

06/29のツイートまとめ

nankonyan

初めて関東の梅雨を経験してるんだけど、東北より湿度高いんだね。それとも今年だけ?それに加えて気温も高い!蒸し暑いよ~
06-29 09:02


06/27のツイートまとめ

nankonyan

昇仙峡は結構観光客多いんだなぁ。 http://twitpic.com/20c7m2
06-27 13:47

06/26のツイートまとめ

nankonyan

初山梨は雨…。勝沼でワイン試飲して新撰組の足跡を辿ったら、今は使われてないトンネルを発見。さくらんぼ狩りはまた今度だな。 http://twitpic.com/200b3m
06-26 13:13

富士山見えた〜 http://twitpic.com/1zy8dv
06-26 09:11

もうすぐ富士山が間近に見えるとこに着くんだけど、この天候で見られるかな?
06-26 08:44

06/25のツイートまとめ

nankonyan

明日は山梨に行ってくる。これで残すは新潟のみ!
06-25 22:14

今週もだらだらと過ごしておりました…。そういえば、月曜日にあじさい寺に行ってみたんだけど、平日なのに観光客いっぱいいたなぁ。綺麗だったけど今年は寒かったからまだ満開じゃなかったみたい。でも紫陽花の季節に気軽に鎌倉に行けるようになったのはうれしいな~
06-25 22:12

草津温泉

(5月5日)

c 820
群馬2日目は草津温泉へ。
観光客が沢山いました~
結構若者が多かった。

c 855
名物の湯もみショーを見学しました。

c 867
夫が湯もみ体験に参加してもらった記念品。

c 900
今回入ったのは「西の川原露天風呂」
内湯が無くて外にプールみたいに大きな露天がありました。
開放感抜群。
お湯はやや緑がかった色をしていました。

c 907
この温泉に行く途中にあった西の川原公園の雰囲気も良かったです。

c 925
お昼は今日もそば。

c 950
群馬の名物「焼きまんじゅう」を買ってみた。
このボリュームは食べきれるのかと不安になりましたが、
ふわふわ軽い食感であっという間に食べちゃいました。

c 953
中心部には温泉にやってきた有名人の名前が沢山書いてありました。




c 973
次は白根山へ。
まだ雪が結構残ってました。
途中雪で通行止めとかあったらどうしようかとちょっと心配になりました。
去年北海道で先に進めなかったことあったなぁ…

c 996
山登り途中にあった雪だるま。

c 1009
とても眺めが良かった。

c 1026
山頂にある湯釜。
群馬って思っていたよりいいところなんだなぁ。
日本っぽくない景色ばっかりで。

その後長野県に入りました。

夫が「水中のしだれ桜」という看板が木になるというので、
どんなものかちょっと見に行くことに…

c 1059



c 1062
見ごろすっかり終わってた…


高速に乗って後はおうちに帰るだけ。

c 1078
途中諏訪湖が見えるサービスエリアに寄りました。
広いですね~

c 1096
長野といえばおやき!
…でも前に食べたおやきのほうがおいしかったな。

山梨に入るころにはすっかり夜。
途中巨大なコースターがいくつか見えたんだけどあれが富士急ハイランドなのね。
あんなの絶対乗りたくない~
隣で夫は目を輝かせてたけどね。
…一人で乗ってね。

それから富士山の脇を通ったんだけど、
富士山側がいやに黒く(まさにあれは漆黒の闇!)て結構怖かったです。
日中だったら富士山がものすごく間近に見えて楽しかったんだろうな。

夜の山梨は怖いな~




群馬

(5月4日)

地元から帰る日は途中群馬に寄って行くことにしたので、
朝6時過ぎにお世話になった妹夫婦宅を出ました。

c 624
にゃんこがお見送りしてくれた…

高速道路は思ってたほど混んでなくて、
栃木県の佐野の辺りでおりました。
足利市に入ったら「足利学校」というところが気になって、
ちょっと寄ってみようと駐車場に車をとめたんだけど、
もらったパンフレットを見るとほかにも見所があるではないですか。
ここはじっくり観光するべき場所だと思い今回は行くのをやめて目的地に向かいました。

c 631
群馬県の赤城山に着きとりあえずお昼ごはん。
「桑風庵」というおそば屋さん。
ちょっと混んでたけどそばはすぐ出てきた。

c 628
天ぷらそば~。
そばがみずみずしくて美味しかった。

c 639
次は「富岡製糸工場」へ。
ガイドツアーがあったので参加しました。
建物や当時の女工さんたちのお仕事など詳しい解説が聞けてよかったです。

c 643
レンガ造りだけど屋根は瓦という和洋折衷な建物。

c 692
ハート型のかわいい鬼瓦。

c 725
避雷針も洋風。

c 687
工場内部。

c 698
工場の敷地の裏の方には雄大な山々が。
こちらの方面に荒船山、御巣鷹山があるそう。

c 737
群馬の山は形が個性的。
荒々しくて日本の山じゃないみたい。

c 746
妙義山にやってきました。
景色がすばらしかった!
群馬では小学生の遠足コースらしい。
すごいな~。

駐車場の反対側に中之岳神社というのがあって、
そこにものすごく気になるものがあった。


c 779
「日本一のだいこくさま」だそうです。
確かに大きい、そして金ぴかでとても目立つ。
でも、うーん、金ぴかな時点でちょっと…

c 786
奥にある神社はとても雰囲気よさそうなのにな…
(登らなかったけど)


夜は高崎のホテルに泊まって、
ご飯は近くにあったインドカレーのお店「マハトマ」にしました。

c 813
店内の椅子やテーブルはインド風で力が入ってるようです。
味は日本人向けという感じかな。
ラッシーが濃い目でおいしかった。

06/19のツイートまとめ

nankonyan

お店は人気店で満員状態。店員さんはかなり忙しく働いてた。というか目の前で殺伐としてた。何種類かお肉食べたけどやっぱりホルモンが一番おいしかったなぁ。一日歩いて運動したけど、ビールとお肉でチャラかな。…いやそれ以上かな。食べ過ぎた~。
06-19 19:46

@megu88run 刺身もいいですね~。ホルモンはさすが並ぶだけあっておいしかったです~。
06-19 19:42

ビール飲んだらお肉が食べたくなってしまい、今ホルモン屋の前。すでに30分前から並んでる…。焼肉屋で並ぶなんて人生初だわ~。というかありえない!でも美味しいんだろうなぁ。
06-19 17:56

あじさいを堪能し、ビールも飲んで良い気分。関東も思ったより自然が多いんだなぁ…。もうすぐ小田原~。
06-19 16:23

できたてのビールは違った!三杯飲んでいい感じ♪ http://twitpic.com/1y1ew5
06-19 15:56

あじさい綺麗だった! http://twitpic.com/1y07xu
06-19 13:30

とりあえず雨やんでよかった~。今日はあじさいを見ながらウォーキングして、ビール工場で一杯飲むぞ~!
06-19 08:55

犬と猫と飛行機

GWに妹夫婦+猫、夫と一緒にうちの実家に帰ったときのこと。

IMG_7894.jpg
相変わらず妙に軽快な動きを見せる実家のトイプードル、クロコ。
トリミングして1ヶ月とたたないうちにもう毛もじゃになってた。

IMG_7938.jpg
わんこは好奇心で寄ってくるが、にゃんこはものすごく嫌がっている…
ずっと警戒して一人(匹)2階に引きこもってました。

IMG_7942.jpg
最後は安全なところに避難?!

c 333
実家から戻った後は空港に遊びに行きました。

c 340
仙台空港は山が綺麗に見えます。

c 388
やっぱりここから見える飛行機はいいな~。
もっと便数が多ければいいのに。

c 405
この日は夕日も綺麗に見えました。

06/15のツイートまとめ

nankonyan

おお!日本勝った。
06-15 00:54

06/14のツイートまとめ

nankonyan

母からトリミング後わんこ画像が届く。なんか首から下がすっきりしすぎてるような…。 http://twitpic.com/1wrbie
06-14 23:48

駅に着くまでに傘で防げない部分がしっとりしてしまった。梅雨は嫌だな~。
06-14 13:32

06/13のツイートまとめ

nankonyan

もうすぐはじまるのでそわそわ… #ryomaden
06-13 19:45

自分としては結婚式記念日は甘いものにするつもりだったのに、なぜかビアガーデンでお祝いとなってしまった。でも久々にビール飲み放題は良かったなぁ~。行ったお店がなかなか変わってて面白かった。
06-13 00:02

06/12のツイートまとめ

nankonyan

@megu88run 明日から天気が悪くなるらしいので今日行けてよかったです~っ甘いものは食べられなかったけどビールが沢山飲めて満足です♪
06-12 23:56

我慢できなくなったのでこれからビアガーデンに行ってくる!
06-12 18:56

空港から戻ってきた。次々と離着陸していく飛行機を見られて満足。でも羽田はフェンスが邪魔なんだよな~。JAL側のターミナルには初めて行ってみたけど、やっぱりANAに比べると人がいないような…。
06-12 18:17

飛行機いっぱい。でかい!
06-12 15:13

@megu88run ありがとうございます~。うちは入籍、挙式、披露宴別々の日にしたのでいつお祝いしたらいいか迷います…。毎回ケーキ食べるとかいいかも(*^_^*)
06-12 15:11

これから羽田空港に行くぞ~っ!飛行機を見に行くぞ~っ!そのまま乗ってどこかにいきたいなぁ。。。
06-12 12:29

今日は結婚式してちょうど1年!北海道深川の自然に囲まれた式場は良かったなぁ。入籍1年のときは二人してすっかり忘れてたけど、今日は覚えてたぞ!!…でもどっちかっていうと入籍日のほうが重要だよねぇ?
06-12 11:01

さっき起きてしまった~
06-12 10:58

06/11のツイートまとめ

nankonyan

昨日はごはんを食べそびれてへろへろ…。今週はだららん生活してるなぁ。。。
06-11 08:15

06/09のツイートまとめ

nankonyan

アイス食べたら体が冷えた…。今日寒いのか。
06-09 10:50

@megu88run わんこがいると遠くにお出かけはなかなか難しそうですね…。でもかわいいんだろうなぁ。うちもわんこにゃんこ大好きなのでそのうち飼えたらいいなぁと思ってます^^
06-09 09:55

おなかが空いてきた…朝ごはん食べよう。
06-09 09:15

しまった、空港なんて思い出したら飛行機に乗りたくなってきた。千歳空港なんて言ってたらじゃがポックルも食べたくなってきた!
06-09 09:14

あの時千歳空港で気になって買って飲んでみた「くま笹茶」はおいしくなかったなぁ。。。
06-09 09:13

旅行で行きたいところが沢山ありすぎる。今年行けそうなところは山梨、新潟、九州かなぁ。希望としては北海道、四国、石垣島にも行きたいけどさすがに先立つものが無くなってきた…。去年の今日は北海道結婚式前でなぜか道東に行ったなぁ。
06-09 09:12

最近早起きできない…。夜更かししてるからいけないんだけど、7時には起きたいなぁ。。。
06-09 09:07

06/08のツイートまとめ

nankonyan

ついに録画してまで観るようになってしまった戦国鍋TV。今日もまた七本槍の曲が頭から離れることはないだろう…。戦国サポートセンターも面白かった。 #sengokunabeTV
06-08 23:56

スーパーに行くとついついお菓子に手が…。じゃがりこのスパイシーチーズ味♪じゃがりこは旅のお供でもある。これが廃盤になったら泣いちゃうなぁ。
06-08 15:57

この前下取りしてもたったポンコツVAIOちゃんは12,000円で買い取ってくれるとメールが来た。この値段でも十分いいけど、付属してたオフィスの説明書が無く、それは買取対象から外れて7,000円も引かれてしまった。むー、残念。
06-08 10:47

白石城

(5月3日)


前から気になっていた白石に行きました。

白石といえば「白石うーめん」
駐車場近くにあった「うーめん番所」というお店に入りました。
ここはJR東日本の「大人の休日倶楽部」CMロケ地になったお店だそうです。
知らないで入ったんだけど、
吉永小百合さんのポスターが飾ってありました。

c 422


c 424
ロケのとき吉永さんも食べていた「葛かけうーめん」

c 427
「うーめん三昧」
こんなカラフルなうーめんもあったんだ。

ご飯を食べた後は白石城のほうまで歩きました。

c 433
町並みの雰囲気もよい感じ。

今日はちょうど市民祭りをやっていていろいろとイベントがある模様。
観光客も沢山きていました。

c 472
お城を見る前に白石城歴史探坊ミュージアムへ。
ここには3Dシアターがあって映画が2作品上映されています。
どちらも有名な俳優さんが出演されていて力が入ってます。

私達が観たのは「鬼小十郎帰るに及ばず」の方でしたが、
ナレーション&案内役が大河ドラマ「独眼竜政宗」で主役だった渡辺謙さんでした。
内容もなかなか面白い話でした。
もうひとつの映画も観てみたかったなぁ。

c 481
平成七年に復元された白石城。
伊達家の重臣片倉氏が居住していたお城です。

c 486
1階には甲冑の展示があって、
同じものを試着できるコーナーがありました。
夫が「着たい!」と目を輝かせて早速試着。
撮った写真にはどれも最高の笑顔の夫が…

c 518
ちゃんと着られてよかったねぇ。
周りでもけっこう年配の方とかがうれしそうに着てました。

白石ではゲーム作品とのコラボ商品などがいろいろありました。
うーめんとかまんじゅうとか…

c 467
市民バスにも片倉小十郎と伊達政宗が描かれていたり。

あとご当地キャラもいました。

koju.jpg
こじゅうろうくん。
(描:なんこ)







ちなみに宮城県のゆるキャラ。

musu.jpg
むすび丸。
(描:なんこ)
アニメにもなっててびっくり。

c 530
お祭りのイベントのひとつ「片倉鉄砲隊火縄銃演武」

c 554
火縄銃のいろいろな構えを披露されてました。

ここではいろいろな武将の甲冑をまとった方がいましたが、
一番人気はやっぱりこの人。


c 568
政宗さん。
一緒に写真を撮ってる人が沢山いました。
長身で体格のいい人だったのでよけいに目立つ存在でした。


お城のあとは武家屋敷も見てきました。

c 611
ここも「大人の休日」のCMに出てました。


c 612
マネした…







<おまけ>
c 575
武将だってお買い物♪

06/07のツイートまとめ

nankonyan

TESCOにも行ってみた~。普通のスーパーだけどちらほらとイギリスで売ってた商品が置いてあった。現地の価格を知ってると高いなぁと思いつつも大好きなショートブレッドを買っちゃった。
06-07 13:00

うちの近くに牧場があったので土曜日に行ってみた。なんだか工業地帯っぽいところにあって想像と違ってたけど、ソフトクリームとヨーグルトドリンクおいしかった!
06-07 12:51

去年住んでた仙台の住所の証明がほしくて3月に1ヶ月だけ住んでた市に除票を郵送請求した。届いたのを確認したらその市の前の住所は「英国」…忘れてたっ!仙台の区役所にも郵送請求しないと移動の流れが証明できないのね。。。
06-07 12:49

昨日は布団に入った後も亀弥太のことや毎回熱心に学んでいる描写の多い海軍操練所の人達の今後を考えてしまったなぁ… #ryomaden
06-07 09:39

猫の島

GWは地元に帰りました。

少し前に妹から石巻にある田代島の話を聞きました。
この島では猫達をとても大事にしているそうで、
島の住民の数よりも猫が多いらしい。
最近はその猫達に癒しを求めてくる観光客も多いとか。
そんな島が県内にあったとは知らなかったなぁ。
どんなところか気になったので夫と妹夫婦と一緒に遊びに行きました。

ネットであまり詳しい情報が見つけられなかったのですが、
網地島ラインさんのHPで船の時刻表の他、島の情報もわりと載ってました。
民宿の連絡先も載っていて助かりました。

観光地というよりは漁師さんの町という雰囲気なので、
お昼を食べるところがほとんど無く、お昼持参で行く人が多いようだけど、
何軒かの民宿では事前に予約すればお昼を食べられるそうなので予約をしました。
どこに電話するか迷ったけど1軒目で予約できたのでそのままお願いしました。

あと島の猫たちは漁師さんから魚をもらっているそうです。
毎朝港にごはんを食べに猫達が集まってくるらしい。
その光景ちょっと見てみたいかも。
そういうわけでえさやりはご遠慮くださいとのこと。
港にも注意の看板がありました。
猫と戯れる用に妹がねこじゃらしを準備してくれました。

石巻の船乗り場待合室には田代島を歩くのに便利な猫マップも置いてあります。

c 006
船はお客さんが結構乗っていました。
田代島には「大泊」と「仁斗田」と2箇所港がありますが、
日帰りで遊びに行くなら「仁斗田」の港まで行ったほうがよさそうです。
50分ほどで仁斗田に到着。

c 091
宮城の海も沖に出れば綺麗なんだなぁ。

c 124
港では漁師さんたちが黙々とお仕事されていました。

c 112
石巻はマンガの町で有名。
この島でも案内板は009でした。

港で小耳に挟んだところによると、
去年から今年にかけてとても寒かったせいで猫達の数が減ってしまったようです…
港ではさっそく猫達に会えたんですが、
やっぱり厳しかった冬のせいか風邪っぴき猫がちらほら。
鼻水すすっててちょっとかわいそうでした…

c 129
マップを見ながらまずは「猫神社」へ向かいました。

c 149
ちいさなかわいらしい神社でした。
ちょうど改修工事をしていて調べたときの写真と変わってました。
雰囲気は前のほうが良かったかな。

c 153
廃校になった小学校。
港の雰囲気を見ても思ったけど、過疎化、高齢化の問題を考えされられた。
10年後にはこの島はどうなっているのか…

c 169
景色も良いです。

c 177
ちらちら見える海はものすごく綺麗で、
猫だけじゃなく景色にも十分癒されます。

しばらく歩いてマンガアイランドに出ました。
漫画家さんがデザインしたロッジがいくつかあります。

c 186
里中満智子先生デザイン。

c 195
ちばてつや先生デザイン。

c 196
「立つんだニャー!」

c 206
細くて階段の多い町並み。
綺麗だけどおばあちゃん達が歩くのには結構大変そうだな。

c 220
島のおじいさんにとてもかわいがられてた猫。
すごく人懐っこくて美人さん。
おなか大きくなってた。

c 227
お昼は予約していた民宿「網元」さんへ。
お部屋は田舎のおじいちゃんの家に来たような雰囲気で落ち着きます。

c 228
そして想像以上の料理の数々!
魚も山菜も島でとれたものだそう。
ごはんも沢山用意してくれて大満足でした。
今度はここに泊まりたいなぁ。

ちなみに網元さんは日中漁をされているので夕方に電話するとよさそうです。
午前中に電話したら船の上だったみたいでお仕事中すみませんでした…

c 251
午後ものんびり猫達や海を眺めたりして過ごしました。
猫達もマイペースにそれぞれ好きなところで時間をすごしているみたい。
あと妊婦猫さんがいっぱいいました。
もう少ししたらかわいい赤ちゃん猫に会えるんだろうな~。

c 261
とあるお宅に訪問中。

c 263
にゃにか?

c 272
みんなでお昼寝。

c 273
保護色みたい。

c 284
道路にもごろん。

c 285

c 286

c 287

c 288
どの猫もお気に入りの場所でまったりしてるみたい。

c 309
いつまでも眺めていたい景色。

c 332
港の景色も良く海も綺麗。


あっという間に帰る時間になりました。



SBCA1587.jpg
夕方の便で石巻港まで戻り、
アンジェリーナのケーキを食べて帰りました。
やっぱりここのショートケーキはおいしい!

06/06のツイートまとめ

nankonyan

今日は優しい一面を見せた弥太郎さん。自分のこと棚に上げて後から武市さんの手紙を持ってきた人にどなりつけてたのには笑った。 #ryomaden
06-06 21:49

OPではいつもことば指導などをチェックしていろいろな地方の方言が聞けるのをひそかに楽しみにしている。セリフを聞いては「この人は○○藩か…」なんて思いながらドラマを観ている。 #ryomaden
06-06 21:18

池田屋跡は私が行ったときはパチンコ屋になってて端っこに碑があるだけだったけど、今は居酒屋さんになってるのね。今度行ったときは落ち着いて写真撮れそう。 #ryomaden
06-06 21:10

今日の龍馬伝50分あっという間すぎてびっくりした。池田屋のシーンはホラー&ミステリアスな雰囲気だった。公式サイトの今回の更新では勝先生のコメント面白いな~。 #ryomaden
06-06 21:06

なるほど、ハッシュタグはこう使うのね~
06-06 19:44

今日は池田屋事件だ~。もう観る準備ばっちり!楽しみだな。 #ryomaden
06-06 19:42

先ほど家に戻って早速おつかれビールしてしまった。今日の歩数は約16,400歩。来週は伊豆でウォーキングの予定。
06-06 18:07

予想以上にうまカレー!!
06-06 15:05

サザンビーチを気持ち良く歩き、美味しそうなカレー屋さんにたどり着いた。どんなのが出てくるか楽しみ~。はらへった!
06-06 14:31

今から茅ヶ崎に向けてしゅっぱーつ
06-06 10:09

[06/06のツイートまとめ]の続きを読む

大山に行ってきた

(4月25日)

天気が良かったので大山に行きました。

IMG_7392.jpg
前日IKEAで疲れきってあまり行く気じゃなかった夫も、
この景色を見て「やっぱり来てよかった~!」と喜んでました。

IMG_7401.jpg
こいのぼりが青空に映えるなぁ。

IMG_7408.jpg
大山では豆腐が名物。
焼きおにぎりもおいしかった!

参道ではお土産屋さんも結構あって、
それぞれのお店で試食したりまんじゅう食べたりしてなかなか上に登れません。

IMG_7410.jpg
こんにゃくもおいしい。

IMG_7411.jpg
おせんべい屋さんの大きなせんべい。

IMG_7416.jpg
焼きたてのおせんべいは絶品!

IMG_7431_20100606234210.jpg
ケーブルカーに乗って6分で阿夫利神社下社に到着。

IMG_7436.jpg
ケーブルカー駅からの眺め。

IMG_7441.jpg
神社までの階段。

IMG_7443.jpg
阿夫利神社下社。

ここからの眺めもなかなか良かったけど、
さらに登ると大山山頂、見晴台、奥社などにも行けるそうです。
登山の装備をしてる人がかなりいました。
私たちは軽装でやってきたのだけど、
見晴台あたりは普通の格好でも行けそうだったので歩いてみました。

IMG_7469.jpg
久しぶりに山道を歩くのもいいなぁ。
でもすれ違う人たち割としっかりした装備をしていた。
多分山頂まで行って降りてきたんだと思うけど、
なんとなく場違いな格好してきてしまったような気になった。

そして道はところどころ崩れてたり、
やわらかくなってたりしてるところもあって、
思っていたより歩きにくかったです。

IMG_7503.jpg
見晴台からの眺め。

ここでは休憩してる登山客がたくさんいました。
関東では若い人も結構山登りしているんだなぁ。
たまに山を歩くのも楽しいなと思うけど、
私は気軽にできそうなウォーキングから始めたいな。

IMG_7521_20100606234335.jpg
帰りに神社の下の茶屋でとうふソフトを買いました。
なかなか積極的な店員さんばかりで、
ちょっと永平寺のお店のおばあちゃん達を思い出してしまった。
とうふソフトはとてもおいしかったです!

…なんか食べてばかりだったかも。

06/05のツイートまとめ

nankonyan

今日はウォーキングの予定を明日に変更してまったり休日。
06-05 12:18

06/04のツイートまとめ

nankonyan

博多天ぷら屋が気になったので行ってきた。システムや雰囲気は福岡のお店と同じだったけど、味はやっぱり本場のがおいしかったな~
06-04 21:53

そして今日は夕飯をつくりそびれてしまったのでした…。外食外食~
06-04 20:02

地デジが観られるパソコン買ったからこれから「龍馬伝」録画できるぞ~
06-04 20:01

あ、ここでつぶやくときが異様に遅いみたい。ツイッターが重いせいか。
06-04 19:59

ワイヤレスだからなのかなぁ?ゆっくり入力しないとだめでなんだかイライラするわ~
06-04 19:57

新しいパソコンが届いてとりあえずひととおり触ってたらこんな時間…。キーボード打ちやすいけど反応が遅いんだ…どうしたらついてきてくれるの??
06-04 19:48

お父さんに頼まれて今話題?らしい黒いチーズケーキをネットで注文した。うーん、気になる…私も食べたい~
06-04 14:30

パソコン来ないな~。お外に出られないな~。
06-04 14:27

今日は新しいパソコンが届く~♪そして古いパソコンは業者が引き取りにくる。…まだ梱包してないんだけど。
06-04 08:17

06/03のツイートまとめ

nankonyan

たまたまテレビをつけたらやっていた「戦国鍋TV」最初は何だこれ?って思ったけど、「シズガタケの七本槍」の曲が頭から離れないんだ…
06-03 00:42

06/02のツイートまとめ

nankonyan

今日は煮込みハンバーグ作ってお祝いした~。買ってきたケーキおいしかった!あとスコットランドのエールやドイツビールを発見したので買ったらおっとに喜ばれた。近くにこれらのビール売ってる店があったとは!もうお腹ぱんぱん…
06-02 22:00

今日はおっとの誕生日~。誕生日プレゼントは一足早くウォーキングシューズを買ってあげた。私も同じものを持っていてすごく歩きやすい♪おっとも気に入ってた。今日はやっぱりケーキでお祝いかな!?
06-02 07:38

@megu88run 今日は天気が良いから早く干せるといいですね(^_^)朝ランも今日は気持ちよさそうですね~。
06-02 07:33

06/01のツイートまとめ

nankonyan

調子の悪いノートパソコンを昨日おっとがリカバリしてくれたので、夕飯食べてから最新の状態にしたり色々ダウンロードしてようやく作業が終わったわ~。もうこんな時間~!目が痛いぃ…(+_+)
06-01 01:46

05/31のツイートまとめ

nankonyan

今日は溜め込んでいた本、CD、ゲームを宅配で買い取ってもらうため梱包作業をしてた。ついつい売る本を読みふけってしまい、なかなか封ができなかった。今は引き取りに来てくれるのを待っている。16kg×2箱になった。さて、いくらになるのかな??
05-31 14:03

ついに今朝HPのデスクトップを注文した!そして今使ってるVAIOちゃんは下取りに出すことに。買って1年後にHDDが壊れ、修理代も高かったのにもかかわらずやっぱり調子が悪いままのこやつともとうとうお別れね…
05-31 13:59

「龍馬伝」はお龍さんが結構ドスのきいた声で相当気が強そうな感じだったなぁ。新撰組は怖かった~。以蔵の逃走シーンでは綺麗な反物や色鮮やかな傘が悲劇との対比として演出されているのが印象に残った。見所いっぱいで140文字にはおさめきれない~。来週は池田屋事件か。
05-31 13:55

昨日は昼寝して龍馬伝観てまた寝てと、酒飲んで寝るだけの日曜だった…。寝すぎて頭がずっとふにゃふにゃ。
05-31 13:47


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


