愛媛に行く

20080915204730
高知から高速バスにのって愛媛に行きました。
とうとう四国3県目です。

夜に着いて早速道後温泉に向かいました。
宿が坂の上にあって上るのが大変でした…
昨日こんぴら山行って筋肉痛だし。

すでに21時近くでしたが、
お土産屋さんなどは遅くまで開いてたので
街をふらふら歩いてみました。
周りの人は結構浴衣姿多かった。
なかなか雰囲気よさげな所です。

最初に観光案内所に行ったら
おじさんがパンフレットくれました。
足元を見ると厚底の色違いの靴履いてた。
おじさんにからくり時計を見たかと聞かれて、
まだ見てないと言ったら
時間とか詳しく教えてくれました。

その後入ったお土産屋さんでも
からくり時計を見たか聞かれました。

どうやらからくり時計は
ここのメインスポットのようです。
これは見ておかないと!

早速行ってみるとさっきの色違い靴のおじさんが
お客さんの前でからくり時計の説明をしてました。
おじさんのお仕事だったんですね~

からくり時計を見て道後温泉本館へ。
建物はガイドブック通り立派で趣がありました。
お風呂は宿にも温泉あるから明日入ろうっと。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム