

挙式のこと

先に披露宴の日程と会場は決めましたが、
挙式のほうもようやく決まりました。

場所は北海道のイルムの丘聖マーガレット教会です。
できればラベンダーの季節に行きたかったけど、
みんなの都合を考えた結果、6月になりました。
天気が良くて寒くないことを願います。

日程が決まったので早速旅行の手配もしました。
今週からANAの旅作ツアーで6月分も手配できるようになってたので
急いで家族に確認を取って飛行機とホテルは手配しました。
思っていたより安く取れたのでよかったです。

ついでにレンタカーも安く借りられちゃった!
私たちは美瑛・富良野方面も観光してくる予定です。
楽しみだなぁ~

お祝い

今日彼の卒業が決まったので
お祝いに飲みに行きました。

論文も絶好調みたいで調子いいみたい。
とりあえずすごい事らしいので
飲み放題コースでおいしいものもたくさん頼みました!

そしたらいつものごとく彼は酔っ払って
帰りは違うマンションに入っていったり、
木の枝に指を引っ掛けたりでつれて帰るのが大変でした…

やっぱり飲み放題禁止だな。
お酒は3杯までにしよう。

卒業後はどこでどうなるかまだ決まってませんが、
仙台を離れる可能性が高いので、
私は仕事を辞める予定です。

仕事辞めたら何しようかなぁ。
やっぱり旅行かな。

仙台みそタンメン 寅や

090124_2016~01

今回2回目です。
特製辛味噌タンメンを頼みました。
写真だとわかりにくいですが器がおおきめでかなりボリュームがあります!
値段はちょっと高めなんですがそれなりの量はあります。

スープは甘めでちょっと濃い目かな。
麺は平たくて太くてもちもちしています。
その上にもやしや野菜がたくさん盛られているので
野菜から麺を引っ張りだして食べる感じです。

ちょうどつけてたテレビが気になって見ていたら
全部食べきる前におなかいっぱいになっていました…

こってり系なので量はちょっと少な目のほうがいいかもしれません。

ランチにお呼ばれ

今日は彼の研究室の先生にランチにお呼ばれされました。
留学生の人を含めて何人かで行くとのことで、
私一人だけ部外者で一体どうすれば…
と少々不安になりつつも行ってきました。

お昼から夕方までおじゃましてきましたが、
英語と日本語半々の会話をほとんど聞いてるだけでした。
でも聞き取りやすい会話だったので
話してる内容は何とか理解できてほっとしました^^;
でも勉強しないと忘れるなぁ。。。

社会人になってから日常では英語に触れる機会って
ほとんどないから貴重な体験だったかも。
お昼もおいしい食事をお茶を頂いてきました。

みそ壱2回目

前に行ったときは黒味噌野菜ラーメンを頼みましたが、
今回は一番人気がありそうな野菜味噌ラーメンにしてみました。

090116_1951~01

味噌ラーメンの上に野菜炒めをのせたような感じです。
黒味噌よりこちらのほうが好みかも!

あとは辛しみそラーメンが気になります。
他のお客さんのオーダーを聞いてたら
ほとんど野菜味噌か辛しみそでした。

今度頼んでみようっと。

試食会

IMG_6376.jpg

国際ホテルの試食会に行ってきました。
会場に一番乗りしてしまい、
他の参加者が来る前からスパークリングワインなどで
試食前から出来上がってしまいました…

IMG_6395.jpg

彩りが素敵なマグロと白身魚のカルパッチョ。

IMG_6398.jpg

お酒もグラスが空くとすぐ注いでくれます。

IMG_6403.jpg

コンソメスープ。
とても手間をかけているそうで確かにおいしかった!

IMG_6416.jpg

これが一番気に入りました!
パリバリ香ばしくてバターソースもおいしいです。

IMG_6424.jpg

お肉もやわらか~

IMG_6435.jpg

デザートはココナッツのブラマンジェ。

そのほかにパンや子菓子、コーヒーも頂きました。

サービスも良かったし、料理長自らご挨拶に来てくださいました。
本番もこのメニューでいいかも^^

満月

彼がすごいものが見える!!
といって三脚とカメラを持って外に行きました。
今日は満月のようで月がとてもキレイに見えました。

なかなか上手に撮れないみたいで、
寒いので私は車の中に避難していたんだけど、
いろいろ調整してたらうまく撮れたらしい。


IMG_6368_zoom.jpg

おお~!うさぎさんが見える!!

スープカリィ ヴァサラロード

この辺では今のところ一番おいしいと思うスープカレーのお店です。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった!

090110_1910~02

今日は厚切りベーコンにしました。
肉厚くジューシーです♪

ここの姉妹店の「ハージム」の方が近いのでよく行きますが、
味は私はヴァサラロードの方が
スープのコクがあって好きです。
ハージムはあっさりとこってりが選べて、
こってりが好みだけどヴァサラロードより
スープが少し濃い(しょっぱい?)ような気がします。

今日もスープは全部飲み干しました。
もうちょっと家から近かったらいいのに。
でもハージムもおいしいからいいけど。

しみず屋

近所の飲み屋さんに行きました。
「しみず屋」さんというお店です。
ここは3回目なんですが
お店の人にすでに顔を覚えてもらってるようです。
今回はビール半額につられてふらふらと入りました~

若者向けのお店というよりは
ビジネスマンが仕事帰りに飲みにきてるようです。
いつ行ってもスーツの人達がいます。
そしていろいろ語り合ってます。

ここはお魚料理が自慢のお店で、
何を頼んでもおいしいです。
そして料理のことも丁寧に教えてくれます。
私はここで蛸のから揚げが好物になりました♪

今度はコース料理食べてみたいな~

披露宴の会場決定

先月からかなり悩んでいた披露宴の会場ですが、
他からいろいろアドバイスを頂いて、
「仙台国際ホテル」に決めました~

今日はコーディネートされてる会場を見せてもらいましたが、
写真で見るより良い感じだったのでここに決めて良かったです。

早速申し込み書を記入して申込金も支払ってきました。
打ち合わせ用の立派な手帳を頂きましたが、
私たちは秋の予定なのでまだまだ時間があります。

といっても挙式はその前にするから
きっとあっという間に当日になっちゃうんだろうな…

とりあえず次回は最も気になるウェディングメニューの試食です!

初売り

今年の初売りではヨドバシカメラに行きました。
3日の夕方でしたが混んでて中に入るまでが時間かかりました。
今回は外付けHDDとノートパソコンのメモリーを購入。
外付けHDDはデジカメで撮った写真などのバックアップ用に。
今は大容量でもかなり安いんですね~

それからアウトレットのお店の初売りも行きました。
福袋がまだ残っていたので買っちゃいました。
とあるお店ではお目当ての服が入っている袋を
店員さんが総出で見つけてくれました。
中は見られないけど触った感覚とかでわかるようです。
みごとに当たってみんなでハイタッチしました^^
他の服も着られそうなもの入ってたのでラッキーでした。

今年の初売りはいいものが割と買えたので満足です♪

猫と猫

私の家の実家に帰ったとき
妹夫婦は猫ちゃんも連れてきてました。

IMG_6299.jpg

前に見たときより一回り大きくなってました。
相変わらず常に驚き顔です。

IMG_6300.jpg

人の家を覗き見するえめ。

二匹は相性悪いらしくお互いの存在に気づいたとたん
威嚇しあってました。

でもどちらかというとちび猫の方がえめより強そうでした。
えめはしばらくすると逃げていってしまうんだもん。
えめかわいそうに…

IMG_6313.jpg

これかわいく撮れたかな?

IMG_6326.jpg

いつも何に驚いているんだろう。

IMG_6340.jpg

えめはより目ぎみ。

いつか仲良く寄り添って寝てる写真撮れないかなぁ。。。

年末年始

大晦日は彼の実家に行ってきました。

IMG_6269.jpg

午後に着いて時間があったので少しぐるっとドライブしてみました。
これは名物のロケットだそうです。

お土産にパステルのプリンを買っていったら割りと好評でした。
彼のお祖母さんもおいしいといってすぐ食べてくれました。
また買っていかなきゃ!

それから次の日は私の家の実家に行くので
彼の地元の名物の饅頭を買っていきました。
でも彼はこの饅頭が名物だとは思ってなかったみたい。

夜はすき焼きをご馳走になりました。
とてもおいしいお肉を買ってきてくれたそうで
すごくおいしかったです!

お正月は私の実家に帰りました。
妹夫婦も一緒の日に帰省。
家族全員でおじいちゃんのところに行き、
昨日買った彼の地元の饅頭を持っていったら
これはうまい!と絶賛でした。
つられて彼も「地元の名物です」と
昨日まで名物とわかってなかった饅頭を自慢していました…

父は初売りでパソコンとプリンターを買い揃えました。
うらやましい…
そして設置を義理の息子たちにさせていました。

夜はお寿司を食べて家に帰りました。
2日連続でおいしいもの食べちゃったなぁ。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


