

おじいちゃんの随想録

沖縄のお土産を渡しに実家とおじいちゃんの所に行ってきた。

私達が実家に着いたのがお昼過ぎ。
すこしゆっくりしてお昼を食べ築館の方に行ったんだけど、
あいにく臨時休業…

結局岩出山の道の駅で食べて、
気づいたらもう夕方。

おじいちゃんには沖縄ガラスのお土産や、
好物のマコロンを買って行きました。

そしたら先日「俺が死んだら読んでくれ」
と言ってた随想録をあっさり見せてくれました。
書くことがなくなって途中でやめてしまったらしい。

私の結婚式の日の出来事が数ページに渡って書かれてました。
かなり良く書かれてあって嬉しかったです。
会場も「仙台の一流ホテル」と書いてたり、
私達が選んだフランス料理も、
日本料理みたく持ち帰らず食べきれるから合理的だなんて書いてた。
よかったよかった。

その他は日常の出来事や思ったことが綴られてましたが、
おじいちゃんは普通に書いているんだろうけど、
なかなかユーモアがあって面白い。

また書きたいことができたら書い欲しいな。

実家にはスカイプ用マイクを設置してきました。
これでイギリスでも気軽に話できるかな?
あといい部屋が見つかったことを報告しておいた。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


