南フランスの旅

12月4日~7日まで南フランスに行きました。
こちらでは飛行機が格安で乗れるのがとても嬉しい。

行ける場所はヨーロッパいろいろあるけど、
南フランスにしたのは以前旦那がアルルなどに行ったことがあり、
とても印象がよかった(らしい)のと、
トゥールーズ空港の近くにエアバス工場があって、
そこでコンコルドを見学できるからという理由です。

ガイドブックを見るとステキな所がたっくさんあって、
どこに行こうかかなり悩みました。
そして決めたのが、

カルカッソンヌのシテ城
フランスで最も美しい村のひとつサンシルラポピー
カオール
トゥールーズのエアバス工場

エアバス工場ではコンコルドとエアバスA380
が見学できるツアーがあったんですが、
時間が合わなくて結局A380のみの見学ツアーになりました。
コンコルドを見る目的でフランス旅行決めたんだけどなぁ…
でもブリストルでいつでも見に行けるからいっか。

この前買ったキャリーケースに荷物を入れていきました。
サイズ大きすぎかなと思ったけど、
意外に荷物があったのでちょうどよかったです。

ブリストル空港までバスで行きました。
郊外はのどかな景色で良い感じ。

空港に早めに着いたんだけど、
ブリストル空港ではお土産ほとんど売ってなくてつまらなかった。
コーヒーショップばっかりあったので、
私達もコーヒー飲んで時間をつぶしました。
IMG_9422.jpg
甘いのばっかり!

今回利用した航空会社はイージージェット。
オレンジ色のかわいいおもちゃみたいな飛行機。
エアバス社の機体なのでまるっこい感じです。
中は思ったよりキレイでした。
席は自由席なので早い者勝ちです。
少し手数料を払うと優先搭乗できます。

IMG_9424.jpg
天気はイマイチ…

IMG_9429.jpg
ブロッケン現象

IMG_9447.jpg
ヨーロッパの空は飛行機がかなり飛び交ってる。
2機並んで飛んでたりするのが肉眼で見えました。
気づいただけでも5,6機は見た。

IMG_9450.jpg
機内はこんな感じ。
飲み物などのサービスは有料です。

2時間かからないでトゥールーズ空港に到着。
南フランスは暖かいと期待してきたけど外は寒かった…
天気も悪かったし。

トゥールーズの駅までバスで行きました。
右側通行なのが不思議な感じ。
だけど景色は何だか日本に似ていて懐かしさを感じました。
何でだろう?建物はまったく違うのにな。

IMG_9453.jpg
トゥールーズ駅に着きました。
まわりから聞こえてくるのはフランス語ばっかり。
さっぱりわからないわー

関連記事

トラックバック

コメント

ずっと読んで来たけどバスはどうなってるんだろう
面白いと言うか利用する人は困っちゃうね

リスがあんなに側に来るなんて信じられないし
日本料理高いね
ビックリ

フランスにまで行けるなんて幸せだね
  • 2009-12-15│14:32 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
運悪く工事の日に当たってしまって災難でした…
バスはやっぱり日本のほうがわかりやすくていいですね。

リスには私もびっくりしました!
公園でエサをあげている人をよくみかけるので、
人慣れしているみたいです。

外食は日本でするより高めのような気がします。
とくに自分の国の料理だとよけい高く感じてしまいますね。

ヨーロッパでは気軽に海外旅行できちゃうのがすごいと思います。

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム