMG_0976.jpg

市場で目的の海鮮丼を食べた♪

飛行機の時間が早かったので最終日は半日でおしまい。
あっという間に仙台に戻って、
エアリのゲーセンで遊んでお家に帰りました。

金沢は思ったとおり風情のある良い町並みで周るのが楽しかったです^^
今度は冬に行きたいな♪
(でも寒そう。。。)


金沢・岐阜旅行3日目

旅行も後半になりました。

兼六園は開園前は無料で入れるというので、
がんばって4時に起きました!
ホテルのレンタサイクルを利用してしゅっぱ~つ☆

IMG_0554.jpg

兼六園です~
朝早くても結構散策してる人がいました。

IMG_0594.jpg

船の形の休憩所。
とても広くて沢山マイナスイオン浴びたような気がします。
さすが日本三名園!
早起きした甲斐がありました~

その後は朝食を食べるために一度ホテルに戻って、
予約してた妙立寺(忍者寺)の見学に向かいました。

IMG_0659.jpg

ここは落とし穴や隠し階段、部屋などのしかけがいくつもあるお寺で、
ガイドさんの案内に従って進むのですが、
一人で入ったら本当にしばらく出て来れなさそうです。
かなり見ごたえあって面白かったです^^

次に向かったのはにし茶屋街。
ここの駐車場の管理人さんから九谷焼工房の情報を聞いたので立ち寄ってみました。

IMG_0682.jpg

なにげに入ってみたんだけどここがすごかった!
工房の中を見学させてもらったんですが、
ここに訪れた人は天皇陛下や元首相、有名な芸能人ばかり。
焼き物自体もとてもよかったので箸置きを2セット買いました。
時間があれば絵付け体験もしてみたかったな~

IMG_0690.jpg

長町武家屋敷跡。
足軽資料館などを見学しました。
この辺りから雲行きが怪しくなる。。。

IMG_0729.jpg

喫茶店で一休みv
あんみつもお茶もコーヒーもどれもおいしかったです。
私は後ろにおいてあった「サンタフェ」が気になったけど結局読まなかった。

IMG_0784.jpg

強風とぱらぱら雨の中金沢城見学をしました。
中は復元したばかりでとてもきれいでした。
広場で菓子展をやってたので中田屋のきんつばを買って食べました。

IMG_0798.jpg

俵屋本店~
じろあめのおいしさにハマる。

IMG_0804.jpg

ひがし茶屋街に着いたころには雨は本降りに…
とりあえずお店に避難してくずきりを食べました。

本当は夕方までいるつもりだったんだけど雨風が酷く、
チャリでの移動は困難だったので諦めました。。。
帰る前に大和温泉につかってあたたまり、
マックで雨をしのいでからホテルに向かいました。

夜はホテル近くの居酒屋さんに行きました。
料理もお酒も美味しくて大満足でしたv



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


