香川うどん巡り

20080914081250

フェリーを降りて高松駅から琴平まで行きました。

チャリを借りてさっそくうどん巡り。

最初に行ったのは「宮武」
親切なフェリー操縦士のおじさんに
食べるならセルフの店が良いと言われたので
ちょっと遠いけど行ってみました。

思いのほか遠かったです。。。

セルフのお店は初めてで戸惑いましたが、
うどん打ちのおじさんが空いてる席教えてくれて
おじさん目の前のカウンター席に座れました。

うどん打ってる様子を見ながら食べると
ますます美味しく感じられます。
麺は少しねじれててこしがありました。

帰る時には行列できてました。

次は「おがわ」細切り麺でお店なのに
普通の太さの釜玉うどん頼んでしまいました。

最後「むさし」でカレーうどん。
デミグラスソースみたいな濃厚カレー。
さすがに3軒連続はキツかったです。
写真はカレーうどん。携帯で撮ったのここだけなので。

チャリを返して次はこんぴら山に向かいました。
関連記事

トラックバック

コメント

濃厚そう!うまそう!!!
くだちゃい・・・v-39
  • 2008-09-14│10:46 |
  • わ URL│
  • [edit]
すごい濃厚だった!
そして麺はもっちもち。
3軒目にこれだったから少し残しちゃった。。。

今度は香川うどん巡りしないとね。
  • 2008-09-14│17:49 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム