兵庫・大阪・奈良 その5

(4月7日)

IMG_6842.jpg
奈良公園に行くと早速シカさん達がお出迎え。
平日だったせいか、日本人より海外からの観光客でいっぱい。
逆に海外に来ているかのような気分になりました…

IMG_6885.jpg
奈良の大仏。
久しぶりに見ました。

IMG_6944.jpg
公園内をうろうろ。

IMG_6968.jpg
五重塔。

IMG_6977.jpg
昨日食べられなかった茶粥を今日こそはと「山崎屋」へ。
とっても上品な味でした。
奈良漬けもおいしかったです。

IMG_6987.jpg
私のビル!?

IMG_6996.jpg
奈良らしいポスト。

IMG_6997.jpg
帰りは伊丹空港から飛行機に乗りました。
今回は旅行会社で手配してもらい、
チケット受け取りは団体カウンターに行きました。(1人だけど…)
残念ながら窓側席は空いてなくて真ん中の席になりました…
安かったからしょうがないけど残念。
それなのに今まで悪かった天気は搭乗時には回復。
きっといい景色が見られたんだろうなぁ。

IMG_7015.jpg
そして神奈川をすっとばして仙台に到着!
関連記事

トラックバック

コメント

鹿さんかわいい~e-266
茶粥って奈良で有名なんですか??
初めて聞いた料理ですe-330
見た目も綺麗ですね~e-420

ちゃんと日本も見なきゃ!って
思いましたe-271
>jam69さん
鹿さんはしかせんべいを持ってると目つきが変わるけど、
それ以外はマイペースにすごしてましたe-261

茶粥は私もガイドブックで初めて知りましたが、
奈良の名物のひとつだそうです。
茶粥自体はシンプルなお味でした。
おかずたちがひとつひとつ凝ったつくりになっていて、
食べるのがちょっともったいなかったです。

奈良は以外に行く機会がなかったので高校の修学旅行以来になってしまいましたが、
久しぶりに行ってみるとまたいいものですねe-373
  • 2010-05-20│00:16 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム