定額給付金

薬局をちらっとのぞいてみたら
やっぱり「売り切れ」でした。
こちらではまだマスク姿の人はそんなにいないんですけど
みんな買ってストックしてるのでしょうか。

会社にもマスクやら消毒液関係の問い合わせが
来るようになりました。
マスクは来月以降じゃないと入荷しないらしい。

楽天市場のランキングも総合でマスクが占めてて
本当にすごいことになってますね。

来月挙式を控えてるので少し心配です。


ところで定額給付金特別価格の宿に泊まったり、
今度利用する飛行機も定額給付金記念割引だったりと
まだもらってもいないのに、
すでにもらえる額以上に使ってしまっている状態です。

まあ、好きな旅行のために使えて
有効に利用できたような気がします。

申請用紙はこの前世帯主宛に来てたんだけど、
そういえば申請してくれてたかな?
支給されるまでに一ヶ月くらいかかるみたい。

申請も半年以内のようなので
忘れないうちに確認しておかないと!
関連記事

トラックバック

コメント

風邪あちこちでかかる人が多くなって来ましたね
私も今鼻グズグズ状態に
マスク買い置きが少しあったのでそれを使います。

定額給付金もう貰いましたよ
そのまま銀行にストップです

好きな旅行に使うの良いですね
早めの申請が良いですよ

結婚式までに風邪ひかないように気をつけてね
  • 2009-05-22│09:36 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
風邪大丈夫ですか?
今マスクを買おうと思っても売ってないから、
風邪引くと大変ですよね…
やっぱり何があってもいいように
少し買っていた方がいいのかな?

定額給付金はもうもらえる以上に
使ってしまってるので
早めに申請したいと思います…

結婚式は天気も心配だけど
体調も崩さないか心配です。
みんな元気で結婚式に来てくれるといいなぁと
思ってます。
自分も気をつけないと。
  • 2009-05-24│06:35 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム