

ソールズベリー その4

(12月19日)

ソールズベリー大聖堂へ

ソールズベリー大聖堂は1220年から1258年にかけて作られた、
ゴシック様式の大聖堂です。
高さは123mあってイギリス国内で一番高いそうです。
チャプターハウスにはマグナ・カルタの原本4冊のうちのひとつがあります。

IMG_0923.jpg
さすがイギリスで一番高い大聖堂。
でかい!!
一部修復中なのが残念…

IMG_0939.jpg
まわりを歩くのも結構な距離になります。

IMG_0947.jpg
大聖堂内部。
奥にある天使と青いステンドグラスに目を奪われます。

IMG_0952.jpg
1386年に作られたイギリス最古の時計だそうです。
どうやってみるんでしょう?

IMG_0956.jpg
2008年に設置された洗礼盤。

IMG_0958.jpg
水が流れていなければ鏡だと思ってしまうかも。
それぐらい澄んでいてなんだか吸い込まれてしまいそうな気が…

IMG_0968.jpg
大きな羽の天使が飛んでます。

IMG_0991.jpg
このステンドグラスは珍しいなと思ったら、
わりと最近つけられたものだそうで…
でも綺麗。

IMG_1012.jpg
回廊を歩いてたらハリーポッターみたいな
黒マントを羽織った少年達とすれ違いました。
聖歌隊の子達で夕方に歌を聴けるそうです。
あとで行ってみよう。

IMG_1018.jpg
大聖堂にはお土産屋さんとカフェがあります。
歩きつかれたので休憩。
カプチーノに木の絵を描いてくれた。

お土産屋さんのほうに行くとひと目で日本人とわかる女の子達がずらずらいました。
引率の先生らしき人がいたので学校の海外研修か旅行でしょうか?
小さいお土産屋さんの中で沢山の日本人を久々に見てびっくりでした。

IMG_1029.jpg
聖歌隊の歌を聴いて外に出た頃にはすっかり真っ暗に。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


