伊豆長岡へ

(4月18日)


ローカル線で温泉ひとりたびローカル線で温泉ひとりたび
(2010/04/07)
たかぎなおこ

商品詳細を見る


私のお気に入りたかぎなおこさんのエッセイ最新作、
「ローカル線で温泉ひとりたび」
こちらの中に載ってた伊豆長岡に車で行ってみました。

この日は富士山は残念ながら見えなかったけど、
富士山のふもとの景色の広がり具合がすごかった!

まずはお昼にうなぎ屋さんへ~
三島付近で探したんだけどお隣の清水町にあるお店が近くにあったので入りました。

SBCA1492.jpg
うな繁」というお店。
店内は混んでたけど回転は早い感じでした。

IMG_7320.jpg
うな丼~
やわらかくておいしい!

IMG_7318.jpg
まぶし丼!絶品!

静岡にきたばかりなのにお昼だけですでに満足♪


伊豆長岡に着いて駅で観光マップを手に入れ、
とりあえず「姫のあし湯」というところでまったり過ごし、
源氏山公園というところに行ってみました。

IMG_7324.jpg
頂上からの眺めが綺麗。

SBCA1499.jpg
展望やぐら。

IMG_7345.jpg
健康遊歩道湯らっくす公園。
足裏が健康になるというので歩いてみたんだけど、
これがかなり痛かった!
この石の痛さのほかに砂利の痛さも加わり、
みんな「痛っ!痛っ!」と言いながら挑戦してた。
ふと足の裏を見るとあちこち小さく血が!!
(これは砂利のせい)
なんという地獄の拷問!

SBCA1500.jpg
その後この公園の近くにある「湯らっくすのゆ」へ。
入浴料300円で入れるこんじんまりとしたお風呂でした。
たかぎさんが熱めのさっぱりとした湯と書いてたので、
無色透明のお風呂だからどうかなと思いつつ入ったけど、
このお湯は芯まで心地よく温まるお湯でとてもよかったです!

最初は確かに熱めのお湯だったので足をちょっとずつつけてたら、
先にお風呂に入ってた毎日ここに来てるという常連さんが、
入ってしまえばすぐ慣れるから大丈夫よ~とアドバイスをくれました。
入るとじわじわと汗が出てきます。
適度に入ってあがったつもりだったんだけど、
先ほどの常連さんに、
「お姉さんあがるの早いよ~」と言われた。
私はまだまだ修行が足りないようです。

お風呂からあがって休憩所のほうを見ると、
先にあがっていた夫が畳に転がってました。
あまりに良いお湯で体がとろ~んとなってしまったらしい。
ここはまた来れたら入りたいなぁ。

SBCA1501.jpg
そして今日の一番の楽しみだったいちご狩へ。
何ヶ所かあって迷ったけど結局本を参考にして、
「江間いちご狩りセンター」に行きました。
時期によって料金は違うのですが、
今回は30分900円で食べ放題でした。

IMG_7362.jpg
真っ赤なイチゴ♪
どのいちごも大きくて甘くておいしかったです!

今度は電車で修善寺などにも行ってみたいなぁ。

帰りは熱海に寄って公園を歩いたのち、
海沿いを通って帰ったんだけどかなり混んでました…
関東は車多いなぁ。

関連記事

トラックバック

コメント

いちご大好きー
こんにちは。
たかぎさんの本、わたしも何冊か持っています。ひとり暮らしシリーズとか。
今はもっといろいろ出てるんですね。
いちご狩り、実は今まで一度も行ったことがないんです。実家で採れるというのもありますが、所詮自宅用なのでお腹いっぱいにはならない量ですし。
うなぎもおいしそうでうらやましいです。
来月、日本に帰ります!
いちごー! うなぎー! ホルモンー!
わたしも食べるの楽しみです!
ツイッター、やってみようと思いつつ、なかなか踏み切れません。面白いですか?
  • 2010-05-25│06:40 |
  • イモタス URL
  • [edit]
Re: いちご大好きー
>イモタスさん
こんにちは~。
イモタスさんもたかぎさんの本持ってらっしゃるんですね~。
私は去年から集めてていつかブログで紹介しようとおもってました。

いちご狩りは初めて行ったんですが、
とれたてのイチゴはとってもおいしかったです!
地元の県にもいちご狩りができるところがあったので、
もっと早く行ってれば良かったと後悔しました…
実家でいちご採れるとはうらやましい!
でもこの食べ放題も意外と時間があまるくらいすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよ。

いよいよ来月ですね~
おいしいの沢山食べてくださいね!

ツイッターは私もまだなんとなくやっているという感じなのですが、
有名人のつぶやきとか眺められるし、
ブログより手軽に書き込めるので備忘録代わりにいいかもと思ったりします。
  • 2010-05-25│09:07 |
  • なんこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム