

黒ずんだと高蔵寺

妹から私の家の近所に
「黒ずんだもち」が売ってるという情報を聞き
早速行ってみました。
これが仙台の新しい名物になるかも?!

行った所は「餅処 おもちのきもち」です。
お店はこじんまりとしてますが
奥ではおもちをついてる様子などが見られます。
そしてショーケースにはおいしそうな団子や和菓子が!
どれもおいしそうでかなり迷います。

とりあえず買ってみたのは
「黒ずんだもち」
「だんご(抹茶味)」
「わらびもち」
「おはぎ」
「金時スィートポテト」

…結局いろいろ買ってしまいました。

SBCA0126.jpg

これが黒ずんだもちです。
一見するとごま餅みたいですが、
ところどころずんだ色の粒が見えます。
味は普通のずんだより甘さ控えめでさっぱり系でした。

他に買った物はあっという間に食べてしまったので
写真撮らないでしまったけど
スィートポテトが一番おいしかったです。

その後は黒ずんだを手土産に
彼の実家に向かいました。

そこでちょっと角田の高蔵寺というところに連れて行ってもらいました。

SBCA0130.jpg

なかなか雰囲気良い所です。

SBCA0134.jpg

桜もまだ咲いてました。

SBCA0128.jpg

高蔵寺隣にある「旧佐藤家」
江戸時代の農家のお家だそうです。

SBCA0140.jpg

SBCA0137.jpg

SBCA0136.jpg

こちらが「高蔵寺」
思っていたより建物や木々が見ごたえあって
行ってみてよかったです。

SBCA0144.jpg





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


