

カラードレスのこと

先月からドレスの試着をしてましたが、
披露宴のカラードレスは結局北海道の式場で安く借りられるプランがあって
そちらを利用させてもらうことにしました。

持ち込み料が発生してしまうのが痛いですが
それでも安く済みます^^

やっぱり色は黄色系かなぁ。
今はお願いして希望のカラーのドレスを探してもらってる所です。
どんなドレスを紹介してもらえるのか楽しみ♪

あとはそろそろ挙式用のブーケとか演出などを
決めなきゃいけないみたいで来月からはますます色々悩みそうです。。。

今日もスリランカセンター

先週もスリランカセンターでカレーを食べたんだけど、
彼がまた食べたいというので行って来ました。
やみつきになってしまったらしい。
今日は大盛りにすると張り切ってるし。

SBCA0056.jpg

というわけでまた食べちゃいました。
彼は予告どおり大盛りに。
大盛りはプラス150円ですがかなりボリュームがあって
最初喜んで食べてた彼も、最後は苦しそうでした。

SBCA0059.jpg

スリランカセンターは一見すると民家みたい。
隣にテニスコートもあります。

SBCA0057.jpg

のどかなところにあって和みます。

SBCA0060.jpg

空港に近いのでたまに離陸する飛行機が見えます。
今日は残念ながら見えませんでした…

ブライダルエステ

もうすぐ結婚式なのでそろそろ考えないといけないことが増えてきました。
そのうちのひとつがブライダルエステ。
最近ネットや雑誌で調べてみたんだけど
値段は1万台から20万位まであるようです。

高くても5万円以下がいいな…

エステなんて行ったことないので
とりあえず3箇所位候補決めて体験してみることにしました。

今日行ってみたのはシェービングが体験できるところです。
まずはカウンセリングを受けてお肌チェック。
どうやら思ったより乾燥しているらしい…

どんな感じかドキドキでしたが
シェービングは思ったよりチクチクしなかったし、
リラックスできる空間であっという間に体験は終わってしまいました。
顔そりとマスクだけだったけど肌がもちもちになりました。

しつこく勧誘されることもなく資料を頂いて帰りました。
なかなか良いところかもしれません。


その後ついでに台湾式マッサージのお店に行ってみました。
店員さんは全員中国の人らしくカタコトな感じで
「オネエサンイタクナイデスカ?」と何度も聞かれました。
クーポンを使ったんだけど60分3000円は安いなぁ。
ここは着替えをするんだけどTシャツ短パンなのがちょっと恥ずかしいかも…
台湾式ってどんなだろうって思いましたが、
普通のマッサージで安心しました。

スリランカセンター

妹から借り物をすることになり、
名取方面で会うことにしました。

お昼は彼のご希望でスリランカセンターのカレーです。
超辛いカレーなんだけどなぜかくせになってしまいます。
彼は辛いの苦手だったのにもかかわらず虜になってしまいました。

SBCA0040_20090412203930.jpg

先月も食べたけどやっぱりおいしい♪

後は久しぶりにエアリにも行ってみました。
春物ほしかったけど特に具体的なイメージを持ってなかったため
何も買わずにカフェでワッフル食べて帰りました。

SBCA0047.jpg

マンションの階段付近に迷いハトが!
足に名前書いたものが付けてあったので、
確認しようと思ったら飛んでいってしまいました。

妹が保険のことでいろいろ考えてたみたいだけど
私たちもそろそろ考えないといけないなぁ。
とりあえず妹が資料くれたので参考にしてみようっと。

携帯で写真

この前買った携帯で外を写してみました~
どうなんでしょう800万画素。

SBCA0028.jpg

近所のカフェ。
かぼちゃとチーズのケーキ。
前の携帯よりはくっきりしてるかな?

SBCA0029.jpg

風景モードで撮ってみた町並み。
空は鮮やかに撮れました。
でも拡大するとちょっとソフトな感じがします。
レンズに貼った保護フィルムのせい?!

今度他の写真撮ってみようっと。

SDカード

カメラ機能に優れた携帯なので、
マイクロSDも2Gのを買ってみました。
いまや2Gのでも1000円しないんですよね。
安くなったな~

ところがうちのパソコンだと認識しない…
フォーマットしますか?と聞かれるので
フォーマットしてみたら今度は携帯で認識しなくなりました。

よくよく見てみると2Gのハズなのに
パソコンでは1Gになっています。
ということはこのパソコンは1Gまでのしか対応してないんですね…

そういえばデジカメ用に買ってるSDカード
うちには1Gと512Mのしかなかったなぁ。

パソコンでは直接見られないけど、
SDHCカードまで対応してるデジカメを通せば
データ移せるのでとりあえず無駄にならなくて良かった~

携帯変えました

最近は携帯のことで悩んでました。

現在彼はウィルコムで私はAU。
せっかくだから家族で安くなる方がいいと思い、
一緒にソフトバンクに変えました。

二人で買うのに3時間くらいかかってしまいました…

私は直前までどの機種にするか迷ってたし。

結局カメラ重視でカシオのエクシリム携帯にしました。
デザインはとてもいいんだけど、
評価がイマイチなのが気になります…

ソフトバンクはシャープが強いみたい。
ドコモ時代にシャープの機種使ったことあるけど
なかなか良かったので
シャープにするかカシオにするかかなり悩みました。
今は機種代高いから気軽に機種変更できないし。

エクシリム携帯は正直使い勝手はあまりよくないです。
カメラで良い写真が撮れることを期待します。。。

2年後にはデザインも機能も良いのが出てるといいなぁ。

ホワイトデー

お返しにランチに連れて行ってもらいました。
わーい♪

IMG_6745.jpg

カボチャのスープ。
濃厚でおいしかった!

IMG_6748.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6754.jpg

野菜がどれもしゃきしゃきしてておいしかったです。
メインディッシュはカリカリ皮のお魚がおいしかったな~


IMG_6785.jpg

IMG_6776.jpg

街をぷらぷらしたあとはカフェでくつろぎました。

モントレでランチ

ドレスの試着をしたあとで
お昼はホテルモントレの「エスカーレ」に行きました。

モントレは気になるホテルだったので
ランチは予約して行ってきました~

初めて中に入ったけど雰囲気なかなか良かったです。
いつかどこかのモントレに泊まってみたいな。
お昼食べたところも良くて
ブライダルフェアに行っておけばよかったと
少し後悔しました…
でも高いんだろうな、きっと。

IMG_6728.jpg

サラダはカレーの味がするドレッシング。

IMG_6729.jpg

コンソメスープ~
フランスパンもおいしくておかわりしちゃった!

IMG_6731.jpg

チキンやわらかかったです。

IMG_6732.jpg

味噌味のカルボナーラ。
みそらーめんの香りがしました。
甘くておいしかった。

IMG_6734.jpg

最後はデザートてんこもり。

たまにはホテルで食事もいいなぁ。

ドレス試着2回目

今回も3着程ドレスを用意してもらいました。

1着目は濃いオレンジ。
前回のは肌の色と似たような感じでしたが、
今回のはちゃんとはっきりとしたオレンジでした。
このくらいの色だといいかも。

2着目はグリーン系。
茶色と2色使いでチョコミントみたいなカラーでした。
ちょっと変わった配色でなかなかよかったです。

3着目は黄色。
前回両親に好評(?)だった黄色の別なデザイン。
やっぱり黄色系のドレスがいいような気がします。

あとは彼がグレー、黒、白のタキシードを試着しました。
結婚式は白系にするので今回は黒がいいかな。

ここでは衣装カタログが無いので
自分の着たい衣装のイメージははっきりさせてた方が良いかもしれません。
結局今回もちょっと決まりそうにないかな。。。
一生に一度しか着られないということを考えると
かなり悩んでしまいます。

IMG_6650.jpg

近づいてくるのは…

彼が送別会で遅くなると言われて帰りを待っていた日。

送別会だから遅くまで飲むかもしれないと言っていたんだけど、
2次会に行かずに帰ると連絡がありました。
その時点で結構酔ってるっぽかったけど、
無事にバス亭で降りたらしく電話がかかってきました。

でも「もしも~し?」と言っても無言。
歩いてるような音と等間隔でひゃっくりが聞こえるだけ。

電話が切れてしまったので折り返してもなぜか圏外。

しばらくしたらまた電話が来たので出てみると、
酔っ払いの彼が出ました。
とりあえず大丈夫みたいだけどひゃっくりが止まらないらしい。

結構近くまで来たようなので電話を切って待ってたら、
一定間隔でひゃっくりの音が近づいてきました。
面白いけどちょっとこわい~

気持ち悪くなったみたいでお酒を飲みすぎたことを
しきりに後悔してました。

薬飲ませて着替えさせてすみやかに寝かせました。

私もお酒飲んだあとにひゃっくり出ることあるけど
何でだろう?

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


