

半年

このブログを書き始めてからちょうど半年になりました。
実際はまとめ書きしてるときもありますが、
この私がよく毎日欠かさず書き続けたなぁと
自分自身に感心しております(笑)

冬の間は寒いから旅行しないと思うので、
ほとんど日記中心になるだろうけど
短くても何かは書き続けてみようと思ってます。

北海道物産展再び

月曜日に会社を休んだとき、
お昼は北海道物産展のラーメンを食べました。

平日だから空いてるだろうと思ったのに、
ロイズでは大行列。
花畑牧場の生キャラメルは
10時開店なのに
10時で整理券の配布が終了したそうです。
日曜に行った時より混んでてお客さん沢山いました。
さすが北海道の物産展。

でもラッキーなことにラーメンは
ほとんど並ばずに食べることができました。

081027_1122~01

一粒庵のラーメンです。
みそラーメンおいしかった!

ほかはもう混んでて身動きとれなさそうなので
まっすぐ帰りました。
一週間後には北海道行くから
ここで買わなくてもいいし。

…そういえばもう一週間後でした。
そろそろ準備しないと!

コンタクト

最近視力が落ちたような気がするから
コンタクトにしようと思い、
一昨日眼科に行ったんだけど、
視力自体は落ちてなくて、
乱視が強くなってきたそうです。
先生にそういう年齢になっちゃったんだよ~
といわれて落ち込みました。。。
これから落ちる一方なのかな。

先生には視力は免許更新でパスできるくらいだから
コンタクトしなくてもまだ大丈夫じゃないかなぁとのこと。

そうなんだ。
でも私今よりもっと視力良かった頃に
眼科でメガネかけた方がいいといわれて
メガネにしてその後コンタクトも作りました。
そしてメガネかけたら度がきつすぎて
一気に視力落ちたような気がします。
ヤブ医者だったのかな~

その後別の眼科に行ったら、
涙の量が少ないからコンタクトしないほうが言いといわれました。
新たにメガネを作ったものの、
わずらわしくて結局ほとんどかけずに過ごしています。

今回の先生は涙の量は問題ないと言ってました。
前はハードだったのでソフトを試してみました。
でも私の目に合うソフトレンズは無いみたいです。
付け心地はハードよりよっぽどいいし、
乱視が矯正されて文字が見えるようになったけど
視力はほとんど良くなりませんでした。

もっとクリアに見えるようになりたいときは
ハードコンタクトにするか、かけやすいメガネかなぁ。

初出勤

入籍後の初出勤。

といっても長く休んでたわけではないので、
すぐに切り替われるわけもなく、
結局旧姓のままで過ごしてしまいました。

まだハンコも買ってないし、
サインするのも手が勝手に今までの苗字書いちゃうし。

会社の人も最初は
「○○さ~ん。…あ、違った△△さん。」
と言ってたけど、
最後は面倒になったか忘れたのか旧姓にすっかり戻ってました。

…なんだかそのままでいいような気がしてきました。

入籍しました

今日は会社を休み、朝一で区役所に行ってきました。
手続きは思ったよりあっさりで、
婚姻届は8時45分に受理されました。

その後は警察署に行ったり、
通帳の名前を変更したり。

お昼前にコンタクト買おうと思って
眼科に行きましたが、
保険証はまだ旧姓でそのまま出しました。
旧姓で呼ばれたり新しい姓で呼ばれたり、
今日はなんだか変な感じです。

心配なのはクレジットカードの変更手続きかな。
カード自体は早く届くみたいだけど
引き落としの口座が変更されるのに
1ヶ月位かかるかもしれないそうです。
来月10日に引き落としなのに間に合わないかも。
私は陸マイラーなので毎日のようにカードを利用してます。
コンビニもスーパーも電気、ガスもカード払い。
結構な額になるときもあるので
引き落としされなくてトラブルとかあったらやだなぁ。

それにしても一日ではすべての変更はできませんね。
名前変わるって面倒くさい。

そして晴れて彼氏と結婚したわけですが、
すでに一緒に住んでるので書面だけでは
イマイチ感動も実感もないような気がします。

結婚式したら実感するのかなぁ。

美容院と北海道物産展

いつも行ってる美容院に行ってきました。
今日のシャンプー担当の人は
雑談はほとんどしなくて髪に関する情報や
アドバイスをしてくれてよかったです。

寒くなってきたので少し伸ばそうと思って
あまり切らないでもらい、
カラーも落ち着いた感じにしてもらいました。

お昼は彼氏と待ち合わせして
藤崎の北海道物産展に行ってみました。
北海道の物産展はいつも大人気ですね~
やっぱり食べ物がおいしいからかな。
ラーメン食べたかったけど混んでたのであきらめました。
ソフトクリーム食べて、ほかいろいろ試食して、
来月行かないことにしたふらののワインだけ買いました。

夜は彼氏と入籍の前祝で飲んできました。
なんだか飲むより食べるほうが多くて
かなりお腹いっぱいになりました。

ずっと名乗ってた苗字が今日までなんだけど
あんまり実感ありません。
たぶんしばらく旧姓名乗ってそうです。

試験受けてきました

今日は資格試験のため朝から勉強してました。
昔からなんだけど私は一夜漬けタイプ。
毎回直前になってからヤル気を出します。
今回もギリギリになってからあせってはじめました。

試験はパソコンを使ってやるもので、
試験時間は3時間半。
こんなに長い時間試験受けるなんて初めてで、
試験終了後はとにかく目が疲れました…
やっぱりメガネかければよかった。

半分位合ってるかどうか自信なかったけど
ギリギリで合格してました。
よかった~
こんな長時間の試験はもう受けたくないです。

ご褒美に彼氏がスープカレーおごってくれました♪

すごい天気

今日は朝からずっと雨で風も強かったです。
とりあえず傘を持ってチャリで会社に向かったんだけど、
油断してたら傘が反対に咲いてしまいました。。。

結局濡れながら家に戻って
寝ていた彼氏がジャージのまま
会社まで車で送ってくれました。

会社にはギリギリ間に合ったけど、
濡れたまま状態だったので
「シャワー浴びてきたの?」と言われました。

なんだか今日は台風がきたみたいだったな~

北海道旅行のこと

函館から札幌までは高速バスで行くので
チケットを買ってきました。
5時間半くらいかかるから結構遠く感じます。
仙台から東京まで高速バス使って行くのと変わらない位だし。

座席は男女隣同士にならないように振り分けられるらしく
私たちは前後の席になってました。
一緒に申し込めば隣同士になれると思ったんだけどなぁ。

あと9日はレンタカーを借りて支笏湖あたりまで
ドライブすることにしました~
格安のレンタカー屋さんを見つけたので
ここなら電車やバスでの移動とそんなに料金変わらないようだし。
レンタカーを借りる旅は初めてなので楽しみです。
といっても運転手はずっと彼氏かな。
私はもう何年も運転してなくて危険だから。。。

二人で病院行き

今日もやっぱり体調はイマイチで、
会社の子がきっとカゼに違いないと
カゼ薬をくれました(会社の薬箱から)

彼氏の方は学校を休みました。
学生の特権と得意げに言っておりました…いいなぁ。

昨日に比べたら症状は良くなったんだけど、
会社が終わった後に二人で
夜までやってるクリニックに行ってみました。
二人そろって行くってなかなかないよなぁ。。。

先に彼氏が呼ばれて行きました。
彼氏が何を食べたか聞かれて、
グラタンを作って食べたと答えたら、
先生に彼女が作ってくれたの?と言われたそうです。
普通は女の人の方が作ると思うよね。
自分が疑惑の料理を作ってないことを手放しで喜べない…

結局原因はよくわかりませんでした。
でも血液検査の結果は微妙に違ってたそうで
お薬も違うのをそれぞれもらってきました。

入籍の直前に二人の身に一体何が起こったんだろう。

そして今日も勉強しなかった…

調子悪い?

なんだか昨日から腰が痛くて調子が悪かったんです。

そして夜家に帰ってきたらお腹がものすごく痛くなってきた。
お腹が痛くなりつつもリラックマボウルのシール集めのため
買ってきたチョコプリンを食べてました…

いつものように彼氏が帰る前に電話をくれました。
そしたら彼もなんかお腹が痛いという…
同じ日に調子悪くなるって、それってもしや…

彼氏は食中毒の経験者(しかも2回)だそうで、
たいてい1日経ってから症状が出るそうです。
怪しいのは日曜日。
二人で食べたのは近所のラーメン屋さんと
夜に彼が作ってくれたグラタン(ちょっと失敗して生っぽい)
あと半額セールしてたカレーパン。
どれがいけなかったんだろう…?

彼氏はさらに頭が痛くて熱もあるということで
いつも暑がりなのに服を着込み、
布団にくるまって寝てました。

私は週末の試験対策を…!
でもやっぱりお腹痛くてできなかった…

戸籍謄本

親に頼んでた戸籍謄本を見てみました。
思ったよりいろいろな情報が載ってる物なんですね。
両親や妹が婚姻届を出した日にちや場所とか、
祖父、祖母の名前などが記載されてました。
特に母方の祖父、祖母には会ったことがなかったので、
名前も初めて知ったかもしれません。
(教えられてたけど忘れただけかもしれませんが。)

本籍地はずっと祖父の家の住所だったんですが、
これもあと一週間で変わるんだなぁ。
本籍地ってどこでもいいというのを最近知りました。。。
やっぱり今住んでいるところが書きやすくていいな。

リラックマボウル

081019_2117~01

ローソンのキャンペーンで1個目ゲットしました♪
期間中にもう1個もらえるかな??

半返し

今回は両家の両親と私たちで食事会をしました。
場所はうちの父が探してくれた「アジュール銀禅」
仙台駅からちょっと歩いたところにあるアジュール仙台の地下1階です。

アジュール仙台といえば以前は20階に
地中海料理とブラジル料理、インド料理のお店がありました。

私は大学生なりたての頃、
ここの地中海料理屋さんで
初めてちゃんとしたスパゲティを食べました。
ひそかにみんなの様子を伺って、
フォークとスプーンを使ったのです。
家で食べるときはフォークのみか箸だったから。。。
ブラジル料理とインド料理はランチの食べ放題に行ったことがあります。
でもいつの間にか3店舗すべて消滅してました。

話は戻って、
寝坊が得意な彼はギリギリのバスで良いと言うので、
つられて私ものんびり準備。
仙台に着いたら両家の両親はすでに店の中に入ってるとのこと。
一応約束の時間には間に合ったけどやっぱりギリギリでした…

IMG_4677.jpg

IMG_4679.jpg

IMG_4681.jpg

IMG_4682.jpg

いくつか撮るの忘れちゃったけど、
どれもめずらしくておいしかったです。

ビール飲んで酔っ払ったせいか
あっという間に時間は過ぎていきました。

婚姻届を持ってきたので証人のところを書いてもらいました。
私たちが書く欄はのんびりしてて時間がなくなってしまったので、
白紙のまま先に親に署名書いてもらっちゃった!
順番違うような気がするけど。。。

いぶし

月曜日に名取のラーメン屋「いぶし」に行きました。
魚系のラーメンにはまってる彼氏が行ってみたいというので。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。
彼氏は「つけめん」
私は月替わりの「魚辛タンタン麺」にしました。

081013_1307~01

081013_1306~02

つけめんは細麺でちょっと物足りなかったかな。
タンタン麺は魚のだしの味がしてとても変わってました。
ナスがやわらかくておいしかったです。

ここは「中華そば」がおすすめだったみたい。
なぜ二人とも選ばないでしまったんだろう…
今度行くときは中華そば食べてみよう~

実家に寄りました

日曜日。
やくらいガーデンの帰りに実家に寄りました。

やっぱりここは実家から近い。
そして小さいころはよく来てたので慣れ親しんだ風景。
うちとしては仙台でやるより行きやすくていいのかもね。
逆に彼の実家のほうは遠いけど…
彼氏は新鮮な場所だったからはしゃいで喜んでた。
いいなぁ~

家に帰って貴重なお米やら食料をいただいてきました♪
そして久々に猫のえめに会ったら
激ヤセしてたのが元のふっくら体型に戻ってました。

081012_1948~02

本当は激ヤセ状態が本来の猫の姿なのかもしれないけど、
あまりにもゲッソリしたように見えたので、
こちらの姿のほうが安心しました。

もう12歳になるから年なんだよね…
胃腸が弱っててヤセたみたいなんだけど
病院で薬をもらって食欲が出たようです。

北海道教会下見ツアー

先日11月の北海道のことを書きましたが、
せっかくだからもう一箇所教会を見に行こうということになり、
残念だけど美瑛はまたの機会に観光することにしました…

7日は予定通り函館。
アフィーテ函館」を下見。

8日も深川に行って
イルムの丘聖マーガレット教会」下見。
その後旭川に行って札幌に戻る。
そして夜はニドムへ。
ホテルニドム」の宿泊付き下見をする。
宿泊料は無料らしい。
ニドムは空港から近いので一番アクセスが良いです。

9日はちょっと考え中です。
ニドムは千歳空港近くなので、
札幌市内をぶらぶらするか、
苫小牧か支笏湖、登別のどれかに行ってみるか。
いずれにしても昼近くに着くので
飛行機の時間を考えるとあまり見てまわれないかも。

どうしようかな~

式場めぐり☆やくらいガーデン☆【2】

ロケフォト撮影&式場説明の後は
やくらいガーデンの敷地内を歩いてみました。
何枚か写真を撮ってきたのでアップします。

IMG_4593.jpg

バラ園。
今は花はほとんどありません。
6月ぐらいだととてもきれいに咲いているそうです。

IMG_4596.jpg

IMG_4598.jpg

IMG_4600.jpg

先日行われたそうです。
たぶんここにあるのが優秀なおばけかぼちゃと思われます。

IMG_4618.jpg

500万本のコスモス畑。

IMG_4636.jpg

教会と薬莱山。

IMG_4658.jpg

幸せの鐘。

IMG_4671.jpg

すすきもたくさんありました。

…そういえばパーティ会場の写真撮り忘れた!

式場めぐり☆やくらいガーデン☆【1】

結婚式場めぐりの一番最初は
やくらいガーデンウェディング」に行きました。

ゼクシィで見て県内で一番自然が感じられそうな場所だったので、
以前から気になってました。
しかもここは私の実家のすぐそばで
30分ほどで行けます。

うちの父なんかは週末になるとこの辺で
趣味のラジコンヘリや飛行機を飛ばしたりしてます。

今回はちょうどブライダルフェアの日に当たってて、
ドレス試着&ロケフォト無料体験をしてきました。

ドレスは6着(白3、赤、ピンク、水色)から選べて、
白は必ず着るだろうから水色を選んでみました。
彼氏は白か黒のタキシードで白を選んでました。

ドレスは下はジーンズ&靴下のままで着ます。
彼氏は誰でもサイズ合うように
前掛けみたいなYシャツを着せられてました(笑)
それぞれ中身は中途半端な姿で笑えます。

そしていよいよ撮影場所の教会へ。
控え室から教会までは徒歩で10分ほど。
見ごろを迎えたコスモスを見にきている
お客さんが敷地内に結構います。

IMG_4591.jpg

移動は写真奥のゴルフカートみたいなやつで。
これに乗って数分間。
その間本物と間違われてお客さんたちから
「おめでとう~!」と拍手などが送られました。

ドレスの下はジーンズ&靴下なんですが…
裾をまくりすぎてジーンズ見えてたりして!?

IMG_4609.jpg

教会は小さくてかわいらしい感じです。

IMG_4548.jpg

教会の中でカメラマンさんの指示に従いポーズをとる私。
結構難しい。。。

教会の奥がガラス張りになっていて外が見えるようになってます。

写真は結構撮ってもらいました。
どんな風に仕上がってるか楽しみです♪

その後は控え室に戻って式場の説明などを受けました。
そしてなんとなく9月初めで仮予約もしてみたり。
プランナーさんの話も面白かったし、
強く勧められることもなかったので好印象でした。
ほかの教会とは違っていろいろな事ができそうな気がします。
といってもほかの教会まだ見てないけど…
これから時間があれば比較してみたいです。

天気がよければこういう場所での挙式は最高かもしれません。
ブライダルフェアは初めてでどんなものかと思ったけど、
結構楽しかったですよ~

やくらいガーデン

IMG_4490.jpg

ブライダルフェアでやくらいガーデンに行ってきました。
仙台から1時間半ほどで行けるのどかな場所です。

IMG_4492.jpg

着いたらまずは腹ごしらえ。
ここは去年行ったんだけど、
わさびスパゲティがおいしかったので
また食べに来ました。
お昼時は結構混雑していて15分くらい待ちました。

IMG_4495.jpg

野菜たくさんのビーフカレー。
お肉が柔らかいです。

IMG_4499.jpg

豆腐のサラダ。
思ったよりボリュームがありました。

IMG_4501.jpg

そしてわさびスパゲティ。
やっぱりおいしかった~

IMG_4507.jpg

予約時間まで余裕があったのでスキー場に行ってみた。
ここにくるのは十数年ぶりかも。

IMG_4508.jpg

脇には鳥居があって上まで舗装された道路が続いてます。
ここはやくらい山の登山入り口だそう。
スキーでは小さいころ何度か行ったことあるけど、
ちゃんと登山もできるとは知らなかった。

とりあえず上って帰りはゲレンデを歩いてみました。
彼氏は転がって降りてました。
少し気持ち悪くなったらしい。

IMG_4530.jpg
IMG_4531.jpg
IMG_4532.jpg

風は強いけどとても天気が良いです。
もっと時間があれば芝生の上でのんびりしても良かったな。

そしていよいよ初ブライダルフェアへ

11月の北海道へ

来月の7~9日に北海道行きが決まりました。

大まかな日程は

11月7日

仙台
↓(新幹線&電車)
函館

赤レンガ倉庫辺りうろうろ

教会の見学

函館の夜景

温泉

夜に夜行バスで札幌へ

11月8日
札幌

深川

教会の見学

旭川

美瑛

美瑛のペンションで宿泊

11月9日

美瑛

美瑛パノラマロード

富良野

札幌

千歳空港

仙台


とまあこんな感じで
結婚式場の下見と観光が半々というような日程です。
最初は水の教会があるトマムにも行くつもりだったけど、
休業日で外観だけわざわざ見に行くのもちょっと…と思い
そのかわり美瑛観光を入れてみました。

まさかこの時期に北海道に行くことになるとは。
紅葉は11月初旬までということでギリギリ見られるのかな?
雪が降らなければいいけど…
とりあえず寒そうなので真冬の格好で行こうと思います。

北海道に行く?

会社に入籍日の報告をしたあと
なんとなく心は結婚式のことを考えるようになりました。

私たちの希望はリゾートウェディングで
希望地は北海道。

ちょうど資料も届き始めて眺めていたら、
北海道に行って下見しようか!ということに。

行くとしたら本格的な冬が始まる前なので
11月でしょうか?

候補地は
「イルムの丘聖マーガレット教会」(深川)
「水の教会」(トマム)
「アフィーテ函館」(函館)

早速確認してみたところ、
水の教会は11月は休業月とのこと↓
パンフレットに書いてくれればいいのに…

聖マーガレット教会は快く対応してくれて
今のところ北海道の候補地ナンバー1です。
アフィーテ函館もOKでした。

水の教会は結局行くのあきらめて
候補地からも外しました。

飛行機のほうはまだ旅割で行けるので
とりあえず予約だけしてみました。

投資信託

2,3年前からやっている投資信託が今大変なことに…

去年の年末から下がりはじめて
春にいったん換金しようかと思ったんだけど
そのうちまた戻るかなぁと思ったら
いきなり大暴落中です。。。
毎日資産が減ってますよ~

最近は毎日経済のニュースを
チェックしていますが、
この先どうなることやら。

バック買った

今日は5時前にバーン!ドドーーン!!
という爆発音みたいな音と地響きで
二人とも飛び起きました。

外は真っ暗で豪雨。
音はその1回だけであとは雨音しか聞こえませんでした。
後から雷が落ちたというのがわかったんだけど、
雷とは思えない音だったなぁ。
爆弾が落ちたかと思ったもん。

午前中は仙台駅近くの病院に行ってきたんですが、
帰りに寄り道したエスパルで
探していたバックが売ってたので買っちゃいました。

081012_0747~01

肩掛けにもできるタイプなので
何かと使えそうです。

満天

日曜日に街歩きをしてお昼は
満天」というお店に入ってみました。

ここはまだオープンしたばかりのお店で、
食材に栗原市でとれたものを使用してる
こだわりのお店のようです。

081005_1152~01

私が食べたのは満天レディース松花堂。
ひとつひとつ見た目もきれいで
どれもおいしかったです。

081005_1149~01

彼氏が選んだのは漢方和牛の牛刺し丼。
これはここのお店でしか食べれないらしい。
生の肉が乗ってる丼は確かに珍しいですね。
そしてこれもやっぱりおいしかった。

そのほかサラダバーやコーヒーもついてて
メインが来る前にお腹満足になりそうでした。

店員さんもみんな接客がすごく丁寧で
とても良いお店でした。

お店には栗駒の風景画が飾られていました。
栗駒山の絵も描かれてたんですが、
私たちはちょうど一年前に栗駒山にいきました。
山一面がまさに紅葉のじゅうたんでとても綺麗でした。

栗駒山は宮城、岩手、秋田の3県にまたがる山ですが、
今は6月の地震の影響で秋田側からしか入山できないようです。

CIMG6378.jpg

CIMG6458.jpg

報告しました

今日会社の方に入籍の日にちを報告できました。
これでやっと会社のみんなにも言えるようになったので
心がすっきりしたような気がします。

式場のパンフレットもまた請求してみました。
北海道でリゾートウェディングが希望なので
何ヶ所か請求中です。
気に入ったところはあるんだけど
札幌市から結構かかるのが心配。

半返しのお店は結局父が探してくれることになりました。



伊勢志摩・紀州展

081005_1308~01

久しぶりに仙台の街を歩いてみたら
10月なのに七夕飾りがありました。
何かイベントをやっていたみたいです。

藤崎に行ったら「伊勢志摩・紀州展」をやっていました。
去年和歌山一人旅に行ったので、
ここはやっぱり見ておかないと!

イートインには伊勢うどんと和歌山ラーメンがありました。
どちらも昼過ぎなのに並んでます。
和歌山ラーメンは「井出商店」でした。
去年行ったとき近くまで行ったんだけど
並んでたし女一人で入りにくそうだったからやめました。
おいしいのかな??
でも代わりに行った「のぶちゃん」もおいしかったです。
CIMG5921.jpg


紀州といえば梅干~
田辺の梅干屋さんがきてました。
去年自分用おみやげにつぶれ梅を買って一人で食べてました。
試食させてもらったけどやっぱりおいしい~
はちみつのが甘くて好きだな。

あと観光案内所があって
写真は伊勢神宮だけでしたが
パンフレットは熊野古道マップとかありました。
高原霧の里休憩所にいた人懐っこい猫にまた会いたい。。。
CIMG5371.jpg

あと神倉神社のお祭りの写真もあったけど、
あの急な石段を大勢の男たちが松明持って駆け降りるってすごいよなぁ。
私はあまりにも急で帰り降りられるか心配になりましたが、
ヘンな虫につきまとわれて駆け降りてしまいました。
あの時転げ落ちなくて本当によかった…
神倉神社にはもう行きたくない…
CIMG5672.jpg


他に伊勢の大田酒造さんのブースでお酒を試飲させてもらいました。
すごく甘くて飲みやすかった~
また飲みたくなったら通販で買おうかな♪
ブースにいたお兄さんが仙台まで来るのが遠かったと言ってました。

そのうち伊勢方面にも行きたいんですが
やっぱり名古屋まで飛行機で行って
電車でとことこ2時間半ほどかな~

そんなこんなで去年の旅行を思い出して
また和歌山に行きたくなりました。

CIMG6007.jpg
和歌山市で一番のお気に入り。
雑賀崎の番所庭園からの海。

三井アウトレットパーク仙台港

081004_2012~02


081004_2012~01

先月オープンのアウトレットモールにやっと行きました。
50mの大観覧車が目印!
ネオンのバリエーションが沢山あって結構見てて面白い。

とりあえずお腹がすいてたので飲食店に行きました。
飲食店のほとんどがフードコートに入ってて意外でした。
その割りにどのお店も結構お値段高め。。。

私たちはぴょんぴょん舎の冷麺とビビンバを食べてみました。
…なんか麺がやわらかい。
盛岡の本店で食べたやつはもっと太くてコシがあったと思います。
豚丼屋さんの方が目の前で焼いてておいしそうに見えました。
今度はそっち食べてみよう~

アウトレットモールは広くておしゃれで別世界のよう。
店舗も結構入ってて全部見られなかった。
秋物一着だけ買ってきましたが、
やっぱり安くていいなぁ~
20:00で閉店なのが少し残念。

帰りにペコちゃんのお店でミルキーソフト買いました。
とても濃厚なミルキー味でした♪

観覧車は大人500円。
今回は乗らなかったけど仙台の夜景が一望できるのかな?

ぴぃ助で飲む

彼氏が早く帰ってきたので
今日も二人で飲み屋街「ちろりん村」へ♪
最近行き過ぎてる気がかなりするけど。。。

以前行った「ぴぃ助」にまた入ってみました。
一周年記念でカクテルやワイン、焼酎などが300円だったので。
でもビールがおいしいお店なので最初の一杯はビール。
やっぱり泡がクリーミーでおいしかった!

料理はどれもリーズナブルでおいしいです。
特にたこのから揚げがやわらかくてとてもおいしかった~v
ここは好きな梅酒も何種類かあるし良いお店だなぁ。
おなか一杯で満足して帰りました。

今年のリップクリーム

20081003194833
今日ドラックストアに行ったら
こんなリップクリームが売ってて
思わず買ってしまったわ!

かわゆいのぅv

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


