

定山渓・支笏湖

泊まったホテルはみんな一緒でしたが、
帰りもそれぞれ別行動。
私達は最終便で帰ることにしたので、
レンタカーに乗ってのんびり空港に向かいました。
今日も天気が悪くて寒いです。。。

SBCA0534.jpg

SBCA0535.jpg

定山渓で足湯に浸かりました。
静かな温泉街です。

お昼頃は眠くて車の中で寝てました。
悪いと思いつつも逆らえなかった…

北海道旅行最後の定番になりつつありますが
支笏湖に行きました。
3回行ったのに3回とも天気が悪くて
支笏湖ブルーを見られるのはいつの日になるのやら…

お昼は「ログベアー」さんで。
チキンカレーもコーヒーもおいしかったです。

SBCA0538.jpg

せっかくなので遊覧船に乗ってみました。
湖の中が見られる面白い船で、
サクラマス達が泳いでる様子が見られました。
支笏湖は深さ350メートルあるそうで、
船が進むとだんだん底が見えなくなります。
珍しいものが見られて乗ってよかった~

SBCA0537.jpg

最後はやっぱりまだらちゃんかな。
相変わらずマイペースな猫ちゃんでした。

SBCA0545.jpg

その後外に出てしまったまだらちゃん。
いつも室内でしか見なかったので
思わずロケフォト撮影。

帰りは余裕を持って新千歳空港に行きました。
新千歳空港は試食できるものが沢山あって、
今日も沢山試食してました♪

観光シーズンで日曜日だとやっぱり
生キャラメルとじゃがポックルは入手しにくいみたい。
でもじゃがポックルは待ってると出てくるので
今回も何箱か買いました。

あと他に買ったのは「北海道農学校
味も食感も良く大好きなクッキーです。

それから新発売の「カリカリまだある?
ピリカラカレーのスナック菓子ですが、
これはかなりいけると思います。
次に行ったらじゃがポックル並に人気になってたりして。

一週間の長旅でしたが、
道東に行って北海道の広大さを実感できたのでとても良い旅でした。
あまりに休みすぎて会社に行きたくなくなったりして?!



関連記事

トラックバック

コメント

自分達で考えそして思い通りの結婚式できて良かったね
北海道ゆっくりのんびり旅行したい所ですね

ネコちゃん田舎にいたのを思い出しますよ

あとは披露宴楽しみですね


  • 2009-06-16│14:49 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
はじめまして。
北海道在住のjam69です。

北海道の旅行の記事が沢山で
嬉しくてコメントしました!

私は札幌在住ですが、
一番美瑛が大好きです。
春夏秋冬全部美しいです。

旅行好きなのでまた遊びに着ますね!
>ピーチャマ さん

こんなに長期間旅行したのは初めてだったので
とっても疲れましたが色々見られて良かったです。

まだらちゃんはおとなしい猫で最終日に訪れて
すごく癒されました^^
今度はいつ会えるかな??

披露宴はそろそろ打ち合わせが本格的にはじまるので、
いろいろと準備しないと…
会社辞めてもしばらくはあわただしそうです。

  • 2009-06-21│23:43 |
  • なんこ URL
  • [edit]
>jam69

こちらこそ初めまして!
コメントどうもありがとうございます^^

北海道は4度目になりますが、
今回は北海道の広さがわかる場所を巡れてきました。
そして綺麗な景色の中で挙式をあげられてとても満足しています。

美瑛・富良野は念願かなってようやく訪れることができました!
天気が良ければもっときれいな場所なんでしょうね…
残念ですっ
私もできたら季節ごとに行ってみたいです!
  • 2009-06-21│23:50 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


