伊勢志摩・紀州展

081005_1308~01

久しぶりに仙台の街を歩いてみたら
10月なのに七夕飾りがありました。
何かイベントをやっていたみたいです。

藤崎に行ったら「伊勢志摩・紀州展」をやっていました。
去年和歌山一人旅に行ったので、
ここはやっぱり見ておかないと!

イートインには伊勢うどんと和歌山ラーメンがありました。
どちらも昼過ぎなのに並んでます。
和歌山ラーメンは「井出商店」でした。
去年行ったとき近くまで行ったんだけど
並んでたし女一人で入りにくそうだったからやめました。
おいしいのかな??
でも代わりに行った「のぶちゃん」もおいしかったです。
CIMG5921.jpg


紀州といえば梅干~
田辺の梅干屋さんがきてました。
去年自分用おみやげにつぶれ梅を買って一人で食べてました。
試食させてもらったけどやっぱりおいしい~
はちみつのが甘くて好きだな。

あと観光案内所があって
写真は伊勢神宮だけでしたが
パンフレットは熊野古道マップとかありました。
高原霧の里休憩所にいた人懐っこい猫にまた会いたい。。。
CIMG5371.jpg

あと神倉神社のお祭りの写真もあったけど、
あの急な石段を大勢の男たちが松明持って駆け降りるってすごいよなぁ。
私はあまりにも急で帰り降りられるか心配になりましたが、
ヘンな虫につきまとわれて駆け降りてしまいました。
あの時転げ落ちなくて本当によかった…
神倉神社にはもう行きたくない…
CIMG5672.jpg


他に伊勢の大田酒造さんのブースでお酒を試飲させてもらいました。
すごく甘くて飲みやすかった~
また飲みたくなったら通販で買おうかな♪
ブースにいたお兄さんが仙台まで来るのが遠かったと言ってました。

そのうち伊勢方面にも行きたいんですが
やっぱり名古屋まで飛行機で行って
電車でとことこ2時間半ほどかな~

そんなこんなで去年の旅行を思い出して
また和歌山に行きたくなりました。

CIMG6007.jpg
和歌山市で一番のお気に入り。
雑賀崎の番所庭園からの海。
関連記事

トラックバック

コメント

おひさです。
なんかミクの方と連動させたんだね~。
すげぇー!
ってそれはミク側の機能?blog側の機能?
  • 2008-10-06│15:01 |
  • MISOJIアーチャー URL│
  • [edit]
和歌山良いなぁ(^_^)v
伊勢は行きましたよ
もう少し時間が取れたらいろいろな所見られたのに(^O^)

以外と名古屋から近い気がした(*^_^*)

アウトレット近くで良いなぁ
こちらは以外と遠くまで行かないと駄目なのよね(^_^;)

  • 2008-10-06│23:31 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
>MISOJIアーチャーさん

こんばんは~i-179
そうそう、日常も旅のこともここにごちゃ混ぜで
かいてるからくっつけちゃいました。
mixiの設定変更でブログとブログのRSSのURL
入力すればできるよ~
  • 2008-10-07│01:08 |
  • なんこ URL
  • [edit]
>ピーチャマさん

思わぬところで和歌山旅行の思い出に
浸ることができましたi-194
伊勢は近いうちに是非行きたいです。
快速とか使えばもっと早く着きそうですね~

アウトレット近所にできてうれしいですよ~
さらにもう一ヶ所もうすぐオープンの所もあります。
安く買えるのはやっぱりいいですね~
普通のお店でお買い物できなくなるかもi-229
  • 2008-10-07│01:14 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム