ちんすこう食べ比べ

沖縄のちんすこう。
今までもらったお土産のちんすこうは、
失礼ながらあんまりおいしいと思ってなかったんだけど、
富山で会った人におすすめは「新垣」のちんすこうだと言われ、
現地で実際食べ比べてみたらやっぱり一番おいしかったです!

そして実はその「新垣」のちんすこうは3種類あったんです。
お土産屋さんでよく見かけるのは
黄色いパッケージの「新垣ちんすこう本舗」でしたが、
そのほかに「本家新垣菓子店」と
「新垣カミ菓子店」があります。

気になったので3種類全部買って食べ比べしてみました♪

SBCA1177.jpg

上から
「本家新垣菓子店」
「新垣カミ菓子店」
「新垣ちんすこう本舗」
です。

本家のはカリっとちょっと固めの食感。
わりと素朴な味かも。
通販で買えないお店。

カミ菓子店のはさくっとしてて口の中でふわふわとけます。
甘さ控えめ。
首里城でも売ってて通販もあり。
那覇空港でも見かけました。

ちんすこう本舗の食感はカミ菓子店に似てます。
こちらの方が甘くて後に残る感じ。
たいていのお土産屋さんでも売ってるし、
東京のアンテナショップにもあります。
通販もできるみたい。

どれもおいしかったんですが…
3種類食べて旦那と私も
「新垣カミ菓子店」のが一番好みでした!
お店の人も親切にいろいろ教えてくれたし。

食べたくなったら通販で頼もうっと。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム