お米を買いに

今日は午前中は旦那が大学に行くというので、
お昼は大学内のカフェで食べてみた。
カフェは夜になるとお酒も飲めるようです。

IMG_7572.jpg
出てきたご飯もオシャレな感じ。
おいしかったです。

外食でもスーパーのものでもお金がかかるので、
なるべく自炊がしたいと思った。
パンも結構安く売ってるしパスタもあるけど、
やっぱり米を食べたい!
スーパーに多少は置いてあるけど、
1キロくらいでタイ米みたいなのばっかり。

ネットで日本の食材を置いてる店を発見したので行きました。
そこは韓国の人が経営してる「Dano mart」というお店で、
日本食材のほか、中国、韓国の商品が置いてありました。
お米は10キロサイズのが置いてあって、
久しぶりに見るお米(…といっても1週間ぶりくらい)2人で感動した。
日本米は錦という銘柄。
どこのなんだろう…?
店主によるとこれより安い中国、韓国の米も同じ味らしい。
今回は金浦という韓国米にしてみました。

£20以上だと配達してくれるそうなので、
この他になめ茸と韓国のり、味噌を買いました。

友達にエアメールを送りたくて郵便局を探しました。
イギリスでは郵便局が3社あるそうです。

そしてやっと見つけたロイヤルメール!
IMG_7592.jpg
でも営業は13:30まででもう終わってた…
切手があればポストはいくつか見かけたので出せるんだけど、
一体どこで手に入れられるのやら…
とりあえず今日はあきらめました。

帰りにさっき米を頼んだお店の前を通ったら店主が出てきて、
家に帰るなら配達で頼んだ商品と一緒に車に乗せてくれるとのこと。
寒かったし帰りは登り坂なのでとても助かりました!
いいお店を見つけて本当によかった。

夜は早速鍋でごはんを炊いてみた。
初めてでも思ったより上手く炊けたので、
これで主食はばっちりです!
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム