初めてのパチンコ

今日は引っ越したアパートの立会いだったので、
旦那と一緒に仙台に行きました。

SBCA1222.jpg
すっかりすっからかんになった部屋。

汚れや修理するところは無いと言われたんだけど、
クリーニングに3万ちょっと、畳は必ず張り替えるそうで3万円。
敷金は1ヶ月分しかなく(後は礼金)、
全然戻ってこなかった…
畳の部屋があるのっていいなと思って借りたんだけど、
今度はフローリングのみにしよう。

その後は街中に行ってみた。
ちょうど藤崎で「北海道フェア」をやっていました。

SBCA1223.jpg
北海道といえばやっぱりソフトクリーム!

イートインに旭川の「梅光軒」があったので食べてみました。
ちょうど一年前に雪が降る中食べたラーメン!
しょうゆ味おいしかったなぁ…

SBCA1224.jpg
しょうゆ味。

SBCA1225.jpg
みそ味。(バター&コーン入り)

うーん。
…やっぱり旭川で食べる方がおいしいと思います。

妹夫婦に「信玄」のラーメンをお土産に買って行きました。
「信玄」はみそラーメンがおいしいです。
また食べに行きたいなぁ。

午後は旦那と別れて個人経営してるマッサージ屋さんに行ってきました。
イギリスではマッサージなんてないだろうからね…
会社辞める前は肩が凝ってたんだけど、
やめた後は首と腰が凝ってるみたい。
猫背直さないとだめなのかなぁ。
お気に入りのマッサージ屋さんなので、
イギリスから帰ってきたらまた行こうっと。

夜は最近妹夫婦がはまってるパチンコ屋に連れて行ってもらいました。
パチンコ屋というと入りづらくてタバコくさいイメージでしたが、
最近は禁煙で1玉1円で気軽にできるパチンコ屋があるそうです。
連れて行ってもらったところは主婦層やおじいさんが結構いました。

パチンコ台もいろいろ種類があって迷っちゃう。
とりあえず「ルパン3世」で初めてみたけど、
いまいちシステムがわからなくて200円分なくなって終わった。

次に「銀河鉄道999」の台でやったらビギナーズラックが発動して大当たりがでました。
…といってもルールが全然わかってないから妹に教えてもらった。
当たるとストーリーが進むのでなかなか面白いです。
映画版見たことあったので懐かしかった。

その後アニメが面白かった「エウレカセブン」の台も試してみたけど、
あまり当たる気がしなかったので少しだけ遊んでやめました。
うーん、イギリスから帰ってくるころもまだ台あるといいな。
(すでにまた遊ぶつもりでいる)

結局この日は600円分遊んで現金が2200円とお菓子になりました♪
旦那にうらやましがられた。
旦那もパチンコ未経験だけど興味をそそられたらしい。
暇な時間にちょこっとパチンコするの楽しいかも。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム