スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/21のツイートまとめ

nankonyan

佐川急便のほか、ヤマト運輸でも営業所留め一部再開。郵便局はゆうパックはまだだけど、レターパックなどは個人宅も配達可能な地域は届けられる。昨日宮城に送ったレターパックがさっき仙台の郵便局まで到着してた。もしかしたら今日中に届くかも。
03-21 10:29

スポンサーサイト

03/19のツイートまとめ

nankonyan

うちの実家で飼っているクロコを譲ってくれた、気仙沼の人の安否が確認できないとのこと。ネットを駆使して探しているけど見つからない。海の近くなので無事避難されてることを祈りたい。
03-19 21:33

03/17のツイートまとめ

nankonyan

計画停電に入った。前の携帯のワンセグ活躍中!原発への放水作業を見守ってます。
03-17 10:09

今日は会社お休みになった。時間はある。関東から仙台行のバスも今日から出てる。でも残念だけど今はまだ帰るときではない。来週になれば電気もかなり復旧してそうだし、ガソリンも被災地に届くようになるそうなのでもうすこし待ってみよう。
03-17 09:03

03/16のツイートまとめ

nankonyan

昨日は会社に行ってきた。計画停電時の仕事何か見つけておかないと…。前の会社の釜石、大船渡それにうちのおじいちゃん皆無事確認できた!おじいちゃんは相変わらず元気だって。あとはやっぱりライフラインの復旧、物資がみんなに行き渡ること、原発の状態がこれ以上悪化しないことを望みたい。
03-16 06:04

03/14のツイートまとめ

nankonyan

Google Person Finderで一人消息の確認がとれた。前の会社でもこれを利用して大船渡釜石方面の安否確認をしてるようだ。皆無事でありますように。http://japan.person-finder.appspot.com/
03-14 19:37

お昼ころにやっと夫の実家角田方面と連絡がとれた。電気は通じておらず、水も食料も少ないようだ。内陸部は地震の被害は少ないものの、物資が不足している。宅急便など使えたら送ってあげたいのに…
03-14 15:36

会社…どうしよう。電車は今日は動かない。けど5,6キロ先なので行けなくもない。始業時間に電話してみたけれど誰もたどり着けてないようだ。どちらかというと停電時の準備のため買物をしたいところだなぁ。
03-14 08:40

妹と直接電話することができた。海に近い所に住んでるので心配だったが、津波が迫る中車で逃げきることができたそうだ。家は浸水したけれど流されたり壊れたりはしなかったようで本当に良かった。
03-14 07:43

前の職場の人に電話してみた。やはり倉庫などめちゃくちゃだが仙台、八戸の人は無事とのこと。大船渡、釜石の人たちとは全く連絡とれないそうだ。皆の無事を祈ってる。
03-14 07:39

大崎市の父から2度目の連絡が入った。電気は使えないが家のプロパンガスを使用できるようにし、水道は昨日から使えるようになったとのこと。叔母さんの無事は確認できた。おじいちゃんはまだわからない。父は今日これから職場に向かうそうだ。
03-14 05:27

03/13のツイートまとめ

nankonyan

明日から東京電力の管轄地域で毎日計画停電が始まることになった。1日1~2回、3時間~7時間位になるようだ。とりあえず会社に行ってみるけど仕事はできるのかな…
03-13 23:35

地元でいつでも受け入れ可能な病院は一か所しかないようだ。(他は昼間のみ)そこに私の友達が働いているのだけどきっと相当混雑して大変なのだろうと思う。
03-13 21:22

さっき宮古の友達からメールがきた!詳しいことはあまり聞けなかったけど電気が通じるようになったそうです。とりあえずほっとした~
03-13 14:41

大崎市に救援物資提供のお願が姉妹都市当別町のサイトに載っているが今の所直接持っていくしか手段がないようだ。http://www.town.tobetsu.hokkaido.jp/sogo/kouho/machi_wadai/h23_wadai/oosaki_saigai.html
03-13 11:20

地震のこと

会社で仕事中に地震発生。
建物には壁にヒビが入ったりボイラーから煙が出たり、水浸しになったり結構な被害がありました。

しばらく会社にとどまり宮城の家族に連絡をとり続けました。
電話はだめだったけど母より「大丈夫」とのメールが届きました。

他の人の車に便乗して家に向かったけど国道は大渋滞でほとんど進まず。
周りのお店は停電してて信号もランプが消えてました。
私は結局途中で降ろしてもらい徒歩で帰りました。
コンビニに寄ったらパンはすべて売り切れてました。

家の中は大した事なく済みましたが、
先に帰宅した夫とテレビを観て地元が深刻な被害に遭っているのを知りました。

去年の今頃はたまに仙台空港に自転車で写真を撮りに行ってたけれど、
あの辺りは完全に水没してしまいました。
他にも行ったことある場所や知っている地名が次々と変わり果てた姿でテレビに映っています。
以前住んでいた所や前の職場もどうなってしまったのか…。

一番心配してた海に近い所に住んでいる妹からは夜になってメールが届きました。
運が良かったのか父の携帯に電話が繋がり少しだけ話すことができました。
電気、ガス、水道は使えず家の中もひどい状態だけどとりあえず家で過ごしてるとのこと。
あと看護婦をしている友人からもメールがきました。
夜中まで仕事をして家に帰ってきたようです。

夫の家族とは次の日になってやっと一人と連絡がつきました。
他にもメールを送ったりしているけどまだ返事がきません。
多分携帯の充電も切れてしまっているのだと思います。
宮古に住んでいる大学時代の友人も無事だと良いのだけれど。

土曜日に外に出てみましたが、
スーパーでは保存食中心に品薄状態で、
ガソリンスタンドも一軒目はもうガソリンが無く給油できない状況でした。

連絡が取れた夫の家族によると、
夜には仙台市内の一部で電気と水道が使えるようになったそうです。
水は茶色いらしいですが。
市内中心部の方はわりと被害はすくないようです。

やはり津波の被害に遭われた場所と原発の状況が特に気になりますが、
多くの人が助かることと早い復旧を願います。

03/12のツイートまとめ

nankonyan

前の会社や住んでいたところが仙台市若林区。その会社の営業所は大船渡や釜石にもある。みんな大丈夫だろうか。
03-12 07:55

朝からずっとテレビを観ている。見知った場所がすっかり変わり果ててしまいました。まだ連絡がとれない家族・親戚・友人が多数いて心配です。
03-12 07:42

宮城県大崎市(古川市)の家族、友人とは夜に連絡がとれた。家の中は大変な状態で停電になっているがとりあえず無事だそうだ。
03-12 07:34

03/11のツイートまとめ

nankonyan

うちの両親と妹の無事は確認できた。実家はやっぱり停電中。早く朝が来てほしい。
03-11 23:13

多分近くの学校などに避難していると思うけどみんなと連絡とれないのが心配だ。すぐに宮城に帰れないのがもどかしい。
03-11 21:49

03/05のツイートまとめ

nankonyan

今日こそは有意義な休日を過ごす!…ってもうお昼になってるけど。
03-05 12:05


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。