

ロンドン日系病院

ロンドンに通うはめになった理由。

~その2~

大晦日の日にのどの調子が悪くなりました。
最初は違和感だけだったけどだんだんひどくなって、
年明けには一旦出ると止まらなくて苦しいくらいになりました。

前に書いたけどイギリスの病院ではただの風邪扱いで、
薬も出してもらえませんでした。

市販の薬は奇抜な色をしている上に、
飲んでも一向に良くなりません。

そして日本から薬を速達便で送ってもらったら、
なぜかフランスに行っちゃって全然届かない。

1月15日、
パスポートを日本大使館に取りに行く用事があったので、
ついでに日系の病院に行きました。

その病院は保険屋さんから教えてもらったところで、
保険が利くので診察代や薬代は払わなくても大丈夫です。
今回保険屋さんにはかなり助けられました。

日系の病院ではマスク着用、アルコール消毒液も完備。
テレビで流されてるのは日本の番組で、
外はイギリスなのに中はすっかり日本でした。
旦那は「オアシスだぁ」と言ってた。

診察の結果、無事薬を処方してもらえました。
症状が出てから2週間経ったので、
これで快方に向かえると思うと嬉しかったです。

先生がブリストルから来たというのを知って驚いてた。
…そうだよね、バスで2時間半~3時間位かかるんだもの。

1月23日、
次の週に旅行が控えてたので念のためもう一度病院に行きました。
症状は薬のおかげかだいぶ良くなっていました。

日系の病院は居心地良くて癒されます…

今回は帰国まで間に合うくらいの薬を出してもらえました。

CIMG8313.jpg
こんなにいっぱい…

CIMG8319.jpg
やっぱりカラフル

ロンドンにはもう帰国の日まで行くことはない…と思う。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


