久々実家

両親とおじいちゃんに婚約報告(?)のため帰りました。
なにげに正月以来です。
実家は今住んでるところから車で1時間程。。。

親に彼氏はスーツ着ていったほうがいいか?
と尋ねた所、
「寒いから普段着でいい。」
といわれたので二人とも普通の格好で行きました。
彼のほうは前日までスーツで行く気マンマンだったけど、
前に何度か会ってるし、変な緊張とか無くていいのかな。

実家に昼前に着いて早速彼氏が報告しましたが、
割とあっさりOK!というか何をいまさら的な感じで、
なごやかに終わりました。

その後妹夫婦も(野次馬?)やってきて、
みんなでおじいちゃんを迎えに行ってお食事してきました。
おじいちゃんからはいつも「いい人いないのか?」
と心配されてたので彼氏を会わせたら
「バンザイバンザイ」と喜んでました。

それからこの前妹と二人で買った自分史も渡しました。
調子がよければ書いてくれそうな気配がしました。

お昼ごはんは近くの道の駅のレストランでしたが、
ほかの誰よりもおじいちゃん(85歳)が
一番こってりなとんかつ定食を注文してました。
見た目にもかなりボリュームがあったので
食べきれないだろうなぁと思ってたんだけど、
気がついたら全部たいらげてましたびっくり

ちなみに私はそのときトマトスープスパゲティ(辛口)を注文。
これが2日ぶりの固形食でしたが、
美味しかったのでけっこう食べました。
そしてまた気持ち悪くなりました。。。
辛口だったのがいけなかったかなぁ?

後は実家に戻って飼い猫のえめと戯れてから帰りました。
そういえば彼氏は猫アレルギーで、
うちのお母さんからマスクを支給され家でずっと着用してました。
割と効果があったみたい。


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム