

18きっぷの旅④

(8月25日)

昨日夜中からずっと電車に揺られてたせいか、
目覚ましを合わせたり、
携帯とデジカメを充電する前に力尽きてしまいました。


そして、寝坊…。


(予定)
5:00  起床
6:00~ うどん屋巡り(目標2軒)
~7:15 ホテルの朝食サービスでコーヒーだけいただく
8:01  丸亀に行く電車に乗車

(現実)
7:20 気がつく
うどん屋巡り2軒×→1軒
ホテルの朝食サービス→あきらめる
8:01の電車→ムリ!

というわけでいろいろと予定変更することにしました…
まさか寝てしまうとはね。
部屋にマッサージグッツがあったから、
使ってみようとか思ってたのにそれも叶わず。

とりあえずできる限り携帯とデジカメは充電!
昨日干してた洗濯物はかなり乾いてました。
よかったー

そういえばベランダどうなってるか見なかったなぁと思って見てみたら、

IMG_1867.jpg
せ、洗濯機!(洗剤もあるよ!)

IMG_1868.jpg
物干し竿にピンチハンガーまで!

がーん、
昨日頑張って手洗いしたのに…気づかなかった。

でもいいや…乾いたから。


準備をしてホテルをチェックアウト。
朝食食べられなかったのが残念だ。
自転車に乗ってホテルから一番近いうどん屋さんに行きました。

IMG_1871.jpg
手打ちうどんバカ一代

セルフのうどん屋さんで、
前の人が注文するのを見てマネしようと思ったのに、
ちょうどお客さんがいなくて素直に店員さんに聞きました…
店員さんは手順を親切に教えてくれました。

IMG_1872.jpg
ぶっかけの冷(2玉)
せっかくなのできつねあげものせた。

朝からさぬきうどんを食べるのもいいなぁ。
朝でもお客さんは絶えません。

のんびり食べてたら時間がなくなってきました。
1軒しかまわれないからと(2玉)にしたのは失敗だったか!

急いで食べて駅に向かったけど、
自転車も返さなきゃいけないしこれは無理だとあきらめました。

結局9:13分発の電車に乗りました。
この電車はマリンライナーに線路を譲りつつ、
各駅のんびり停車して丸亀に向かいます。

予定よりは遅れたけど無事に丸亀駅に着きました。
目的は丸亀城。
城に行くまでに商店街を通ったんだけど、
八百屋さんでスイカが一切れ200円から売ってました。
食べたい~

しばらく歩くと石垣が見えてきました。

IMG_1886.jpg
おお、城だ!
想像してたより高い場所にお城がありました。
しかも下から上まで全部石垣ってすごい!!

IMG_1896.jpg
お堀にはカメや魚が沢山いました。

IMG_1901_20100904185404.jpg
今日も気温は高く水分補給しながら上まで行きました。
ここの石垣は本当に立派。
思わず見上げてしまいます。

IMG_1941.jpg

IMG_1915.jpg

丸亀城。
見た目はシンプルな感じのお城。

IMG_1943.jpg
お城の後ろには海が見えて瀬戸大橋も見えます。
頑張って暑い中来てよかった~
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なんこ

Author:なんこ
誕生日:8月29日
住まい:神奈川県
出身地:宮城県

旅とお昼寝が好きです。
お城と飛行機も好きです。


◎日頃のつぶやき
ツイッター

◎旅行記サイト
(のんびり更新中)
たびじのあしあと

◎旧ブログ
なんこ日記

Twitter

nankonyan < > Reload

ブログ村

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも一覧

メールフォーム


