兵庫・大阪・奈良 その4

(4月7日)

IMG_6772.jpg
前日はとても天気が良かったんだけど、
今日は予報通り雨で寒い。

奈良にやってきたのは今年平城遷都1300年だから。
なのでまず平城京跡を見に行きました。

IMG_6776_20100513003522.jpg
駅にいたせんとくん。

IMG_6775.jpg
近鉄奈良駅から一駅だけ乗って歩いて会場に向かいました。

IMG_6778.jpg
途中桜が綺麗でした。
うーん、天気良ければなぁ…

駅から歩くと結構遠い…
バスにすればよかったかな。
1300年祭開催期間中はシャトルバスなども出るらしい。
半月ばかり早く来てしまった。
…でももうすぐだからきっと何かはあるんじゃないかな。

IMG_6794.jpg
朱雀門着いた~
…誰もいないね。

IMG_6800.jpg
門の近くにあった兵部省跡。

IMG_6817.jpg
朱雀門の800M先にある第一次大極殿。
まだ工事作業中でした。
他にもずっと向こうの方でなにやら準備している様子が伺えました。

IMG_6822.jpg
反対側から見た朱雀門。
すぐ近くには近鉄線が走ってます。

この日は観光客数人と犬の散歩の人がちらほらいるくらい。
あとはみんな工事作業の人たちでした。
ちょっと残念。
ここがあと半月後には観光客でいっぱいになるのね。

ずっと外にいたら寒くなってきたので、
今度は近くのバス停から奈良公園まで移動しました。

関連記事

トラックバック

コメント

奈良綺麗ですね~
やっぱし桜はいいもんですv-252
生せんとくん!見てみたい~
可愛いですか?!
>jam69さん
この日は天気がイマイチだったけど、
奈良の雰囲気はよかったです。
桜はこのときですでに散り始めでしたね~
やっぱり関西は早いです。

せんとくんグッズのお店もありましたよ。
他にもまんとくん、なーむくんもいました。
せんとくんは他のゆるキャラに比べると、
ちょっとリアルな顔立ちですね(笑)
一休さんみたいな。
  • 2010-05-15│10:47 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム