ソールズベリー その1

(12月19日)

だいぶ日にちが経ってしまいましたが…
ソールズベリーに行ってきました!

目的はストーンヘンジです。
最初ブリストルに行くことが決まったときに、
地図を見てストーンヘンジに近い場所だと知って喜びました。

IMG_0560.jpg
今回は電車のチケットをネットで予約しました。
予約すると指定席で取れて普通に買うより安くなります。
(ただし同じ行き先の他の時間の電車には乗れない)

IMG_0561.jpg
駅でいつも買うお気に入りのパスティ。

今日の電車は暖房ついてないんじゃないかという位寒かった。
真冬の格好してしっかり防寒したのにそれでも寒い!

IMG_0586.jpg
こちらでは格安飛行機で気軽に乗れるせいか、
飛行機をよく見かけます。
ふと空を見上げると2,3機飛んでるのも珍しくないです。
流れ星みたい~
ニアミスとかしないのかな?

IMG_0611.jpg
ソールズベリー駅。
今日は本当に寒くて霜が降りてました。
でも天気はとっても良い。

IMG_0621.jpg
街の中にあるインフォメーションセンターに行きました。
そこでストーンヘンジ行きのバスを教えてもらい、
入場チケットも購入しました。

バスから見える景色はとってものどかです。

IMG_0637.jpg
小さな教会

IMG_0639.jpg
ゆったりした流れの川

IMG_0640.jpg
羊ちゃんもいっぱい

こんな感じの景色をぼーっと眺めていたら、
突然目の前にストーンヘンジが姿を現しました。
羊が放牧されている平原地帯にぽつんとあった!
おおー!見たかったものがまさに目の前に!!
旦那は見えた瞬間何かが「来た」そうだ。

IMG_0649.jpg
ここを通り抜けると見えてくる。

IMG_0657.jpg
ストーンヘンジ!

IMG_0683.jpg
ここは観光地化されていて敷地に入るとセルフガイドを渡されます。
日本語版もちゃんとあるんだけど、
このセルフガイドも他の観光地と同じように一つ一つ説明が長いです。

IMG_0676.jpg
ストーンヘンジの周りにはロープが張ってあって、
中には入れません。
遠回りにぐるっと一周します。

IMG_0694.jpg
ストーンヘンジの周りでは羊ちゃんたちがのんびりしてた。

IMG_0710.jpg
この石が何の目的でここに運ばれてきたのかは謎のまま…
5000年前の技術で遠くから石を運んで立てて、
さらに石をのせるって一体どうやってできたんだろう?

IMG_0728.jpg
元はこのようなキレイな円形だったらしい。

出入り口にはお土産屋さんなどもあり、
バスが来る前にポストカードを買いました。

周りは何もないのにここだけ観光客がわんさといて、
ちょっと異様な光景でしたが、
太古のロマンと謎を目の当たりにしてきました!
関連記事

トラックバック

コメント

No title
おお~すごい!
イギリスの世界遺産ですね!
世界遺産を沢山見たい私としては
とても羨ましいですe-420
No title
>jam69さん
イギリスに行ったら一番見たいなと思ってた所に行けたので大満足です!
私も世界遺産の建物や場所はできるだけ見てみたいなぁと思ってます。
全部は…さすがにムリだろうけど日本国内だったら見られそうな気がします。

コメントを残す

Secret


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム