

仙台七夕

今日は披露パーティの打ち合わせがあったので、
街中でランチにしました。

SBCA0734.jpg
SBCA0735.jpg
SBCA0736.jpg

最近お気に入りのイタリアンのお店。
おいしいしお値段もお手ごろです♪
今日の日替わりのチーズドリアおいしかった!

SBCA0739.jpg

6日から8日までは仙台七夕。
少し歩いてきました。

SBCA0737.jpg

土曜日だからかものすごく混んでる!
アーケードの中熱気で蒸します。。。

SBCA0743.jpg

面白い飾り見つけました~

SBCA0750.jpg

左から野村監督、伊達政宗、直江兼続。
目がかわいい。

アーケードはあまりにも人が多すぎるのですぐ離れました。
仙台駅近くの朝市も七夕飾りがありました。

SBCA0751.jpg

朝市らしく果物の飾りです。
さくらんぼとかぶどうとかスイカとかかわいい!
写真撮ったらお店のおばちゃんが喜んでました。

SBCA0733.jpg

これも朝市らしい~
いかのするめがついてた。
くぐったらイカのにおいがしました。

この朝市の中に学生時代よく行ってたアーチェリーのお店があるんだけど、
いつも声をかけてくれた朝市のおじさんを久しぶりに見かけました。
懐かしいなぁ。
もうだいぶ前の話なので向こうは覚えてないと思うけど。

朝市の通りの方がメインよりも落ち着いてて良かったです。
尾花沢スイカも食べさせてもらえたし。
甘くておいしかった~
関連記事

トラックバック

コメント

七夕の飾りきれいですね~
私、すっかり七夕の事を忘れてました。
子供の頃は「ろうそく出せ」があんなに楽しみだったのに~

願い事も出来ませんでした。。。
こんにちは!
仙台の七夕祭りはいつも混んでるので
数年ぶりに見に行きました~
「ろうそく出せ」って何だろう?と思って調べたら
北海道ではローソクもらいというのを七夕にするんですねぇ。
初めて知りました!
しかも地域によって歌も違うようで面白いですね~

子供の頃はお父さんが笹をもらってきてくれて
飾りつけ&短冊に願い事したのが懐かしいです。
いつもぎりぎりになってから飾り作りをはじめるので
中途半端な飾りつけでしたが…
  • 2009-08-15│18:29 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


