家の近くに

旦那の研究室仲間にイタリア人の人がいて、
この前のスキトルの試合見学に誘ってくれたのも彼。
彼女も一緒に来ていつもフレンドリーに話しかけてくれる。

彼は大学に留学生のためのセンターがあって、
ランチやパーティ、日帰り旅行などいろいろ企画しているというのを教えてくれた。
そのセンターは実は家からすごく近かった。
一体何の建物なんだろうと思ってたからすっきりした~

今度の土曜日はウェールズのカーディフに小旅行企画があって、
2人も参加するそうなので私達も申し込みました。
よく分からないけど学生じゃなくても大丈夫みたい。

毎週水曜日にはスープランチをやっていて、
これまた彼らに誘われて旦那と食べに行きました。
スープは濃厚でおいしかったです。

その後旦那とイタリア人の彼は仕事に戻っていったんだけど、
その彼女に誘われ、さらにもう一人加え女3人で街に買い物に行くことになりました。
私は…どうしよう、まともに英語喋れないのに大丈夫かなと思ったんだけど、
2人が私にわかりやすく話してくれたから助かりました。

最初はそのイタリアの子のフラットにちょっとお邪魔。
部屋に普通に靴で入るのはやっぱりまだ違和感が…
テーブルの上には編み物や刺繍の道具が置かれてて、
作りかけの物はカメのイラストのよだれかけ?
そしたらお腹に赤ちゃんがいるのって言われてびっくり!

水曜日には市場みたいなのがあるらしく、
新鮮な野菜やチーズ、魚などがありました。
スーパーにはサーモンの切り身くらいしか魚が売ってないので、
切る前の状態の魚はイギリスで売ってないのかと思ってた…

後は街中のジャーマンマーケット眺めたり、
クリスマス用のプレゼント見たりしてました。

楽しかったけど英語が…
昔習ったはずなのに…
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム