日本最南端の島

9月19日、波照間島二日目です。
朝方星空を見ようと早く起きたのに曇ってて見られなかった…

波照間島は日本最南端の有人島。
今日もチャリンコに乗って最南端の碑を目指しました!

SBCA0969.jpg
山あり谷ありの道路を頑張ってこいでたどり着きました。

SBCA0975.jpg
台風の影響が少しあるらしく南側の海はなかなか荒々しい雰囲気。

SBCA0974.jpg
波しぶき高い!

SBCA0979.jpg
でも色はクリームソーダ色。
きれいです。

SBCA0983.jpg
迫力満点。

SBCA0988.jpg
道端でよく見かけるヤギさんたち。
メェ~メェ~いってます。

SBCA0990.jpg
サトウキビ畑と海。

SBCA0992.jpg
見かけない植物ばかり。

SBCA1000.jpg
やっぱり南国ですね~

SBCA0991.jpg
お昼はラフテー定食と島野菜を使ったカレー

SBCA0994.jpg
途中にあった海岸。

SBCA1007.jpg
ニシ浜に再び行きました。
旦那は今日も楽しそうに泳いでた。

夕方最終の船で帰るため宿のオーナーさんに港まで送ってもらいました。
台風の影響で今日はそれなりに揺れるとのこと。
天気は良いし、台風もそれてるんだけどな。

そして…

出航してまもなく揺れはじめました!
船がゆれるイメージは左右だと思ってたんだけど、
高速船のせいなのか船が飛び魚のように跳ねる!
内臓がふわっと浮きます。
着地のときに海面に船底がたたきつけられる音もすごい。
窓の外を見ると波が高いのがわかります。
でもこのぐらいなら面白いなぁで済むけど、
もっと天候悪いときはどれだけ揺れるんだろう…
関連記事

トラックバック

コメント

波照間島良いところですね
空がと海が綺麗~

いつか行けるかな?

こちらは秋の景観なのにまだ夏だね
  • 2009-09-24│12:52 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
南国生活にもだいぶ慣れてしまいました。
夕方は涼しくて過ごしやすいです。

波照間島は海も空も綺麗ですごく良かったですよ。
自転車を借りてまわれば
1泊2日で十分満喫できると思います!
  • 2009-09-24│23:30 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム