草津温泉

(5月5日)

c 820
群馬2日目は草津温泉へ。
観光客が沢山いました~
結構若者が多かった。

c 855
名物の湯もみショーを見学しました。

c 867
夫が湯もみ体験に参加してもらった記念品。

c 900
今回入ったのは「西の川原露天風呂」
内湯が無くて外にプールみたいに大きな露天がありました。
開放感抜群。
お湯はやや緑がかった色をしていました。

c 907
この温泉に行く途中にあった西の川原公園の雰囲気も良かったです。

c 925
お昼は今日もそば。

c 950
群馬の名物「焼きまんじゅう」を買ってみた。
このボリュームは食べきれるのかと不安になりましたが、
ふわふわ軽い食感であっという間に食べちゃいました。

c 953
中心部には温泉にやってきた有名人の名前が沢山書いてありました。




c 973
次は白根山へ。
まだ雪が結構残ってました。
途中雪で通行止めとかあったらどうしようかとちょっと心配になりました。
去年北海道で先に進めなかったことあったなぁ…

c 996
山登り途中にあった雪だるま。

c 1009
とても眺めが良かった。

c 1026
山頂にある湯釜。
群馬って思っていたよりいいところなんだなぁ。
日本っぽくない景色ばっかりで。

その後長野県に入りました。

夫が「水中のしだれ桜」という看板が木になるというので、
どんなものかちょっと見に行くことに…

c 1059



c 1062
見ごろすっかり終わってた…


高速に乗って後はおうちに帰るだけ。

c 1078
途中諏訪湖が見えるサービスエリアに寄りました。
広いですね~

c 1096
長野といえばおやき!
…でも前に食べたおやきのほうがおいしかったな。

山梨に入るころにはすっかり夜。
途中巨大なコースターがいくつか見えたんだけどあれが富士急ハイランドなのね。
あんなの絶対乗りたくない~
隣で夫は目を輝かせてたけどね。
…一人で乗ってね。

それから富士山の脇を通ったんだけど、
富士山側がいやに黒く(まさにあれは漆黒の闇!)て結構怖かったです。
日中だったら富士山がものすごく間近に見えて楽しかったんだろうな。

夜の山梨は怖いな~




関連記事

トラックバック

コメント

群馬から草津・白根さん回ってきたんですね
なかなか良い所だったでしょう
私も何回かこのコース行きましたよ

秋は富士五湖を廻る予定しています
なかなか旅行出来ないので今から楽しみです
  • 2010-06-21│14:32 |
  • ピーチャマ URL
  • [edit]
>ピーチャマさん
初めての群馬でしたが本当に景色がすばらしかったです!

富士五湖もよさそうですね~
こちらからは車でわりとすぐ行けそうな場所なので、
とても気になってます。
  • 2010-06-22│00:33 |
  • なんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム