

松阪から富山へ

20090917023914
20090917023912
3日目。(9月9日)

今日は18きっぷを利用しての移動です。
時間に少し余裕があったので、
松阪城跡を見に行きました。
町並みもお城の跡もなかなか雰囲気が良くて、
ゆっくりしてたら時間ギリギリになってしまい、
商店街をダッシュして電車に駆け込みました。
間に合って良かった…

三重の松阪から滋賀、京都、福井、石川、富山と6県乗り換え7回の道程です。
電車に乗ってる時間は八時間位。

7月にも乗った湖西線で琵琶湖を眺めながら北陸入り。
北陸の電車はレトロで良かった。
途中金沢駅に寄り道してみました。
駅の中で音楽が流れててやっぱり金沢は芸術的な雰囲気。

富山に着いて旦那と合流。
富山は魚と水がおいしいと聞いてたので、
さっそく居酒屋さんへ行きました。
そこは価格はリーズナブルなのに、
おいしい魚料理と地酒があってすごく良かった。
こじんまりとした店内で、
隣や近くのお客さんとも話ができて、
店員さんもユニークでかなり楽しかったです!
久々に飲んじゃったみたいで店を出てからの記憶が無い…

気がついたらホテルのベッドでちゃんと寝てました。
しかも携帯やデジカメの充電もしっかりてました。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


