

氷見

20090917030928

20090917030924

20090917030926

20090917030922

20090917030920

20090917030917

20090917030915

5日目。(9月11日)

最初の予定では黒部ダムが候補だったんだけど、
結構お金かかるし服装も山に行く格好じゃないといけないので、
今回はあきらめて氷見というところに行ってみました。

氷見線に乗って氷見駅へ。
この前太平洋の海を見たばかりなのに、
今度は日本海の海を見てしまいました。
こちらもキレイな色の海です。

遊覧船に乗って立山連峰を見ました。
冬は雪があってもっと綺麗に見えるそうです。

藤子不二雄Aさんの生まれた土地で、
街にはキャラクターのオブジェが沢山ありました。
生家のお寺には石像が並んでて奇妙な光景でした。

ギャラリーもあって入ってみたんだけど、
マンガが沢山あって時間があったらずっと読みふけってしまいそうです。
宮城から来たと言ったら案内の女性の方の友人が、
うちの旦那さんの実家の近くに住んでいるそうでお互いびっくり。

あとは海岸でぼーっと波とウミネコを眺めてました。
氷見はのんびりしていていいところです。
冬に行ったらまた海から立山連峰を眺めてブリ食べたい。

帰りの電車はちょうど忍者ハットリくん電車でした。
ハットリくんが車内でアナウンスしてくれました。

高岡の国宝瑞龍寺を見てから旦那さんと電車で合流して金沢へ。
金沢では去年も食べた回転寿司に行きました。
やっぱり魚おいしい~

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


