ソールズベリー その5

(12月19日)

なんだかえらい長くなってしまいましたが、
今回で終わります。

IMG_1037.jpg
暗くなると街の人影もまばらになり、
お店もパブやレストラン以外は店じまい。

IMG_1038.jpg
川を渡った所にあった雰囲気良さそうなレストラン。

帰りの電車の一本前のに乗れないかと駅に行って聞いてみたけど、
やっぱり私達の乗車券では予約した電車にしか乗れないと言われてしまった。
日本の新幹線みたいに自由席なら乗れるとかだといいのに…

1時間ほど時間が余ったのでパブで時間をつぶすことに。

IMG_1044.jpg
「Safari Garden」
中では内輪でビール飲んでるっぽく入るのを迷ってたら、
入り口でタバコ吸ってたお兄ちゃんが、
「ここの料理はうまい」と言うので入ることにしました。

IMG_1041.jpg
名前からアフリカを連想しますが、
料理はインド系です。

IMG_1040.jpg
まずはビール!
サイズを日本語で確認されて驚いた。
その店員さんは日本でも働いたことがあるそうです。
「東京スポーツバー」というお店を設計し、
「マウント・フジ」というカクテルも作ったらしい。
すごいおじさんだった!

ストーンヘンジに行ってきた話をしたら、
その店員さんが子供の頃はまだ規制されてなくて、
ストーンヘンジに乗ったりして遊んだそうだ。
なんと!!

旦那:「(遊んでたとき)何か感じたか?」

店員:「ただの石だった

ジャストストーン…

その一言が衝撃的で忘れられません。


IMG_1043.jpg
料理は1品だけ頼みましたがこれがまたおいしかった!
こっちにきてラム肉のおいしさに気がつきました。
時間がもっとあればここでちゃんと食事したかったです。


その後は無事予定通りの電車に乗ってお家に帰りました。
ソールズベリーまた行きたいなぁ。。。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム