07/30のツイートまとめ

nankonyan

長野から帰ってきた。こちらはまだ土砂降りの雨きてない。これから夫に映画館へ連行されます。今回のは面白いんだよね?
07-30 19:10


07/29のツイートまとめ

nankonyan

社員旅行に参加することになった。お酒飲みすぎに気をつけよう…
07-29 06:42

スポーツジム

近所のジムで入会キャンペーンをしていたので、
夫と2人で試しに通ってみることにしました。

初日に一通りマシンの使い方を教えてもらい、
最後にプールに入ろうと更衣室へ。

しかしいざ着ようと思ったら、
セパレートタイプの上しかなかった…。

水着2着持っててワンピースの方だと思い込み持ってきてしまったようです。
(しかも着てから気がついた)

この日は楽しそうに泳ぐ夫をさみしく眺めておりました。

私も泳ぎたかったな…

結婚式

IMG_6198.jpg

7/24(日)千葉の浦安にていとこの結婚式。

IMG_6349.jpg

IMG_6404.jpg

IMG_6462.jpg

IMG_6478.jpg

食べて飲んでおしゃべりしてたらあっという間でした。
楽しかったな~

IMG_6472.jpg

甥っ子に指を握られた。
そうそう、4月に伯母になりました。

SBCA0581.jpg

帰りは池袋に寄ってたかぎなおこさんの原画展を見て帰りました。

家からドレス着て行ったらとても疲れました。
やっぱり荷物になっても着替えは必要だったなぁ。

ボランティア

震災後、少し落ち着いた4月から宮城にちょくちょく帰ってました。
あまりに帰りすぎて前住んでた若林区のアパートにうっかり帰ってしまいそうです。

復興の様子を毎回見てますがだんだん更地が増えてきました。
田んぼは手付かずでまだ車など当時のまま置いてあります。
あと雑草が伸びて緑が増えました。
仙台空港のお気に入りの場所は毎回行ってます。
もうすぐ通常運航になるのが嬉しい。

ボランティアは5月からはじめました。
最初は名取に行ってお家の周りの泥だしや片付け。
名取は平日でも沢山の人が来てくれているようでした。

小さい頃家族でよく行っていた野蒜海岸のことを思い出し、
6月からは東松島に行きました。
東松島はまだまだボランティアさんの力が必要と感じました。
泥だしがほぼメインです。
それ以降はずっとボランティア活動は東松島でしています。

7月は暑くなってきたので熱中症対策は必ずしないと危険です。
水はいつもより多めに買ったのにすぐ足りなくなりました。
塩飴などで塩分もこまめにとりました。
首を冷やすグッズも大活躍です。
それでも活動終わった後はしばらく頭痛かった…。

ボランティアは県外から来てくれる方が本当に多かったです。
とくに関東の人が多かったかな。
鹿児島からはるばる新幹線を乗り継いで来られた方もいました。

帰るたびに美味しいものも食べるのでますます戻りたくなくなってしまいます。
もっと近かったらいいんだけどな~。

チケット予約

久々にブログ書いてみることにしました。

昨日来月北海道で利用するJR特急券のチケット予約開始日でした。

ところがいくら待っても予約サイトはシステムメンテナンス中…。
早くしないと希望の座席とれないよ~。

電話予約センターにもかけたけどつながりません。

試しにJR東日本のえきねっと調べたら北海道のチケットも予約できたので、
とりあえず窓際席ゲットです。

後でニュースでJR北海道、西日本、九州でシステム障害が発生してたのを知りました。

よりにもよって私のチケットの発売日に起こるとは…。

しかし買えたのは良いけど東日本内で受け取らないとだめなのか。
忘れてそのまま北海道に飛ばないように気をつけよう。

ちなみに来月は帰省のついでに北海道行きます。

行くのは最北端ですが…。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム