遠野のお土産

遠野のお土産といえばこれみたい

遠野の明がらす

お昼にジンギスカンを「まるまん じんぎす館」
というところで食べたんですが、
その隣にこの「まつだ松林堂」があったので買いました。

とても上品な甘さでおいしかったです。
遠野に天皇皇后両陛下が来たときに
ここの明がらすをお召し上がりになったそうです。

明がらすは他のお菓子屋さんでも作られてるみたいで
道の駅にも何種類かおいてありました。
でもまつだ松林堂の明がらすが一番おいしかったと思います。

帰りは花巻から仙台まで高速で帰りました。
遊びつかれて二人とも眠かったんですが、
彼氏の方が運転しっぱなしで相当疲れてたみたい。
だんだん落ち着きがなくなって
眠気を覚ますためにいろいろ試みたようです。

身を乗り出したり、足をばたばたしてハンドル離したり。
そのうち奇声まで発しはじめたので
おっかなくて私の方が目が覚めました(汗)

おとなしく次のサービスエリアで休んでもらいました。

なんとか無事に仙台に着いたので本当によかった。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム