近所の飲み屋街

月末なので仕事がなかなか終わりません。

今日も夜に近所の飲み屋さんに行ってきました♪

最近お気に入りの小さな飲み屋街「チロリン村」
ここは飲み屋さんが何店舗か入ってますが、
どこに入ってもおいしいです。

先週は新しくできた「旬仙」というお店に行ってみましたが、
揚げ物と梅のお茶漬けがとてもおいしかったです!
あとビールはクリーミィで私好みでしたv
今日は定休日でした。
他にもここでおいしいビールが飲めるお店あるんですが、
平日の23時近くなのでなんとなく閉店の雰囲気。

結局チロリン村を離れて別のお店に行きました。
こちらは遅くまで営業していて料理もお酒もおいしい。
今回はビール1杯ずつ飲んで料理2品プラスおまけ1品。
これで二人で2000円ちょっとでした。
ノーチャージなのも良いところ。

それにしても飲み屋さんが近くにありすぎて
うれしいんだけど通い癖がついてしまいそうです。。。

遠野写真

携帯写真が天気のせいか暗かったので
デジカメの写真も少しアップします。

IMG_4223.jpg

駅前ポストに座ってるカッパ君

IMG_4231.jpg

カッパ(?)の交番

IMG_4310.jpg

山口の水車

IMG_4339.jpg

水車の近くにいた人懐っこくてかわいいネコv

IMG_4348.jpg

デンデラ野

IMG_4420.jpg

卯子酉様

IMG_4449.jpg

遠野の夕日

遠野に行ってからもう一週間経ってしまいました。。。
また行きたいなぁ~

自家製麺キリンジ

080927_1334~01

土曜日につけ麺の口コミ№1のお店「キリンジ」に行きました。
昼は14時までで13時過ぎに行きましたが
外で何組か並んでいました。

080927_1334~02

待ってる間にお店の入り口を撮ってみた。
営業中の大きい板にガムテープ。
よく見ると横書きで営業時間らしき数字が…
縦に貼ってて見にくいです。
店主の都合で貼りかえるのに都合が良いんでしょうか。

十数分待ってやっと店内に入れました。
以外に狭くて席は9席ほど。
店主一人でがんばってるみたい。

私たちはカウンター席だったので
目の前で作られる様子を見ていました。
店主が大柄なせいか
ひとつひとつの動作が豪快です。
麺をどばーっと入れて
ゆで汁もばさっ!ときります。
でもスープをこすときは丁寧。

080927_1347~01

つけ麺です~
ほかにえびつけ麺も頼んでみました。

麺は極太。さすが自家製。
スープはしょうゆ味。
味はこってりしてないけど
ちょっとしょっぱいかな。
えびの方が香ばしくておいしいかも。

最後スープ割りを頼んだらもうスープ切れとのこと。
残念。。。

店を出るとまたお客さんが入ってきたけど
やっぱり断られてました。

お土産配り

今日は彼氏の実家と妹夫婦の家に
四国と遠野のお土産を渡しに行きました。

うちの実家は反対方向なので
今回は郵送で送りました。

彼氏の実家に着いたのは夕方。
そこでのんびりすごして、
ついでに録画してあった
水曜どうでしょうを観てました。

続きが観たかったけど、
時間になったので妹の家に。

妹の家には半月ほど前から
猫がいます。
怪我をした子猫を拾って飼ってます。

実際会うととても小さくてびっくり!
そしてかわいい。。。

080927_1932~01

080927_1933~01

080927_1933~020001

080927_1933~030001

結構動き回って元気そうでした。
みんなのひざを順番にまわって乗ってくるし。

猫アレルギーの彼氏も
子猫だったせいか
あまり症状が出てませんでした。

家にいたら癒されそうだ。

遠野のお土産

遠野のお土産といえばこれみたい

遠野の明がらす

お昼にジンギスカンを「まるまん じんぎす館」
というところで食べたんですが、
その隣にこの「まつだ松林堂」があったので買いました。

とても上品な甘さでおいしかったです。
遠野に天皇皇后両陛下が来たときに
ここの明がらすをお召し上がりになったそうです。

明がらすは他のお菓子屋さんでも作られてるみたいで
道の駅にも何種類かおいてありました。
でもまつだ松林堂の明がらすが一番おいしかったと思います。

帰りは花巻から仙台まで高速で帰りました。
遊びつかれて二人とも眠かったんですが、
彼氏の方が運転しっぱなしで相当疲れてたみたい。
だんだん落ち着きがなくなって
眠気を覚ますためにいろいろ試みたようです。

身を乗り出したり、足をばたばたしてハンドル離したり。
そのうち奇声まで発しはじめたので
おっかなくて私の方が目が覚めました(汗)

おとなしく次のサービスエリアで休んでもらいました。

なんとか無事に仙台に着いたので本当によかった。

遠野めぐりその2

次に向かったのが山口の水車小屋。
ここではとってもかわいい猫に出会いました。
つれて帰りたかった。。。

PA0_0006.jpg

PA0_0004.jpg

デンデラ野。
ここはかつて姥捨て山だったそうです。

朝食をたくさん食べてしまったので、
お昼を食べたのは14時近く。
「じんぎすかん」を食べました。
遠野では一家に一台じんぎすかん鍋が
あるとガイドブックに書いてありました。
本当?大阪のたこやき器みたいだね~
ガイドブックに載ってたお店で食べてみましたが、
お肉がやわらかくて美味しかったです!

腹ごしらえのあとは「とおの昔話村」へ。
ここに語り部館とうのがあって、
おばあちゃんから昔話が聞けるんですが、
最終時間14時でした。。。
ついたのが14時40分。
時間確認しておけばよかった。

気を取り直して資料館などをのぞいてみました。
そこでおばあちゃんの昔話
録音バージョンが一話聞けたので聞いてみました。

…軽く外国語に聞こえました(汗)
一応東北人だからなんとなくわかるけど、
けっこうわからない…
10年前に亡くなったひいばあちゃんが喋ってるみたいだった。

PA0_0003.jpg

次は卯子酉様(うねどりさま)を見に行きました。
縁結びの神様だそうです。

その近くの愛宕神社の石段。
結構急で降りるの怖かった。
彼氏が気をつけてねと言ってくれたけど、
その彼氏が足を滑らせてた。
危うく道連れにされそうになる。

PA0_0000.jpg

最後は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフになったという
「めがね橋」を見てきました。
週末はライトアップされて綺麗なようです。
今回は残念ながら火曜日のため暗かったです。。。

結局一日では遠野のすべてを知ることはできませんでした。
天気も曇ってて雨も降ってたし。
また近いうちに遊びに行きたいです。

遠野めぐり

ホテルを出て遠野へ向けて出発。
遠野は田舎の風景とカッパと座敷童子で有名な町です。
行くのは初めてなのでとても楽しみ!
信号の無い道がほとんどですいすい進みました。
天気はイマイチ…予報では午後から雨も降るらしい。

PA0_0019.jpg

途中にある田瀬ダムにあったつり橋。

PA0_0017.jpg

遠野駅。
このあたりは古くて趣のある建物がたくさんありました。
のんびり歩くといいかも。

PA0_0015.jpg

駅前にいるカッパさん。

PA0_0014.jpg

カッパ淵です。
川の水が透き通ってて綺麗でした~

PA0_0013.jpg

こんな看板があった。
…本当にいるの?!
しかも時間外って何時?

PA0_0011.jpg

近くのお寺にはカッパこま犬がいました。
頭の上がカッパのお皿状になってて
その中にお賽銭をあげてきました。

北上のホテル

今回泊まったカンデオホテルズはまだオープンして1年だそうです。
今のところ9箇所にあるけど、一番最初にできたのがこの北上のホテル。
部屋は広いしテレビもベッドも新しくて綺麗でした。

PA0_0029.jpg

PA0_0028.jpg

PA0_0025.jpg

夜は疲れててあっというまに寝てしまいましたが、
5時に起きて大浴場に行ってみました。
誰もいなくて貸しきり状態v

露天は残念ながら霧のため何も見えず。
シャンプーは良い香りがして、
メイク落としや洗顔フォームも置いてありました。

あと脱衣所にジョーバーがあったので
一人で乗って遊んでました

予約したときは素泊まりでしたが、
朝食のバイキングが良さげだったので食べに行きました。
スープが3種類あってどれも美味しかったです。
あとベーコンがカリカリだった。
ホテルで食べた朝食バイキングの中で
一番美味しかったかも!

ホテル全体の内装や食器、小物などすべてが
おしゃれで彼氏も私も宿泊して大満足でした♪

北上に行く

20080923063905
20080923063902
今日は仕事が忙しく11時間半会社にいたんだけど、
あっという間でした。。。

その後新幹線に乗って北上に行きました。
ここに降り立つのは初めてです。

彼氏と北上駅で待ち合わせしたんだけど、
改札前にいるという彼氏の姿が見当たらない…
彼氏は西口にいて、
私は東口に出てしまいました。。。

この駅は自由に通り抜けできなくて、
駅員さんに呼び止められました。
入場券をもらって無事西口に出られました。
地元の料理が食べられる居酒屋に行って、
美味しかったけど料理頼みすぎた。。。
二人で6000円かかりませんでした。

カンデオホテルという所に泊まりました。
新しいホテルで広くて綺麗!
入替制ですが大浴場もあります。

ベッドはシモンズ社製と書いてありました。
体が程よく沈んで寝心地良いです。
彼氏が大浴場に入ってる間に私はすでに夢の中。
そして夢の中で彼氏が呼んでると思ったら、
オートロックのドアを開けて欲しくて
本当に呼んでたらしい。
結局私が起きないのでフロントで予備のカードキーもらったそうです。。。
ごめん、でも横になったら動けなかったんだ。

旅行から早一週間

080919_1748~02

金曜日の帰り道夕焼けの色が
とても綺麗だったので撮って帰りました。

旅行から帰ってきてからは何もしない日々でした。
なんだかずっと寝不足状態が続いてて
土曜日の夜から日曜の昼まで一気に寝ました。

今日は久々にマッサージ屋さんに行って
体が軽くなったような気がします。

昨日から彼氏が岩手に出張(?)のはずが
必要なデータが壊れてて今日戻ってきました。
明日の朝早くにまた岩手に行くそうです。。。

そして夕方からまた寝てしまいました。
旅行の疲れがとれなかったのかな?

そして明日の夜に岩手の北上に行くことになりました。
次の日は遠野です~
今日たくさん寝たからきっと大丈夫でしょう。

お土産~愛媛編~

愛媛のお土産です

一六タルト
四国ではどこでも見かけるので有名なお菓子みたいです。
ロールケーキみたいな形をしていて
中にゆず入りあんこが入ってます。

タルトレンゴウ
タルトのキャラクターです。
一見すると目玉のおやじにも見えます。
いろいろなグッツがおいてありました。
ぬいぐるみも買おうかと思ったけど、
あきらめてシールだけ買ってきました。
このキャラを見て以来
お土産のタルトにも手足が生えてるように見えてくる…

坊ちゃん団子
色違いの小さい団子が3つくしに刺してあります。
食べてみると周りがあんこ、中にもちが入ってます。
旅行中に食べたお菓子で一番お気に入りです♪
もっと買ってくればよかった~

道後ビール
道後温泉で飲みながら歩いてる人を見かけました。
3種類のうちすっきり飲めるのを買ってきました。

・じゃこ天
空港で買ってきたじゃこ天。
帰ってきてさっそくビールと一緒に食べました。

おまけ

塩ひよこ
東京駅で見つけて思わず買ってしまいました。
ひよこの新しいバージョンで東京限定だそうです。
甘さ控えめでした。

お土産~高知編~

高知で買ってきたお土産です

竜馬のブーツ
龍馬のブーツの形をしたサブレです。
ブーツというと長崎のブーツ像の方が思いだされますが、
土佐にもお土産としてありました。
土佐ジロー卵使用と書いててとてもおいしそうに見えます。

かつお
カツオの真空パック詰め合わせを買いました。
おつまみとかにいいかなぁと思って。

そのほか気になったもの

・いもけんぴ
日曜市でさつまいもの天ぷらを買って食べたらおいしかったので
こちらもきっとおいしいんでしょうね。

・フルーツトマト
これも日曜市で見かけたんですが、
大きなサクランボかと思うくらいつやつやでおいしそうでした。

・アイスクリン
これは現地で食べてきました。
日曜市でも高知城でも売ってました。

・ゆず
ゆずのジュースおいしそうだったので
どれか飲んでくればよかったな。

お土産~香川編~

お土産屋さんを見るのも旅の楽しみのひとつです。

灸まん
琴平をレンタサイクルでまわっていると
電柱に「名物灸まん」と書いてあるのが
あちこちにあってとても気になりました。
IMG_3347.jpg

・讃岐うどんせんべい
会社のお土産用に買ってきました。
うどんの味がほんのりするらしい。
私も食べようかと思ったらすでになくなってた…

揚げぴっぴ
うどんを揚げたお菓子。しお味、しょうが味、甘味がありました。

讃岐うどん
うどんはどこにでも売っててとりあえず買ってみました。
種類は豊富でどれを買えばいいか迷ってしまいます。

とあるお土産屋さんでこれがおすすめと言われたお土産用うどん。
帰ってきたその日に寄った近所のヨークベニマルに置いてるのを発見…
違うの買ってきて良かった~

そのほかに気になったけど買わなかったお菓子

名物かまど
かまどの形をしたかわいらしいお菓子です。

やっぱり香川だとうどんのお土産が目立ちました。
うどんはその場で食べる方がやっぱりおいしいです。

はなまるうどん

家に帰ってきた彼氏がアイスを食べたいというので、
サーティワンアイスのある近くのジャスコに行くことにしました。

夜遅かったので営業時間の確認のためネットで調べたところ、
他のお店で「はなまるうどん」といううどん屋さんが目に留まりました。
よく見ると讃岐うどん屋さんではないですか!

ちょうど私は夜御飯を食べそびれてしまってたので
ついでにうどんも食べることにしました。

ここはセルフのタイプのうどん屋さんで
全国展開しているチェーン店です。
こんなお店が身近なところにあったとは…
値段もお手ごろだし、味もなかなか美味しかったです。

エアリの丸亀製麺のうどんもおいしいけど
ここも負けてません。
調べてみると香川にも何店舗かあるようですね。
ちなみに丸亀製麺は「丸亀」と名前が書いてあるけど、
香川には一店舗もないそうです。

気軽に讃岐うどんを味わえるお店が宮城にもあってうれしいです。
これからたまに食べに行こうっとv

帰ってきました

昨日は22時過ぎに家にたどり着きました。
眠いし足は痛いしなんだかどっと疲れが…

お土産に道後ビールとじゃこてん買ってきたので
早速彼氏と一緒に食べました。
空港であわてて買ったものだけど美味しかったです。

今日は普通にお仕事で現実に戻りました。
四国は連休期間で行ったので割高になっていまい
行く前はやっぱり別の日にすればよかったかな
と思ったりしましたが、
いざ行ってみると四国はすごくいいところで
この日程、このルートを選んで
本当に良かったなぁと思います。

お気に入りは高松。
やっぱり四国に入る前に
フェリーのおじさんに出会っていろいろお話を聞いたことで
高松の良いところを見られたと思います。
できることならまた同じフェリーに乗って
おじさんに会って良い旅ができたことを伝えたいなぁ。

しばらくは旅の思い出が頭を離れられそうにないです。
日記も四国旅行シリーズがしばらく続きそうです。

松山城を見て帰る

20080915211218
松山城はロープウェイを使って行きました。
ここも階段が急で上るのが大変でしたが、
空いてたのでゆっくり見られました。
天守閣の眺めは霧が出て
よく見えなかったのが残念。

お城を出るとさらに雨は激しくなりました。シャワー浴びてるみたいです。

あとはゆっくり空港に向って四国を後にしました。
天気が悪くて飛行機からの眺めは真っ白。
揺れると言われたけどそうでもなかった。
やっぱり大きな飛行機は違うな~

あとは羽田で少し飛行機が
飛んでいくのを眺めてから帰りました。
羽田は沢山飛行機が飛ぶので見てて面白い。
今は新幹線で仙台に向かってます。
あっと言う間だけど三日前の出発が
随分前のことのように思えます。

道後温泉

20080915205919
朝起きて宿の温泉入って街へお出かけ。

道後公園をぶらぶらして道後温泉に行ってみました。

道後温泉はお風呂が二つ、コースが四つあります。
私はせっかくなので両方入れるコースにしました。

浴衣、貸しタオルをもらってまずは誰でも入れる神の湯へ。
地元のおばあちゃんがほとんどみたいです。
お湯は宿のよりぬるぬる感があって良かったです。

次に霊の湯に行きました。
ここは神の湯より空いてたけど、
お湯はサラサラしてました。
うーん、神の湯の方が私の好みだな。

お風呂上がりにお茶とお菓子で一休み。
外を見ると天気予報は当たってて土砂降りの雨…

あとは松山城だけだからいいかな…

愛媛に行く

20080915204730
高知から高速バスにのって愛媛に行きました。
とうとう四国3県目です。

夜に着いて早速道後温泉に向かいました。
宿が坂の上にあって上るのが大変でした…
昨日こんぴら山行って筋肉痛だし。

すでに21時近くでしたが、
お土産屋さんなどは遅くまで開いてたので
街をふらふら歩いてみました。
周りの人は結構浴衣姿多かった。
なかなか雰囲気よさげな所です。

最初に観光案内所に行ったら
おじさんがパンフレットくれました。
足元を見ると厚底の色違いの靴履いてた。
おじさんにからくり時計を見たかと聞かれて、
まだ見てないと言ったら
時間とか詳しく教えてくれました。

その後入ったお土産屋さんでも
からくり時計を見たか聞かれました。

どうやらからくり時計は
ここのメインスポットのようです。
これは見ておかないと!

早速行ってみるとさっきの色違い靴のおじさんが
お客さんの前でからくり時計の説明をしてました。
おじさんのお仕事だったんですね~

からくり時計を見て道後温泉本館へ。
建物はガイドブック通り立派で趣がありました。
お風呂は宿にも温泉あるから明日入ろうっと。

桂浜

20080915203037


20080915203035
お昼を食べた後はバスに乗って桂浜へ。

最初に龍馬記念館に行きました。
龍馬の手紙が結構展示されてて
かなり読み応えがありました。
新婚旅行報告の手紙にはイラスト付き。
これは初めて見ました!

それから寺田屋事件で応戦した時に使った銃もありました。
思ってたより小さかったな。

じっくり読んでたら時間なくなってきたので、
早足で桂浜に向かいました。

晴れていて海はとても綺麗に見えました。
こっちの海はいいなぁ~
仙台では海きれいに見えないし。

桂浜に闘犬がいて間近で見たけど、
大きくてごつい顔してました。
足も体付きも普通の犬とは全然違うな。

最後に念願の(?)龍馬像を見て帰りました。高い所にあって顔が見えない~
やっぱり大きくて立派でした。
見られて良かった~

たたき定食!

20080914174645
かつおのたたき食べました!

目をつけてたお店に行くと思ったより立派!料亭みたいな感じ。
でも躊躇することなく入りました。

注文したのはかつおのたたき定食。

食べると中はやわらかく外側は香ばしい!
タレにゆずが入ってました。

美味しかった~

高知のお城

20080914173902
高知に着いてすぐに路面電車に乗りました。
最初に高知城を見ましたがさすが立派です。
展望台への階段が急なのは松本城を思い出しました。

アイスクリン売ってたので食べてみました。
バニラ味にしたけど昔なつかしの味で
シャーベットっぽかった。

その後は日曜市を見学。
歩いても歩いても市が続いてます。
珍しい野菜や果物があったり、
老眼鏡だけの店や、
靴下だけのお店もありました。

天ぷら屋さんのお店でいも天買ったら
一つおまけしてくれましたv

高知に向かってます

高速バスで移動中。
もうすぐ着きます。

天気は雨で途中激しかったけど、
高知に入ったら晴れ間が見えました。

桂浜もきれいに見えるかな?
カツオのたたき食べるぞ~っ

最後のうどん

20080914085841
チャリをこいで
「鶴丸」というお店に行きました。

並んでましたが回転早いのですぐ座れました。
ここはカレーで有名でみんなほとんどカレー頼んでました。

ここも目の前でうどんを打ってます。
うどんはまっすぐでこしがありました。
カレーも美味しかったです。

最後にもう一度港に行って灯台と夜景見てきました。
22時前だけど割りと人がいて、
釣人はさっきより沢山いました。

ホテルに戻るともうふらふら。
今日は長い一日でした。

高松の夜景

20080914085309


20080914085307
高松に戻ってからはまたチャリを借りました。
ここはレンタサイクルが発達していて
しっかりしたシステムでした。
しかも一日100円!カード作ってもらったから
いつでも借りられるよv

玉藻公園でお城跡を見て、
朝にフェリーのおじさんが教えてくれた
ガラス張りの灯台を見に行きました。
フェリーのおじさんには色々教えてもらって感謝してます。
おかげで高松がとても気に入りました。

灯台までは結構距離あるけど、
自転車だとすいすいです。
港をチャリで疾走するのはとても気分良かったなぁ。

高松の夜景はすごく綺麗で
いつまでも眺めていたかったです。

灯台は赤く光ってて幻想的でした。

こんびらさん1368段

20080914084053


20080914084051

こんぴらさんは始めの方は
お土産屋さんも階段の脇に並んでるので、
割りとあっという間に本宮に着きました。

でも最後の階段長くて疲れました…
上りきったときふらっと倒れるかと思いました。

朝のフェリーのおじさんが話してたけど、
ここは海の神様なんだそうです。
本宮近くに船の写真が沢山貼ってありました。

その他に巨大プロペラやゾウの像、
生きてる馬が祭られているカオスな場所がありました。

本宮から奥社までは人も少なくて
静かに淡々と歩きました。
虫が結構いていつの間にか両腕刺されてた…
何度吸血中の虫を払ったことか…

1368段上ったところの眺めは最高でした。
虫さえいなければのどかな風景を
ゆっくり見ていたかったです。

帰りはとら丸旅館のお風呂に入りました。
貸し切り状態で気持ち良かったです。
宿の方も親切でここにして良かったです。
風呂上がりに冷たいお茶を頂きました。

帰り道で和三盆ソフトを食べました。
上品な甘さでなめらかな食感でした。

琴平良いところだった~

香川うどん巡り

20080914081250

フェリーを降りて高松駅から琴平まで行きました。

チャリを借りてさっそくうどん巡り。

最初に行ったのは「宮武」
親切なフェリー操縦士のおじさんに
食べるならセルフの店が良いと言われたので
ちょっと遠いけど行ってみました。

思いのほか遠かったです。。。

セルフのお店は初めてで戸惑いましたが、
うどん打ちのおじさんが空いてる席教えてくれて
おじさん目の前のカウンター席に座れました。

うどん打ってる様子を見ながら食べると
ますます美味しく感じられます。
麺は少しねじれててこしがありました。

帰る時には行列できてました。

次は「おがわ」細切り麺でお店なのに
普通の太さの釜玉うどん頼んでしまいました。

最後「むさし」でカレーうどん。
デミグラスソースみたいな濃厚カレー。
さすがに3軒連続はキツかったです。
写真はカレーうどん。携帯で撮ったのここだけなので。

チャリを返して次はこんぴら山に向かいました。

瀬戸内海に出る

20080913071632
朝岡山に着いた時雨でした。

天気予報三連休全部悪くなってた!

船に乗るのに雨なんて…
と思ったら今晴れ間が見えました。

これからしばらく船旅を楽しみます。

岡山5時

20080913065828
岡山まだ暗かった。

岡山城手前まで歩きましたが、
真っ暗で怖かったのであきらめました…

岡山また来よう。

京都にいます

20080912231645
無事飛行機に乗り京都までたどり着きました。

飛行機もリムジンバスも満員。
これから乗る夜行バス近くの
コンビニやトイレも行列できてるよ…
余裕あって良かったです。

さっき銭湯入ってきたけど
三階が脱衣所で四階がお風呂でした。
まさか素っ裸で階段上がるとは。。。

夜行バスは岡山・広島行きです。
岡山で降りるの私だけらしい…
運転手さんが起こしてくれると言ってました。

それではおやすみなさい。。。

明日出発

20080911220648
もう準備済んだかに見えるけど、
実はまだこれからなんです。。。

まだ荷物詰めてない…
結局ヒップバックが今回採用になりました。
私のキャリーケースは派手なので、
空港などで荷物を預ける時
分かりやすくて助かってます。
ヤフオクで送料込みで2000円ちょっとでした。
すでに値段以上の活躍はしてますね。

明日は会社を定時に出るのが目標です!
色々振り切ってでも出て行ってみせます。
飛行機乗り遅れたらシャレにならないし…

空港まではやさしいやさしい彼氏が送ってくださいます。
ありがたやありがたや~
留守番よろしく~♪

旅行中何か発見などしたら
携帯から報告する予定です。

それでは急いで準備します!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム