福岡市内

九州4日目~
今日は福岡市内観光です。
そして福岡に住んでるいとこ夫婦に会いました。
何年ぶりなのか、会ったことがあっても幼い頃で覚えてないので
とりあえず「はじめまして」という感じでしたが、
いとこ夫婦は親切に車でいろいろと案内してくれました。
お土産に最近お気に入りの「仙台まころん」を持っていったんだけど、
初日にくじで当たったホークス対西武の野球観戦チケットもあげたら
野球が大好きだそうで喜んでもらえました!
手土産だけではもう全然足りないくらいお世話になってしまったので、
チケット当たってホント良かった…

SBCA0627.jpg

遊覧船から見る福岡の街並み。
ヤフードームはなぜか屋根が開いてました。
近くを車でも通ったけどすごく大きかった。
楽天の球場は比べ物にならないわ…
いとこの奥さんいわく、「とても珍しい」らしいです。
開閉には200万位かかるそうです!
最近は不況の為ホークスが勝っても開けないんだって。
じゃあ今日見られたのはレアだったのかな?

船に乗った後は天ぷらのひらおというところに連れてって行ってもらったんだけど、
そこは14時台なのに行列ができてました!
でも回転が速くて思ったよりすぐ食べられました。
揚げたてサクサクですごくおいしいのに700円前後。
さらに御新香やイカの塩辛など食べ放題!
まさに「早い!安い!うまい!」お店だわ。
と、あとでHPを見たら思ったとおりの言葉がのってました(笑)

SBCA0630.jpg

太宰府天満宮。
梅が枝餅屋さんが沢山ありました。
ひとつ買ってみて食べたけどあつあつでおいしかった。
近くにある九州国立博物館は広くてかなり見ごたえありました。
時間ぎりぎりになってしまってゆっくり見られなかったのが残念。

SBCA0631.jpg

いとこ夫婦とは夕方お別れしてもつ鍋を食べに行きました。
行ったのは中州にある「たぬ久」です。
もつ鍋はしょうゆ味とみそ味から選べたのでみそ味にしました。
もつのおいしさをはじめて知ったような気がします…おいしかった!
〆はちゃんぽん麺で。
こちらでは一般的らしいです。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム