カルカッソンヌの夜

トゥールーズ駅からカルカッソンヌまでは電車で移動です。
旦那に言われて気づきましたが、
南の方の人たちは背はあまり高くなく、
髪の色も黒っぽい。
私達も多少は馴染める?!

IMG_9465.jpg
お腹が空いたので駅でパン買いました。
初フランスごはん。
おいしかった!

カルカッソンヌに着いた頃にはもう真っ暗でした。
やっぱり建物はフランスの方がかわいらしい感じかも。
ひと目で街を気に入ってしまいました。

IMG_9491.jpg
クリスマスイルミネーションも綺麗。

途中で見かけたお菓子屋さん。
ケーキもお菓子もチョコレートもおいしそう~っ
ついふらふらと店内に入ってしまいました。
店員さんは感じよい人なんだけどフランス語わかりませーん。
ふたりで笑ってごまかすしかなかった。
お菓子ならわかる単語もあるので、
チョコを2つ買ってみました。
食べるの楽しみ♪

IMG_9500.jpg
橋まで来たらシテの城壁が見えた!
これはほんとうにすごい!!
立派な城壁見ると燃える旦那はさっそくばちばち写真撮ってる。

ホテルの方は町外れで薄暗い感じ…
途中道に迷いかけたけど、
英語話せるおじさんが現在地を教えてくれて無事着きました。

IMG_9505.jpg
かわいい感じのホテル。
部屋の窓からシテが見えます。

ホテルの人も英語が通じませんでした。
何とかチェックインできたけど、
部屋にドライヤーがありません。

そんな時役に立つかと思って持ってきた電子辞書!
簡単ではありますがフランス語もついてたので、
フレーズと単語を組み合わせて紙に書き、
代表して旦那がフロントに降りていきました。
しばらくして旦那がドライヤー片手に無事戻ってきた。
なんかようやく電子辞書が役立った気がする~


IMG_9525.jpg
城壁の近くまで行ってみました。
ライトアップされていてとても幻想的。

IMG_9529.jpg
城壁フェチの旦那はこの夜景を撮るために、
わざわざ持ってきた三脚かついでずんずん行ってしまいます。
周りは暗くてひっそりしてて、
何が出てきてもおかしくない感じ…
私は眺めはすごいなと思いつつもびくびくでした。
でも思ったより治安悪いところじゃなかったようでよかったです。

IMG_9553.jpg
夜ご飯はコースでメインは鴨のコンフィとカスレ(煮込料理)
かなり濃厚なお味でした!
ワインも飲んじゃって良い気分。
価格がリーズナブルなお店でよかったです。

IMG_9559.jpg
夕飯食べた後は雨が降ってきたけど、
別の場所からまた城壁撮りました(旦那が)

IMG_9561.jpg
これを見るだけでもフランスに来てよかったと思えるなぁ~
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム