イギリス・ブリストルまで

とうとう出発日になってしまった。

8:10発成田行きの飛行機で1時間。
成田からスイスのチューリヒ空港まで12時間。
さらにイギリスのヒースロー空港まで2時間。
そこからブリストルまでバスで2時間ちょっと。

イギリスとは9時間の時差があるので、
一応その日の夜21時に着くけど、
実際は待ち時間含めて22時間後にホテルに着きます…

朝は妹が空港まで車で送ってくれました。
何から何まで世話をかけるねぇ。

IMG_7307.jpg
初めてのボンバルディアプロペラ機。
揺れないか心配だったけどこの日は大丈夫だった。
あっという間に成田。

IMG_7322.jpg
飛行機からバスに乗って待ってたら、
妹から借りた私のスーツケース(グレー)も無事降りてきた。

IMG_7325.jpg
成田空港。
広い~
いよいよ日本を離れるのね…

IMG_7326.jpg
11時に離陸しました。
利用したのはスイスインターナショナルエアラインズ。
このマークだとなんだか安全に飛べそうな気がする。
機内は日本人が多かった。

IMG_7341.jpg
早速機内食。
このほかにビール、ワイン、ジュースなど飲み物が豊富に出て、
おにぎりやお菓子なんかも出してもらえました。

ビールやワインを調子良く飲んだら早速トイレに行きたくなった。
以前から飛行機のトイレの怖い話を聞かされていたので恐る恐る行ったんだけど、
旦那のふたを閉めてボタンを押せば怖くないというアドバイス通りにしたら大丈夫だった。
飛行機のトイレが一番心配だったから良かった~

IMG_7350.jpg
地上はロシア~
ほとんど雲ばっかりだったけどたまに見える地上の景色がすごかった。
それにしてもロシアはやっぱり大きい。
何時間飛んでもいつまでもロシアなんだもん。

IMG_7357.jpg
機内では映画、音楽、ゲームなどができます。
それでも12時間は長かった!

寝るとき用に空気枕、背あて準備してたんだけど、
日中の移動だったし、
ずっと太陽を追いかけて行くように飛んでたから全然眠れなかった。
いくらか眠れたら楽だっただろうな。

本を読んだり、PSPやDSで遊んだり、
音楽を聴いたりいろいろやってみるんだけどすぐ飽きてしまいました…

IMG_7431.jpg
日本時間で23時にスイス到着!
こちらは15時。
着陸前に見えた景色は木々が紅葉していて、
かわいらしい家々が立ち並んでいました。
スイスも行ってみたい~

ここから日本人が見当たらなくなりました。
スイスの空港内はおしゃれな感じ。
壁の中にトイレに行くドアがあってびっくり。

手荷物検査のときはブーツも脱がなきゃいけなかったんだけど、
長時間座りっぱなしで足がむくんだのかなかなか脱げなくてあせりました…

スイスからイギリスまでの飛行機のチケットをよくみたら、
旦那と席が離れてる!
なんで?
国際線でひとりぼっちは心細いよ~

でもいざ乗ってみると私の隣は空いてました。
空いてるならなんで隣同士にしてくれなかったんだろう…
結局旦那が席を移って来てくれたので助かりました。

機内では入国カードを書いてました。
あと途中で出たパンが結構おいしかった。

ヒースロー空港に着陸する直前にロンドンの灯りが見えたんだけど、
街中統一されたオレンジの光の海でとても綺麗な夜景でした。
やっぱり大都会だな~

ヒースローからはバスでブリストルまで行きます。
やってきたバスは日本の観光バスより大きくて、
なんだか自分が子供サイズになった気分。
到着までずっと寝てました。

IMG_7444.jpg
イギリス時間21時。
日本時間次の日の朝6時にやっとブリストル到着~

今日と明日はアパートがまだ空かないのでホテルに宿泊です。
日本とあまり変わらないホテルで安心しました。
イギリスということでとりあえず部屋にあった紅茶を飲んで寝ました。


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム