仙台花火

8月5日は仙台の花火大会でした。
数年ぶりに行ってみました~

今年は旦那の分も浴衣を買いました。
着付け師は去年と一緒で旦那!
去年もしてくれたんだけど、
手順を見ながらがんばって着付けてくれました。
大変そうだなぁ~

IMG_03401.jpg

完成品です。
おおっ!帯がキレイなリボンになってる!!
本人もこれで履歴書に「特技:着付け」って書けるぞと自画自賛してました。
これは毎年頼まないと!(自分で着る気はないらしい)

そして自分の着付けもささっと済ませてた。
自分の帯は一回で結べたらしい。
さすが、私の帯も結べるくらいだもんね。

IMG_0342.jpg

そして早速バスに乗って出発~
平日なので思ってたよりは人少なかったけど
それでも十分混んでた!
良く見えそうな橋の上まで来たけど、
警察の方々が危ないので立ち止まらないでくださいと
拡声器を持って各所にいたため歩きながら花火を見てました。

やっぱり仙台花火は一回の打ち上げ数も多くて迫力ある~
でも風がないためちょっと煙でキレイに見られなかったのが残念…

IMG_0243.jpg

写真は歩きながら撮ってたのであまりいいのは撮れなかった。
20分ほど見て花火見るのは終了。
立ち止まれるところは木が邪魔で見えにくいし、
あんまり遅いと帰り人ごみにもまれて大変だから。

結局屋台で何も買わずに駅近くまで戻ってきたので
せっかくだからお店に入って食べました。

IMG_0332.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg

調子にのってお酒とごはん頼みすぎちゃった…
お腹いっぱいになって最終のバスで帰りました。

二人で浴衣を着て花火を見るって目標は一応達成したからいいかな?!

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム