

05/30のツイートまとめ

nankonyan

@megu88run 私も今日は一日ぐだぐだです…
05-30 13:45

日本酒は地酒のほか東北~関西くらいまでのお酒がタダで飲み放題だった♪おっとは家に帰ったら自ら布団しいて寝ちゃったよ。今日はもう「龍馬伝」観るくらいで終わりだな。
05-30 13:43

ちなみに利き酒会の結果は私がビール部門で満点、おっとはビール1つ正解。日本酒は二人とも全滅だった…。飲めば飲むほどわからなくなる…。最近第三のビールばっかりなのによく当たったなぁ~
05-30 13:40

今家に戻ってきた。おっとは昼からひゃっくり止まらなくなるし、私は手にコップ持って「コップどこに行った?!」とか騒いでた…
05-30 13:35

ほろよいなう。
05-30 11:53

パソコンのことで悩んでいたらこんな時間に…。明日は(というか今日)は午前中日本酒の利き酒会に行くので早起きしなきゃ…
05-30 01:35

その後秋葉原のヨドバシでパソコン見たんだけど、やっぱり買うならHPがいいな。…というか買っちゃおうかな!?
05-30 00:06

そうそう、両国で看板につられてちゃんこランチしちゃった。国技館前では沢山生力士を見た!
05-30 00:05

お客さん沢山来てたなぁ。改めて「龍馬伝」&坂本龍馬の人気のすごさを知った!
05-30 00:03

今日は東京の「江戸東京博物館」に行って先ほど帰宅。「龍馬伝」の特別展示が目当てで行ったんだけど、常設展と合わせて6時間も見学してしまった…。疲れたけど見ごたえあって面白かった~
05-30 00:02


05/29のツイートまとめ

nankonyan

しかし、今のパソコンってやすいのね。デスクトップは当時25万位したんだけど、今はその性能以上のものが10万しないんだもん。見ると欲しくなっちゃうから見ないようにしていたら今のスペックのすごさにびっくり!こんなの見ちゃったらやっぱ欲しくなっちゃうわ~
05-29 09:44

私のパソコン。ノートが調子悪くなったのに引き続き、デスクトップも無意味に再起動を繰り返すようになった。両方とも壊れつつも5,6年持ったのだけど、おっとの「新しいの買ったら?」という一言でもう買う気満々になった♪買うならデスクトップの方を買い換えたいな~
05-29 09:41

昨日メトロの駅から地上に出て、目の前に「七十七銀行」の看板が見えたときは、何だか仙台に戻ってきたような気になった。まわりをよくみればずっと都会なんですぐ違うと分かるけど…
05-29 09:38

05/28のツイートまとめ

nankonyan

今日のご飯はオリオンビールにゴーヤチャンプル、ジューシー風ごはん♪石垣島に行ったときの記憶がよみがえる~
05-28 22:22

用事を終えたあと有楽町でラーメン食べたんだけどめちゃめちゃ美味くて感動した~。予定通り沖縄のおいしいもの買って帰るところ。
05-28 15:02

東京の電車スピードはや~い
05-28 12:49

のんびりしてたら昼近くになっちゃった。今電車に揺られてる~。なんとなく旅気分♪
05-28 11:52

…は!まさかこれは東京に行かせようとするために計ったおっとの陰謀!?…なんてね。あ、洗濯おわった~
05-28 10:05

あれ…そういえば私の書類おっとのカバンに入りっぱなし?私の今日の用事1つ消えた~。
05-28 10:04

今日はおっとの用事で急遽東京に行くことになった。銀座銀座~♪そしたら沖縄のアンテナショップで新垣ちんすこう買って帰るしかないべ!…でも今まだのんびり洗濯中。そして行く場所の詳しいこともまだ調べてない。何線に乗るんだ~?
05-28 09:21

05/27のツイートまとめ

nankonyan

ipadが気になって調べてみた。自分がもう少し若かったらきっと買ってしまったと思う。(無駄に新し物好きだし)今は持っててもひきこもってばっかりだから意味ないね。。。
05-27 12:08

気になって青い液体のリステリンを買って歯磨きの後口に含んでみたら、これは劇毒物かと思うくらいの衝撃的な味(辛さ)がした!これって30秒も口に含められるの?!間違って飲んじゃったら胃がただれそうです…びっくりした。あとおじいちゃん家の薬箱の中のにおいがした。いいのかわるいのか…
05-27 12:06

05/26のツイートまとめ

nankonyan

昨日おなかが空いて冷凍庫にあったアイスバーを全部たいらげてしまった…。そして夜に帰ってきたおっとが「アイス食べよう~♪」と冷凍庫を開けてしまう。てへ、ばれちゃった★
05-26 12:09

お昼は昨日パン屋さんで買ったパン~。近所においしいパン屋さんがあってよかった~。それにしてもなぜかいつも店内にマイケルの曲が流れている…たまたまなのか、店主がファンなのか。気になる。。。
05-26 12:04

@megu88run ソックタッチ懐かしいです!昨日天気良くなったと思ったらまた悪くなっちゃいましたね…私もまだお出かけしてません。
05-26 12:02

IKEAに行った

(4月24日)

車で行ける所にIKEAがあったので行ってみました。
ちょうど食器など欲しかったので、
小物類とかちょうどよいのあればいいなと思って。

中に入るのは初めてで想像以上に広い店内で驚きました。
とりあえずごはんを食べようとレストランに行ったのだけど、
99円のモーニングプレートで安く済ませると思ったら、
気になるメニューが沢山あっていろいろ取ってしまい、
結局2人で1,700円くらいになりました。

SBCA1503.jpg
IKEA朝食。

IKEAは行くとついつい買いすぎてしまうと妹が言ってたけど、
朝ごはんからすでにIKEAの恐ろしさを実感…

今回は初めてなのでネットで商品をあまり確認しないできました。
でも見てるうちにどんどん気になるものがほいほいと…
衝撃だったのはあんまり乗り気じゃなかった夫がIKEAテーブルに一目ぼれ!
家具なんて買う気ゼロでやってきたのにどうしちゃったんだ~っ
でも確かに木目とか色合いや他のテーブルには無い機能が良い感じのテーブルで、
夫はいつまでも買おうか買うまいかどうしよう…と悩んでました。

その後うろうろすること数時間。
気がつけばカートいっぱいになるくらい買い物をしてました。
おかしい…こんなに買う予定じゃなかったのに。
やっぱり恐ろしいところだ。
あと妹から欲しいものリストをもらってたんだけど、
数日前に在庫確認とれてたものが結構品切れになっててびっくりした。
ベルトコンベア式のレジはイギリスで見てなかったらとまどってたかも。
最後にあった売店のホットドックとソフトクリームは安くておいしかったです。
レストランのよりいいかも…

朝の10時から16時まで結局6時間もお店の中にいてさすがに疲れました…
そして行きは1時間ほどでついたのに、
帰りは道に迷ったり、渋滞に巻き込まれて4時間近く車に乗ってました。

夫が購入を迷っていたテーブルは、
一度冷静になって考えようとこの日は買わずに帰ったんですが、
後日ネットで在庫確認したら品切れになってました。
夫は買わずに帰ったことを後悔しているようです…


SBCA1504.jpg
そういえば途中海老名のラーメン屋さんで夜ごはんをたべたんだけど、
このラーメンが久しぶりに大当たりでした。

SBCA1506.jpg
「中村屋」のラーメン特塩。

SBCA1505.jpg
醤油。

これはまた食べに行きたい!

05/25のツイートまとめ

nankonyan

はらへった~っおっとはまだか~?なにやら関東地方の周りは天気悪い様子。こっちは雨降ってないし雷もない。
05-25 20:42

わわわ、うとうと寝てしまったらこんな時間!
05-25 18:44

ああ、今日のごみ出し準備しようと思ったのについパソコンの電源を入れてしまったわ…本日は資源ごみ~
05-25 08:01

05/24のツイートまとめ

nankonyan

ご飯できたけどおっとがまだ戻ってこない!…のでネットちゅう~
05-24 20:45

昨日おっとはマリオ3を見事全面クリアした。横からみてるだけでも難しそうだった~。私には絶対ムリだ!当時だって夢中で遊んだけどたぶん砂漠の面どまりだもん。おっとはクリアして喜んだけど何も残るものがないと言ってた…ファミコン時代のゲームだから仕方ないよ。
05-24 17:52

歯医者に行くときうろうろしてたらカルチャーセンターのチラシが目に入った。水彩画とか絵を習ってみたいなぁと思いつつも、独学でもお金をかけずできるんじゃないかと悩んだりしていまだに実行したことはない。
05-24 16:53

@megu88run 私もお菓子開けちゃいました♪
05-24 16:39

@megu88run この時間にお腹空くのって微妙ですよね…私も今ついつい買ってしまったお菓子を目の前に悩んでいるところです。…たぶん食べちゃうけど(汗)
05-24 16:25

歯医者行ってついでに買い物して帰ってきた~。雨ひどくなったなぁ。歯医者は歯石とりだけだったのでそんなに痛く無かったけど、口の中で土木工事みたいなのはじまったときは変な寒気がした…。
05-24 16:23

今日はこれから歯医者に行ってくる。痛くなければいいんだけど…。
05-24 13:26

05/23のツイートまとめ

nankonyan

龍馬伝…一人で観てたらうるうるしてたかも。でもこらえた。
05-23 21:18

今日も龍馬伝面白かった~。容堂はあいかわらず目が怖かった。新撰組初登場だったけどあのような登場の仕方とは意外…今はまだ普通に原田泰造に見える。
05-23 21:11

今日食べたラーメン濃かった…。胃がぐるぐる。
05-23 15:03

後ろでおっとがマリオ3をやっている。「あ!!」とか「しんだ!」とか言ってるのでつい気になって見てしまうじゃないか!
05-23 12:58

今日は雨なのでまったり過ごし中。夜は龍馬伝楽しみだ~っもう少ししたらラーメンを食べに行くぞ~
05-23 12:52

結局朝から4時間ほど寝た。これからブランチ~。おっとがIKEAで激安だったミルクスチーマーで絵を描くとはりきってる。
05-23 11:22

外が明るくなってしまった~
05-23 05:12

おはようございます。程よく飲んで気持ちよく床に転がって寝てました…。なんかばっちり目が覚めちゃってとりあえずつぶやいてみたりなどしてる。これからどうしよう…
05-23 03:03

Twitter

少し前からツイッターをやってます。
最近ブログがなかなかおいつかないので、
近況報告にはいいかなぁと。

http://twitter.com/nankonyan

ブログのプロフィールからも飛べます。


eme2.jpg

私のアイコンのモデルは前実家で飼ってたにゃんこ。

伊豆長岡へ

(4月18日)


ローカル線で温泉ひとりたびローカル線で温泉ひとりたび
(2010/04/07)
たかぎなおこ

商品詳細を見る


私のお気に入りたかぎなおこさんのエッセイ最新作、
「ローカル線で温泉ひとりたび」
こちらの中に載ってた伊豆長岡に車で行ってみました。

この日は富士山は残念ながら見えなかったけど、
富士山のふもとの景色の広がり具合がすごかった!

まずはお昼にうなぎ屋さんへ~
三島付近で探したんだけどお隣の清水町にあるお店が近くにあったので入りました。

SBCA1492.jpg
うな繁」というお店。
店内は混んでたけど回転は早い感じでした。

IMG_7320.jpg
うな丼~
やわらかくておいしい!

IMG_7318.jpg
まぶし丼!絶品!

静岡にきたばかりなのにお昼だけですでに満足♪


伊豆長岡に着いて駅で観光マップを手に入れ、
とりあえず「姫のあし湯」というところでまったり過ごし、
源氏山公園というところに行ってみました。

IMG_7324.jpg
頂上からの眺めが綺麗。

SBCA1499.jpg
展望やぐら。

IMG_7345.jpg
健康遊歩道湯らっくす公園。
足裏が健康になるというので歩いてみたんだけど、
これがかなり痛かった!
この石の痛さのほかに砂利の痛さも加わり、
みんな「痛っ!痛っ!」と言いながら挑戦してた。
ふと足の裏を見るとあちこち小さく血が!!
(これは砂利のせい)
なんという地獄の拷問!

SBCA1500.jpg
その後この公園の近くにある「湯らっくすのゆ」へ。
入浴料300円で入れるこんじんまりとしたお風呂でした。
たかぎさんが熱めのさっぱりとした湯と書いてたので、
無色透明のお風呂だからどうかなと思いつつ入ったけど、
このお湯は芯まで心地よく温まるお湯でとてもよかったです!

最初は確かに熱めのお湯だったので足をちょっとずつつけてたら、
先にお風呂に入ってた毎日ここに来てるという常連さんが、
入ってしまえばすぐ慣れるから大丈夫よ~とアドバイスをくれました。
入るとじわじわと汗が出てきます。
適度に入ってあがったつもりだったんだけど、
先ほどの常連さんに、
「お姉さんあがるの早いよ~」と言われた。
私はまだまだ修行が足りないようです。

お風呂からあがって休憩所のほうを見ると、
先にあがっていた夫が畳に転がってました。
あまりに良いお湯で体がとろ~んとなってしまったらしい。
ここはまた来れたら入りたいなぁ。

SBCA1501.jpg
そして今日の一番の楽しみだったいちご狩へ。
何ヶ所かあって迷ったけど結局本を参考にして、
「江間いちご狩りセンター」に行きました。
時期によって料金は違うのですが、
今回は30分900円で食べ放題でした。

IMG_7362.jpg
真っ赤なイチゴ♪
どのいちごも大きくて甘くておいしかったです!

今度は電車で修善寺などにも行ってみたいなぁ。

帰りは熱海に寄って公園を歩いたのち、
海沿いを通って帰ったんだけどかなり混んでました…
関東は車多いなぁ。

神奈川いろいろ

こっちに着てからずっと気になってたPASMOを手に入れました。
こちらでは電車の乗り換えもあるし、
いちいち切符を買わなくてもよいというのは非常に便利だなぁ。

SBCA1485.jpg
B級グルメ大会で優勝したことのある、
厚木のシロコロホルモンを食べてみた。
やわらかくておいしかったです。

4月17日には夫がずっと前から行きたいと騒いでいた、
「アバター」を観に映画館に連れて行かれました…

SBCA1486.jpg
行ったところは川崎のラゾーナ川崎プラザ。
大きくて綺麗なショッピングモールですね!
もっと早く行ってゆっくりまわればよかった~

SBCA1490.jpg
とりあえず面影屋というカフェでまったり。

映画館はアリスの公開初日だったせいかものすごく混んでました。
アバターもだいぶ長く公開されているというのにほぼ満席で、
座れた席は一列目…首が痛くなってしまいました。
そして3Dの映像は綺麗だったけど観終わった後私はアバター頭痛になった…

結婚式に出席

(4月10日)

今日はいとこの結婚式。
せっかくなので妹と着物で出席することにした。
今はネットレンタルで安く借りられるんだなぁ~
私が借りたのは訪問着で草履やバッグなどすべてセットで2万円しなかったです。

朝早く美容院に二人で行って着付けてもらい、
準備が終わって駅の集合場所まで歩いていきました。
妹が「こういう格好で歩いていたら外人さんに写真撮られるぞ~」
なんて言ってたら、
数十メートル歩いたところで本当に中国人の女性二人に声をかけられた。
びっくりしたけど写真を撮ってとても喜んでたからいっか。
神奈川においてきてた夫は朝の新幹線で無事に到着。
新品の礼服でびしっときめてきてました。

IMG_7140.jpg
今回は私の好きな色(抹茶色)を選びました!
こういう機会じゃないと着られないし。
隣は妹。

IMG_7130.jpg
天気もすごく良くて白い教会がまぶしいくらいでした。

IMG_7165.jpg
教会の中は広くて開放感~

IMG_7226_20100521142301.jpg
演出もなかなか素敵。
その後は披露宴会場へ。

おいしいごはんたち。
このほかにパン食べ放題だったんだけど、
その中でクルミパンがおいしかった!

IMG_7248_20100521142301.jpg

IMG_7271.jpg

IMG_7275.jpg

IMG_7293.jpg

IMG_7294.jpg

うちのおじいちゃんは相変わらずもりもり食べてました~
終始笑顔で過ごしていたようなので安心しました。

とりあえず飲んで食べてたらあっというまに終わりました…。
うちの両親はいつのまにかささっといなくなってました。
ペットホテルに預けてるわんこが気になって帰った?!らしい。

去年自分たちの披露宴では親族のみの落ち着いた雰囲気でしたが、
友達も招待してわいわい楽しい披露宴もよいですね。
結婚式で幸せをおすそ分けしてもらいました♪
一度自分自身で経験するとこまかい演出や工夫も見えてきて楽しいものです。
一日で終わってしまうのがもったいないなぁ。

結婚披露宴が無事終わった後は夫と妹夫婦と街に繰り出して2次会♪
着物脱いだらすごい開放感が味わえました。
やっぱり苦しかった…

[結婚式に出席]の続きを読む

05/22のツイートまとめ

nankonyan

Wiiをおっとが久々に起動。マリオ3、ファイアーエムブレムをダウンロード。懐かしかった!
05-22 22:23

ワイン1本あけちゃった~
05-22 22:22

超久しぶりにめちゃいけを観た。宮迫さん、加藤茶さん~お も し ろ い !
05-22 21:04

海老名で買ったワインを飲んでいる。試飲したらおいしかったので買っちゃった~。ラ・パッション・グルナッシュという南フランスのワイン。私の好きなカオールのワインに匹敵するおいしさだわ~
05-22 20:02

鎌倉のあと海老名に行ったら最近話題の甘利議員が街頭演説をしていた!神奈川の人だったのね。
05-22 19:58

鎌倉ウォーキングは七切通しという古道を歩いたり、報国寺で竹林を見て鶴岡八幡宮にも行ってきた。鶴岡八幡宮ではちょうど結婚式をしていて花嫁さんがとても綺麗だったなぁ。お昼はDolce far nienteで食べたクリームパスタが美味くてびっくりした。紫いもソフトもうま~でした。
05-22 19:28

@megu88run 初めて知りました!カレー大好きなんですよ~。調べてみたら有名なお店みたいで…とっても気になります!
05-22 18:38

ウォーキングを無事終えて今鎌倉駅~。楽しかったなぁ♪
05-22 14:23

鎌倉ウォーキングいってきまーす。
05-22 08:15

あぶないあぶない、目覚ましかけないで寝ちゃったけどちゃんと起きられたぁ。さて、おでかけの準備だ~っ
05-22 06:44

05/21のツイートまとめ

nankonyan

あ、夫はすでに横で転がって寝てるわ。
05-21 22:59

ビールと梅酒飲んできた~っでも普通の居酒屋かな…宮城の居酒屋行きたい。
05-21 22:58

夜ごはんを作ろうと思ったら、夫がいつもより早く帰宅できるとのことで飲みに行くことになった。わーい♪ビール、ビール~っ。今日半額で買ってきた鮭ちゃんは今度食べてあげるからね…
05-21 19:47

いつも引きこもってばかりだけど、旅のときはがんがん歩きまくれるのでたぶん大丈夫!?
05-21 19:36

うちの夫も同じシリーズのシューズを購入したので明日は早速鎌倉ウォーキングすることになった。鎌倉久しぶりなので歩くの楽しみ♪
05-21 19:34

@imasoraomiagete 大丈夫ですか?(^_^;)ウォーキング良いですね!私も明日は本格的なウォーキングをする予定です。せっかく歩きやすいウォーキングシューズ買ったのだし。
05-21 19:30

@megu88run ランチは楽しめましたか?このお天気でやられてしまったんでしょうか…今日は暑そうですものね。お大事にしてください~
05-21 13:34

今日は天気良いな~。洗濯機2回まわしちゃうぞ~!
05-21 09:11

05/20のツイートまとめ

nankonyan

あ、もう夕方だ…一日って早いなぁ。今日は買い物行かなかったからありあわせご飯にする~
05-20 18:18

ブログにツイッターへの更新機能がついたのでためしてみた。ブログなかなか書き進まなくてまだ一ヶ月以上前の話題なんだけど…
05-20 11:34

@imasoraomiagete そうですね~。三味線も練習しているそうで、伊勢谷晋作さんの登場が私も楽しみです!
05-20 11:31

おもしろき こともなき世を おもしろく…「龍馬伝」で高杉晋作役が決まったそうで。長崎に舞台が移るのは7月かぁ。
05-20 09:28

鳴子温泉へ

(4月9日)

関西1泊2日の旅のあとは宮城に飛び、
週末にあるいとこの結婚式に出席するため、
またしばらく妹夫婦の家にお世話になってました。

その間、

IMG_7018.jpg
またまた飛行機を眺めに行ったり…

IMG_7039.jpg
人の家のにゃんこと一日中戯れたり…

そしてこれからなかなか行く機会が無いかもしれないので、
鳴子温泉にぶらりと行ってみました。

IMG_7054.jpg
まずは仙台駅から鳴子温泉行きのバスに乗ります。

IMG_7056.jpg
着いたのは東鳴子温泉。
ここも良いところなんですが今回は鳴子温泉の湯めぐりにしました。

IMG_7058.jpg
鳴子御殿湯駅から一駅だけ乗ります。

IMG_7064.jpg
関西では桜満開か散り始めだったけど、
こちらはまだ咲いてません。

IMG_7075.jpg
鳴子駅到着~

IMG_7086.jpg
湯めぐり1箇所目は「姥の湯旅館」
ここは旅館内に4種類の温泉があります。
露天だったり清掃中だったりして結局1箇所しか入りませんでしたが。

入ったのは単純泉の「亀若の湯」というお風呂。
単純泉とかかれてあったので無色透明なのかなと思ったんだけど、
赤褐色の沈殿物があり入るとふわっと浮かんできました。
ここは温度も高くなくてちょうど良く、
いつまでも入っていたいくらい良いお湯でした~

IMG_7104.jpg
次は「東多賀の湯」
ここのお風呂は乳白のお湯で本当に真っ白!
杏仁豆腐みたいな色をしていました。
温泉のにおいは結構きつくて、
ガスがたまるといけないので窓は開けたままにするようにと注意書きも書かれてます。
お湯の温度は熱めでなかなか深くつかることができませんでした。

IMG_7111.jpg
ここでいったんお昼。
いつもついつい入ってしまう「銀の匙」

IMG_7113.jpg
ハンバーグおいしい♪

IMG_7114.jpg
お昼を食べた後は共同湯の「滝の湯」へ。
ここは150円で温泉が楽しめます。
東多賀の湯ほど白くはありませんが白濁の温泉です。
ここの温度はちょうど良くてゆったり入れました。

IMG_7119.jpg
最後に入ったのは「大正館」
カウンターの方の対応がとても親切で気持ちよかったです。
お湯は無色透明でしたが設備も整っていたので、
最後に入ってちょうどよかったです。

IMG_7120.jpg
目標は3箇所だったけど、結局4箇所もお風呂に入ってしまった。
平日に行ったせいかどこも貸切状態でゆったり過ごせました。
でも入りたい温泉がまだあるのでまた行きたいなぁ。
帰りの電車では爆睡でした…

IMG_7125.jpg
そして実家に寄ってわんこに会ってきた。
いつ行ってもテンション高い。
そして黒くて顔がわからない。

鳴子温泉のお風呂は強烈でこの日はずっと自分が硫黄くさかった。
電車やバス内でも硫黄くさかったことでしょう。
着ていた服も硫黄のにおいぷんぷんしたし…
そして夜にお風呂に入ったら入った妹に、
「お風呂から硫黄のにおいがした」と言われた…
鳴子温泉すごい!

05/19のツイートまとめ

nankonyan

ノートパソコンの調子悪いなぁ。一度回復したと思ったのに、なんだかプラウザがファミコンみたくバグって見えるんですが…やばい?!とりあえずもう一台のほうでネット中~
05-19 18:28

05/18のツイートまとめ

nankonyan

あと歯医者にも行ってきた。虫歯はなかった。歯が痛むのは違う原因だとわかってびっくり!ま、でも削ったりされなくてよかったかな。
05-18 23:25

今日はハローワークに行ってきた。1時間かけていって用事が10分で終わる…。どうして管轄内のハロワは遠いの?うちから1駅先にもあるんだけどなぁ。そしてめちゃめちゃ混んでたわ~
05-18 23:24

昨日レントゲンで自分の首の骨を見せてもらったら、見事なストレートネックだった!しかも一部逆に曲がってる…。首を鍛えなさいとのこと。
05-18 23:15

神奈川にやってきてすごく思う…人身事故多すぎ。私なんてたまにの利用なのに…というわけで今電車待ち中。うーん、心がいろいろと重くなるな。
05-18 17:24

兵庫・大阪・奈良 その5

(4月7日)

IMG_6842.jpg
奈良公園に行くと早速シカさん達がお出迎え。
平日だったせいか、日本人より海外からの観光客でいっぱい。
逆に海外に来ているかのような気分になりました…

IMG_6885.jpg
奈良の大仏。
久しぶりに見ました。

IMG_6944.jpg
公園内をうろうろ。

IMG_6968.jpg
五重塔。

IMG_6977.jpg
昨日食べられなかった茶粥を今日こそはと「山崎屋」へ。
とっても上品な味でした。
奈良漬けもおいしかったです。

IMG_6987.jpg
私のビル!?

IMG_6996.jpg
奈良らしいポスト。

IMG_6997.jpg
帰りは伊丹空港から飛行機に乗りました。
今回は旅行会社で手配してもらい、
チケット受け取りは団体カウンターに行きました。(1人だけど…)
残念ながら窓側席は空いてなくて真ん中の席になりました…
安かったからしょうがないけど残念。
それなのに今まで悪かった天気は搭乗時には回復。
きっといい景色が見られたんだろうなぁ。

IMG_7015.jpg
そして神奈川をすっとばして仙台に到着!

05/16のツイートまとめ

nankonyan

来週は新撰組が出るのも楽しみ!
05-16 21:52

龍馬伝観た~!今日はタイトルから暗い話ばかりかと思ってたけど、権平さんや弥太郎のシーンで笑ってしまった。
05-16 21:51

05/15のツイートまとめ

nankonyan

昨日はパソコンの調子を直すのに丸一日がかり…
05-15 08:21

05/13のツイートまとめ

nankonyan

宮城県では眉毛のこと「このげ」って言うの?!しゃねがった~
05-13 22:23

戻りました。髪はすっきりしたけどあんまり思いきれなかった…。美容院はまずまず良かったです。でもしばらく美容院美容院ジプシーしてから行きつけを決めようかな。
05-13 13:52

おお、コーヒー飲んでまったりしてたら予約の時間が近づいてきた。(11:30)近いっていいね~。では、行ってきま~す
05-13 11:17

@imasoraomiagete それは怖すぎる!…ま、様子見て大丈夫そうだったら試してみます。とりあえず5ミリくらい(笑)
05-13 11:16

@imasoraomiagete そうなんです~。遮光カーテンっていいなと思って買ったものの…やっぱり光遮断しすぎもよくないですね。2階なのでちょびっとだけ開けて寝てみようかな?
05-13 11:04

@imasoraomiagete 遮光カーテンのせいで明るくなっても気がつかないという可能性も…(^_^;)
05-13 10:48

去年結婚式のためのばしてたんだけど、もったいなくて切らないでいた。でもやっぱり短い方が楽でいいような気がしてきたのでギリギリ髪が結べるくらいちょっぴりばっさり切ってもらう~(あんまり思いきってない)
05-13 10:35

美容院は悩んだ末徒歩で行ける所に今予約を入れた。カットがうまくてお手ごろ価格で近所だったら最高だよね。あと落ち着いてて雑談少なくてできればマッサージ付いてるといいな♪今日はカットだけだからついてないかもだけど。そしてカード支払いOKならなお良い。(だんだん希望が増えてきた…)
05-13 10:32

最近早起きができなくなってきた…そして夫もだんだん朝遅くなってきた。大丈夫なのか?新人さん。
05-13 10:25

兵庫・大阪・奈良 その4

(4月7日)

IMG_6772.jpg
前日はとても天気が良かったんだけど、
今日は予報通り雨で寒い。

奈良にやってきたのは今年平城遷都1300年だから。
なのでまず平城京跡を見に行きました。

IMG_6776_20100513003522.jpg
駅にいたせんとくん。

IMG_6775.jpg
近鉄奈良駅から一駅だけ乗って歩いて会場に向かいました。

IMG_6778.jpg
途中桜が綺麗でした。
うーん、天気良ければなぁ…

駅から歩くと結構遠い…
バスにすればよかったかな。
1300年祭開催期間中はシャトルバスなども出るらしい。
半月ばかり早く来てしまった。
…でももうすぐだからきっと何かはあるんじゃないかな。

IMG_6794.jpg
朱雀門着いた~
…誰もいないね。

IMG_6800.jpg
門の近くにあった兵部省跡。

IMG_6817.jpg
朱雀門の800M先にある第一次大極殿。
まだ工事作業中でした。
他にもずっと向こうの方でなにやら準備している様子が伺えました。

IMG_6822.jpg
反対側から見た朱雀門。
すぐ近くには近鉄線が走ってます。

この日は観光客数人と犬の散歩の人がちらほらいるくらい。
あとはみんな工事作業の人たちでした。
ちょっと残念。
ここがあと半月後には観光客でいっぱいになるのね。

ずっと外にいたら寒くなってきたので、
今度は近くのバス停から奈良公園まで移動しました。

05/12のツイートまとめ

nankonyan

今日はどこの美容院に行ったらいいかで悩んで一日が終わった…
05-12 23:41

くうぅ…舌がしびれまちた。(がんばってちょっと飲んでみた)
05-12 00:55

だれかさんがウィスキー2種類飲み比べするって言っておきながら、一口ずつ飲んで先に寝てしまったんですが…。このウィスキーどうしてくれよう?梅酒なら喜んで飲むのですが…高いお酒なのにもったいないんですけど?
05-12 00:51

05/11のツイートまとめ

nankonyan

@imasoraomiagete 窓からのぞいたらやっぱり降ってました。こちらは止みそうにもありません…。私は今日はお出かけしないのでいいんですがちょっと肌寒いですね~
05-11 12:05

今日のお昼は簡単なもので…。あ、この前送ってもらったさつまあげ食べようっと。
05-11 12:01

@imasoraomiagete いいですね~。こちらは相変わらず雨音が聞こえます。外に出て確認はしてませんが…。気がつけばもうお昼ですね(^_^;)
05-11 11:56

兵庫・大阪・奈良 その3

(4月6日)

大阪城

姫路のあとは電車で大阪に向かいました。

IMG_6643.jpg
大阪城公園は高校の修学旅行以来。

IMG_6660.jpg
大阪城が見えてきた!
お城の周りではパフォーマーが楽器を弾いたり、
芸を披露していたりしてにぎやかな雰囲気です。
ウェディングドレス&タキシードを着てロケフォト撮影してるカップルもいました。

IMG_6675.jpg
大阪城もいいですね~
エレベーターが写るとちょっと残念な感じですが。

お城はエレベーターを使って上から見学するんだけど、
かなり混みあってたので私は階段を上りました。
6階まで一気に階段はちょっときつかった…
中は人がいっぱいでかなり蒸し暑かったです。

IMG_6697.jpg
小腹が空いたのでたこ焼きを買ったら、
思いのほか多くてびっくりした。
味は…ちょっとしょっぱかった。

IMG_6700.jpg
たこ焼き食べてる前でイグアナちゃんが散歩中!
お城に向かってゆっくり歩いてたよ。

IMG_6705.jpg
お城と飛行機が撮れた…フフフ。
城の右側に小さくですが…
ちなみにJAL機です。

IMG_674.jpg
ちょっと気になった「桜ノ宮」というところで降りてみました。
桜の木が沢山あって綺麗なところでした。
もっと日が明るいうちに行けばよかったな。

今日の宿泊地は奈良駅の近く。
奈良も修学旅行以来です。
駅が想像より小さかった。

IMG_6764.jpg
ホテルの入り口ではせんとくんと鹿がお出迎え。
早速夜ご飯を食べにでかけました。

IMG_6757.jpg
猿沢池から見える五重塔。

夫が以前食べに行ったらとてもおいしかったという、
茶がゆが食べられるお店に行ったんだけど、
今日は時間が遅くて食べられませんでした…残念。

IMG_6768.jpg
代わりに「平宗」の柿の葉すしを買ってホテルで食べました。
おいしかった!

05/10のツイートまとめ

nankonyan

明日とあさっては天気悪いのか…またひきこもりそう。
05-10 23:55

ひこにゃんひこにゃんひこにゃんにゃん♪も表紙に載ってるぞ~
05-10 14:54

帰りに本屋1時間ほどうろうろして写真の雑誌や、旅の本を見てきた。そして鉄道地図帳と雑誌のお城特集号を買ってしまったさ~。だって表紙が松本城だったし、熊本城の記事も多めだったんだもん。黒いお城大好き♪付録に城めぐり手帖がついてた!
05-10 14:53

チャリに乗ってあちこちで住所変更などの手続きをしてきた。お昼過ぎには戻るつもりだったのに…。お昼食べそびれちゃったよ。
05-10 14:50

今日は先週面倒くさがって行ってなかった市役所&警察署にチャリこいで行くぞ~っ…と思いつつもぼーっとパソコン眺めてた。
05-10 10:21

@megu88run おやすみなさい。朝から活動的で良いですね。いけない、私はまだ着替えてすらいなかった…。急いで準備して行動します!
05-10 10:19

05/09のツイートまとめ

nankonyan

今下関に行ったときの写真を確認したらちゃんと長州砲の説明も撮ってた…。たぶん帰り間際だったから、後で説明読もうと思ってそのままだったんだろうな。前回は源平ゆかりの地めぐりで行ったけど今度は龍馬や高杉晋作、奇兵隊ゆかりの地をめぐりたいな。
05-09 22:00

龍馬伝を観たあとは毎回公式サイトをのぞいている。次回の予告、見所などすぐ更新されていて他にも内容充実してて面白い。収二郎のネタバレ?とかってNHKさん仕事早いよ~っ
05-09 21:39

今日の龍馬伝紀行は去年行った下関のみもすそ川の砲台だった!ここで夫が「撃てー!」のポーズで写真撮ってたんだけど実は攘夷してたのね…。砲台よりも義経と知盛の像ばっかり見てたので気がつかなかった。
05-09 21:34

弥太郎といえば、昨日横浜の氷川丸を見て日本郵船歴史博物館に行ってきた。博物館は見ごたえがあって全部見終わらないうちに閉館時間になってしまった…。なかなか面白かったなぁ。
05-09 21:29

今日の龍馬伝はみなさん目に力が入った演技をされていたので、観終わった後はどっと疲れが…。話の展開が早いなぁ。以蔵と勝先生の場面もうちょっとあると思ったんだけどね。龍馬と武市先生は最後物別れに終わらなくてよかった。来週はやっと弥太郎が出るよ~
05-09 21:25

@megu88run お疲れ様です!すごいですね!私なんかまだ普段の洗濯しかしてませんでした…。部屋が片付くのはいつの日になるのやら。
05-09 13:17

そういえば昨日龍馬伝のサントラ届いてた。メール便なのに一日で届くとはやっぱり神奈川ってすごいな~っ。早速聴いてます♪なんか音楽だけ聴いてるとゲームの曲でも使えそうな気がする(笑)
05-09 10:47

久々におでかけしない日曜日…部屋でも片付けるかな。いまだ引越しの整理終わってないんだもん。
05-09 10:28

05/08のツイートまとめ

nankonyan

ランドマーク付近なう。コナンの飛行船が飛んでるよ~っ
05-08 17:25

今日は天気良いので電車に乗って横浜に移動中~。お昼はスープチャーハン食べるぞ!
05-08 10:58


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


