会津若松

福島に行っているだんなさまと今日だけちょこっと合流しました。
高速バスで行ったんだけど片道2800円なのに、
回数券4枚つづりだと5200円。
ついつい回数券を買ってしまいました。
バスは意外に空いてました。
土曜日なのに大丈夫かな…?

SBCA0698.jpg
会津若松駅は初めて見たけど結構立派です。
いろいろあって面白い。

SBCA0701.jpg
赤べこちゃん。
あれ、前回行ったときはお城にいたような…

SBCA0705.jpg
改札口も赤べこちゃんでかわいい!

SBCA0711.jpg
まずは飯盛山のさざえ堂。
今回は白虎隊記念館には入らなかった。
下のお土産屋さんで暑かったので
そばソフトを買って食べました。
おいしかった~

SBCA0723.jpg
鶴ヶ城~。
今回はあちこち「天地人」でした。
鶴ヶ城から少し離れた場所に直江兼続の指揮で神指城を築城しようとしてたそうです。
CGでそれが再現されていたんだけど、
鶴ヶ城よりも大きくて黒いお城で名前もだけど見た目もかっこいいお城でした。
シアターの内容も面白かったです。

「天地人」のドラマに関する展示もありました。
出演者のサインもあった!
ドラマはあまり興味なくてまじまじと見るのは初めてだったんだけど、
なんか登場人物の髪型が変わってるような…気がする。
特に石田三成。

SBCA0724.jpg
公園内にある茶室でまったり。
気がついたら2時間半もお城にいました。

SBCA0725.jpg
時間がなくなったので斉藤一のお墓だけ見て帰りました。
前も訪れましたがそのときは夜で暗かったので。

帰りの高速バスでは猪苗代湖がちらちら見えました。
一人郡山行きと間違って仙台便に乗ってしまった子がいて、
結局福島駅近くのPAで降りることになったけど無事帰れたかな…
関連記事

トラックバック

コメント

お初です!
行きましたよ会津若松!(^◇^)
写真を見て思い出してましたぁ♪
またちょくちょくよさせて頂きますね♪
  • 2009-08-03│08:00 |
  • 旅人hiro URL
  • [edit]
会津も良いところですね
何回か行きましたよ

先日また喜多方にでも行きたいねと話していたところです
  • 2009-08-03│12:45 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
>旅人hiroさん

こちらこそ初めまして!
書き込みありがとうございます!
会津若松行ったことあるんですね~
私も3度目ですがいろいろと巡れるところがあるので
今度行く機会があればもっとゆっくりまわってみたいです。
  • 2009-08-05│00:59 |
  • なんこ URL
  • [edit]
>ピーチャマさん

福島は隣の県なのに会津くらいしか行ったことがありません。
会津も好きなんですが喜多方も気になります。
ラーメン食べてみたいです。
  • 2009-08-05│01:05 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム