金曜日のパブ

旦那が研究室仲間からパプに誘われて、
私も一緒に連れて行ってくれました。

でも金曜日はやっぱりどこも混んでる。
最初に行ったお店は人が多すぎてはみ出してました…
そこはあきらめて別のパブに入りました。

パブでは最初に飲み物をカウンターで頼みます。
お金はその都度支払うみたい。
ビールの種類が沢山あって何を頼めばいいのか悩む。
名前を見て適当に頼んでみた。
旦那はいつもラガーはどれか聞いて頼んでる。
イギリスに来て初めてエールを飲んだら気分悪くなったのがトラウマなのか…
私が頼んだやつはエールだった。

今回初めて見た人が何人かいたんだけど、
今年日本の東大の研究室に数ヶ月行ってたそうで…
日本は良い印象だったみたいでよかった。
しばらく日本の話題が出て旦那が一生懸命日本文化を説明してた。
それにしてもよく考えたらみんな研究者なんだよね。
私なんか物理どころか英語すらあやふやなのにここにいるのが不思議な感じ。

エールのあとは旦那が一番甘いお酒を頼んで持ってきてくれた。
なんの味かわかんなかったけどおいしかった!
食べ物はフライドポテトばっかり食べてた気がする。
旦那はまたフィッシュ&チップス頼んでた。
気に入ったのかな。

今日はうちの両親とスカイプで話す約束をしていたので、
途中で抜けて帰りました。
イギリスに来て両親の方とスカイプするのは初めてだったんだけど、
特に問題なく接続できました。
なんでも来年実家にトイプードルが来るそうだ。
1月に生まれる予定なので男の子か女の子かわらないけど、
色はアプリコットらしい。
トイプードルはぬいぐるみみたいでかわいいなぁと思ってて、
もし飼うなら茶系の子がいいと思ってたからもううらやましくてしょうがない。
もう実家でペットを飼うことはないんだろうと思ってたからびっくり!
旦那も動物好きだから、
「帰国したらまっさきに行く!」と大喜びしている…
さて、どんなわんちゃんに会えるのかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム