入籍しました

今日は会社を休み、朝一で区役所に行ってきました。
手続きは思ったよりあっさりで、
婚姻届は8時45分に受理されました。

その後は警察署に行ったり、
通帳の名前を変更したり。

お昼前にコンタクト買おうと思って
眼科に行きましたが、
保険証はまだ旧姓でそのまま出しました。
旧姓で呼ばれたり新しい姓で呼ばれたり、
今日はなんだか変な感じです。

心配なのはクレジットカードの変更手続きかな。
カード自体は早く届くみたいだけど
引き落としの口座が変更されるのに
1ヶ月位かかるかもしれないそうです。
来月10日に引き落としなのに間に合わないかも。
私は陸マイラーなので毎日のようにカードを利用してます。
コンビニもスーパーも電気、ガスもカード払い。
結構な額になるときもあるので
引き落としされなくてトラブルとかあったらやだなぁ。

それにしても一日ではすべての変更はできませんね。
名前変わるって面倒くさい。

そして晴れて彼氏と結婚したわけですが、
すでに一緒に住んでるので書面だけでは
イマイチ感動も実感もないような気がします。

結婚式したら実感するのかなぁ。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム