竹富島

9月20日は竹富島に行きました。
石垣島から10分で行けて船の便数も多いです。
またまたチャリンコを借りて島をぐるりとまわります!

でも暑すぎてさっそく体力がなくなりました…
自転車のサドルもハンドルもアツアツです。

SBCA1008.jpg
町の中で見かけた水牛車。

SBCA1009.jpg
ほとんどの道がアスファルトじゃなくて白い砂砂利。
サンゴも混じってます。
天気が良すぎるとものすごくまぶしい!

SBCA1010.jpg
なごみの塔から見た町並み。
屋根瓦のかわいらしい家ばかりです。

SBCA1011.jpg
さっそく食べたコーヒ味のカキ氷。

SBCA1012.jpg
海はやっぱりきれい。

SBCA1013.jpg
ゴーヤチャンプル。

SBCA1014.jpg
八重山そば。
さっぱりしてます。

SBCA1015.jpg
デザートに氷ぜんざい。
でかい!

海岸が3ヶ所あったので全部まわりました。
どの海岸にいっても似たようなネコがいて、
海を見つつネコにも癒されました。

SBCA1016.jpg
最後にまた氷ぜんざい。
これが一番おいしかった!
また食べに行きたいなぁ。

家に帰ると隣の園芸屋のおじさんが、
グァバとドラゴンフルーツを持ってきてくれました。
どちらもはじめて食べます。
とりあえずグァバを食べてみたんだけど、
キウイのような食感でさっぱりとした味でした。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム