賞味会

来月の披露パーティの料理を決めるため、
両家の両親と一緒にホテルの賞味会に参加しました。

フランス料理と和洋折衷の両方で食べ比べ。
私と旦那さんは以前フランス料理は試食してて
おいしかったのでフランス料理派なんだけど、
うちの両親は年配が多いから和洋折衷派。
みんなのことを考えるとやっぱり和洋折衷なのかなぁ。

フランス料理は前菜、魚料理、肉料理、デザートなど。
和洋折衷は刺身、寿司、肉料理、デザートという感じ。
やっぱりどれもおいしかったです。

料理長は気さくな人で各テーブルをまわっていろいろ説明してくれました。
そしてオプションでつけられるという
目の前で肉を焼くサービスをしてくれたんだけど、
いっせいに炎があがって料理人の人達が燃えてしまうんじゃないかってくらい
結構迫力ありました~

フルコースを堪能したあと家族会議。
和洋折衷もいいけど刺身と寿司はちょっとありきたりだし、
フランス料理でも箸をつけてくれるというので、
意外にもフランス料理で決まりました!

たぶん決めては…

IMG_0366.jpg

この自家製フランスパンだと思います!
これホテルの支配人と料理長が朝の3時から仕込みをしているとか力説してたし、
向こうのお母さんもパンがついてるのがうれしいと言ってたし、
賞味会中も和洋折衷派だったうちのお父さんも
このパンはうまいといってました。
うちのお父さんはパンとか菓子関係詳しいので間違いなくおいしいパンだと思います。
3個食べた!って自慢してたし。
いつの間に食べてたんだろう…

このパンは披露パーティ中食べ放題なんだけど、
フランス料理のコースじゃないとつかないんです。
そうなると和洋折衷のコースはちょっと物足りない可能性もあるからね。

その後は両親達はそれぞれ帰り、
私達は当日の美容相談に行きました。
担当の方がユニークな方でなかなか楽しかったです。
髪型も全然考えてこないでしまったんだけど、
良い感じのスタイルを提案してくれたのですんなり決まりました。

もう3週間しかないけど決めることはまだまだあったりして…
間に合うのか心配です。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム