勝山、福井

20090917031218
20090917031216
20090917031214
20090917031211
20090917031209

6日目。(9月12日)

今日はレンタカーを借りて福井方面へ。
今までずっと良い天気だったんだけどあいにくの雨です。

勝山の恐竜博物館へ向かったんだけど、
途中で食べた「ソースかつ」がとってもおいしかった。
ボリュームもあったんだけどペロリと食べてしまいました。

恐竜博物館は想像よりスケール大きくて楽しかったです。
私達の後に入った家族が特別展来場10万人目でお祝されてました。
私達は9万9百人目くらいだったのかな?!
博物館には3時間くらいいましたが、
それでもすべて見切れませんでした。

その後はタクシー会社社長が建てたという、
日本一大きい越前大仏と勝山城を見に行きました。

本当に個人で建てたとは思えないくらいの大きさ!
大仏も本当に大きかった!!
他に五重塔なんかもありました。
しかし城の石垣に九竜が彫られているのは…
近くの九頭龍川をイメージしてのことなのか。
でも日本の城にはありえない!

夜は福井で越前おろしそば。
結構ピリカラでした。
麺はコシがあっておいしかったです。




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム