ハローワークと美容院

イギリスの準備の一環でハローワークに行ってきました。
受給期間の延長手続きに必要な書類を確認してきたんだけど、
ちょっと面倒くさいかも…
しかも海外に行ってから1ヶ月以降じゃないと手続きできなくて、
エアメールで書類を送らなくてはいけない。
必要書類も一点私のケースでは微妙なのがあって、
申請が認められない可能性もある。
大丈夫かなぁ…

イギリスの美容院ではどんな髪型にされるかわからないので、
このまま4ヶ月耐える方向でいこうと思ってます。
今日は美容院でその希望を伝えたので、
がっつり軽くしてもらいました。
伸びてきてもおかしくないよう髪も黒く染めた。
自分の黒髪姿を見るのは何年ぶりだろう?


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ブリストルの美容師さん
おゆりです。
ミクシーにもブリストルの美容師さん情報がありますが、別の方でお世話になっている日本人美容師さんがいらっしゃいます。もしご興味がおありでしたら、ご紹介しますよ。ブリストル大学からも近いので、歩いていける距離の美容院です。

彼女がブリストルに来るまで、髪の毛を切ることはイギリスでは簡単ではなく(イギリス人美容師はアジア人の髪を切りなれていないし、そもそも腕が悪い)苦労しましたが、彼女にお世話になり始めてからは快適です。
  • 2009-11-18│22:43 |
  • おゆり URL
  • [edit]
おゆりさん、はじめまして。
とても助かります!
徒歩圏内に日本人の美容師さんがいらっしゃるんですねぇ。
美容院も気になって見かけると様子を覗き見したりしてました。
やはりイギリスで髪を切るのは難しいんですね…
私なんかは英語でコミュニケーションがまともにとれないので、
日常生活ですらいっぱいいっぱいな状況です。

私はともかく旦那の方は髪が短いので4ヶ月はもたないので、
お世話になるのは確実なんですが、
その美容院は男性客もOKな所でしょうか?
私もお世話になるなら旦那同伴で行くことになると思うので。

それではどうぞよろしくお願いいたします。
>なんこさん
こんにちは、おゆりです。
私がお世話になっているその美容院は、男性も大丈夫ですよ。家族(ご夫婦と子供)で来店している方も見ます。

Bonomini Hair
http://www.welovelocal.com/en/sw/bristol/clifton/hairdressers/bonomini-bs82hy.html

私が担当してもらっているのは、まさみさんという日本人の方です。日本での美容師暦もあるので、日本人にあった切り方で切ってくれます。彼女はおすすめです。

私のメールアドレスをこちらに登録しておきましたので、髪を切りたいと思った時にメールをいただければご紹介しますよ!
おゆりさんこんにちは。
早速教えてくださってありがとうございます!
地図を見たところ本当に徒歩で行ける範囲の場所にあって嬉しいです。
男性客も大丈夫とのことで安心致しました。
お願いするときはおそらく夫婦共々お世話になるかと思いますので、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム