

まだらちゃんに会いに行く

予報どおりとりあえず雨が降ってきました。
気温も低くて寒いです。
まだ風は出てきてないけどこれからどうなるんだろう。

昨日キレイに見えた羊蹄山はすっかり隠れて見えません。
外の観光は今日は無理っぽい。

ニセコのチーズ工房に行ってみました。
チーズプリンおいしかったです。

IMG_7559.jpg

IMG_7577.jpg

チーズ工房さんで聞いた湧き水が出るところ。
ここに豆腐屋さんがあって
沢山豆腐試食してました。

支笏湖への道のりを走っていたら
だんだん雨が雪に変わってきました…

IMG_7627.jpg

IMG_7641.jpg

途中道の駅にあった一億円トイレ。
気になって入ってみたら自動演奏してるピアノが置いてありました。
トイレもちょっと高級っぽかったです。

しばらくすると支笏湖が見えてきました。
でも天気が悪すぎてよく見えません。
前も天気イマイチだったけど今回はもっと悪い。
いつになったら支笏湖ブルーが見られるのかな。

支笏湖のビジターセンターについて
目的のまだらちゃんに会いに行きました。

IMG_7660.jpg

いました~
いつもの定位置にいた!

IMG_7657.jpg

前回と違って首輪がついてました。

SBCA0230.jpg

温風出るところがお気に入りらしい。
片足入ってます。

湖は見られないので町をちょっと歩いてみました。

IMG_7687.jpg

名物のチップ寿司。
これだけ食べにすし屋さんに入ってしまいました。

そのあとはカフェでまったり。
カフェのオーナーが気さくな方で
面白い話をいろいろ聞いて
良い時間を過ごせました。

そのあとはまたビジターセンターに戻って
まだらちゃんを眺めてました。
センター内ではギター生演奏もしていて
優雅なひとときでした。
外は猛吹雪だけど…

IMG_7669.jpg

まだらちゃんやっぱりかわいいな~

支笏湖を後にしてあとは空港に向かうだけ。
ふと彼が「この車のタイヤって普通タイヤじゃないよね?」
なんて言うから一気に不安になりました。
カフェの方の話だと北海道の人もすでに普通タイヤに交換済みらしい。
途中スリップしてる車を見かけました。
怖いのでスタットレスだと思うことにして走りました。

空港に着く頃には雪もやみました。
無事にたどり着けてよかったなぁ。
結局タイヤ確認しないまま返したけど
きっとスタットレスだったよね。

IMG_7757.jpg



関連記事

トラックバック

コメント

こんにちわ
ずいぶんいろいろな所に行きましたね

6月で退職 
後任の人は今度は大丈夫そうですか

福岡にも行くんですね
宮崎高千穂峡良いところですよ
  • 2009-05-07│14:46 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
こんばんは、
急遽決まった旅行ですが
いろいろ楽しめてよかったです。

結婚式でお休みするのであと
退職まで実質1ヶ月ほどです。
今のところまだまだやることが多いので
ちょっと心配です…

7月は早速九州です。
高千穂は行くとしたら一人で行ってきます。
こちらも楽しみです!

  • 2009-05-09│19:34 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


