

温泉旅館にて

この前バッタと何日か同居生活(?)してたことを書いてたら、
とある温泉旅館に泊まった出来事を思い出しました。

一人で旅行をしてて宿泊したお宿で、
値段の割りに温泉もついてて部屋も広々。
温泉にゆっくり浸かった後、
広い和室のど真ん中に布団を一枚敷いて、
ごろんと横になろうとしたところ
ふと視界の端に見えたのは
黒いゴキさん。。。

時が止まりました。

とりあえず布団をそのまま玄関の方にスライド!!

ゴキさんは昔実家でもたまに風呂場で見かけてて
そんなに苦手ではなかったんですが、
自分に向かって飛んできたのを見た瞬間
怖い虫さんリストに入りました。

布団を隅に寄せてから自分もその上に避難。
本当は旅の思い出でも手帳に書こうかと思ったけど、
ゴキさんの動向が気になってそれどころじゃありません。
しかもそのゴキさんも空を飛びました…

その夜は布団を頭からかぶって耳をふさいで寝ました。
いつの間にか朝になってて
ゴキさんもどこかに行ってしまったんですが、
その事件さえなければ良いお宿でした。

ゴキブリほいほい持参すればよかったかな。。。


関連記事

トラックバック

コメント

もうだめぽ
現在乗り継ぎでバンクーバー。国際線の出発がさらに遅れ(2時間20分)、関空→伊丹の大阪での乗り継ぎは理論上不可能になりました。

というわけで大阪に一泊ほぼ確定?

メープルシロップをヤケ飲みそしそうです。



全日空ホテルとかに泊まらしてくれたらまぁ許すけど。
  • 2008-08-26│05:39 |
  • きゅ URL│
  • [edit]
Re:もうだめぽ(08/25)
>きゅさん

おはよう~

こうなったら飛行機に光の速さで飛んでもらわないと。。。

シロップ飲んじゃったらお土産が~っ

代わりに大阪のお土産で許してあげます。
  • 2008-08-26│07:07 |
  • なんこ☆ URL
  • [edit]
寒いね
この間まであんなに暑かったのに今週は雨そして気温も低いです

なんこさんの方はもっと低いんですね

風邪ひかないようにしないと



早く彼帰って来られると良いですね
  • 2008-08-26│13:13 |
  • ピーチャマ URL│
  • [edit]
Re:寒いね(08/25)
>ピーチャマさん

せっかくの夏なのに寒くて雨続きで残念です…

この天気は今週いっぱい続くようですね。



彼は予定の日に帰れませんでしたが、

とりあえず国内にはいるので一安心です。
  • 2008-08-27│06:51 |
  • なんこ☆ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


